ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2013/11/25(月) ザ・MRI
えー、そういうわけでMMRに行ってきました。

「な、なんだってーっ!?」

それはマガジン・ミステリー・レポート?レポルタージュ?ですね。
キバヤシさんの。
昔、少年マガジンでやってた。

MMRでなくてMRIですね。なんの略かは不明。
CTスキャンよりもディープに体内の検査ができるというスグレモノ。
 しかし、検査代が高そうじゃないですか。
病院行く前に電話して聞いちゃいましたよ、アタシ。お金ありませんから。

そんなこんなで院へ行って検査室へ。
なんか、磁力、マグネッチックなパワー?で検査するとの事で、
検査室の前室で金属モノはすべて外す。ズボンも脱衣。
ちなみにエレキバンもダメらしいよ、ブロッコ君。

CTみたいな円形の筒に頭を入れる。
機械の音?がガッチャンガッチャン、ビビビビビ・・
プワーンプワーンとうるさいのなんの。
ていうか、宇宙人にさらわれて実験されてるみたいな?
時間にして20分超。
やっと宇宙人の魔の手から解き放たれる。

んで、すぐ結果を聞きに診察室に。

「結果ですが・・・」

ゴクリ。

「異常はないですね。腫瘍もキズもないし。脳の血管も綺麗なもんですよ。
脳自体もシワも無くてツルツル。まっさらで綺麗なもんすよアハハハ(笑)」

あー、よかった。てか、じゃあ一体なんでぶっ倒れたのねん?

検査代3700円也。電話で聞いたのよりも安かった。
なんか、造影剤?薬を使用すると倍くらいになるらしい。
倍返しだっ!ちがうか。
前回のCT、6300円也。しめてほぼ一万円。
痛い出費だったけど、安心料?と考えればそんなもんか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.