ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2013/05/30(木) ザ・ムカデ人間
:注意!今回の日記は多少、グロテスクな表現があります故、
そういうのが得意でない方は読み飛ばして頂ければ幸いです。
思いのほか長いし。



はい、というわけでワタクシ、ザ・ヤスヨさん。
ムカデーに噛まれて、さあ大変。ムカデが噛むでー!
なんてね!?


・・・あ、意識がスゥ〜っと・・

いや、マジでマジデジマ。
仕事先の墓掘り現場なんですけど、裏が山でしてね、
この時期、彼らが出没するんですな。はい。
昨晩も20センチくらいの赤黒いような青黒いようなヤツがコンニチハ!
まあ、慣れたもんで火バサミではさんで袋に入れて叩いて潰して処理するんですが、
袋を二重にして、口を縛ろうとした瞬間、左手中指の第一関節に
「ヂクッ!」と痛みがー!ヒー!イィズ!ザ!ペインキーラァ!
ていうか、ペインそのものですが。
いつ噛まれるの!?今でしょ!

むうっ、不覚!あー、不覚!ワシのバカ!
完璧に殺るまで油断したらアカンねん!ワレ!
トドメ刺すねん!クソが〜〜ッ!

即、水道で傷口をしぼりながら毒を出すつもり?の処理をする。
指を冷して落ち着いてから(そうでもないが)ネットでカムデーに噛まれたときの
対処法を泣きながら検索。
やはりキズを洗い流したほうが良いらしい。ムヒとか塗れば良いらしい。
救急箱にムヒ発見、塗る。
だがしかし!指がじんじんしてくる。ヤバい!号泣する。
救急車!?夜間救急窓口に走るか?ガクガクブルブル。
 そんな気が動転している中、あるサイトを発見。
なにやら、冷すのは逆効果。噛まれた箇所を43度ほどのお湯で
シャンプー(石けん)洗い。お湯流し20分くらいやれば効果てき面とのこと。
数多くの実践した噛まれ人が「効いた!」「痛みも腫れもなくなった!」などの
口コミ?も載っている。サイトの管理者も大学教授。信頼出来るみたい。

逆かー!冷しちゃあかんねん!
慌ててお湯で洗い、熱いおしぼりで指を巻きしばし待つ。
おおう、なんか痛みが弱くなってきてる!
ヤバい、効いてる!オー!マイ・コンブー!

そんなこんなで激闘一時間、ようやく落ち着きましたぁあん!
いやー、良かった。良いサイト見つけた。
もう死ぬかと思った。
チクソー!
てめえらの血は何色だッ!!

カムデーさん、見事に青いルーシーが出てました。
まさにブルーブラッド。
エックスのライブの1曲目はこの曲でないとダメでしょ!

いやー、しかしホント死ぬかと思った。

さて、少し前話題になったB級?C級ホラー映画、ムカデ人間。
面白いんかなー?自他ともに認めるエログロ好きのワタクシですが、
こればっかりは見たら後悔しそうでなかなか見る勇気がでません。はい。

2013/05/27(月) ザ・デカウサギ
アニマル・タッチング・センターでカピバラの次に注目した動物、デカウサギ…正式名忘れた…。
ジャイアントラビット?だったかな?
でかいけど、そのデカさがラブリーすぎる。
カピバラさんもそうだったけど、サイズはそこそこ大型犬。
家で飼ったら楽しいだろーなー。

2013/05/26(日) ザ・カピバラ
先日、どうぶつふれあいセンターなる、新潟市が大金をかけた施設へ新潟市民でもないのに行ってきた。すみません。

いやー、参った!
カピバラさんのラブリーさはどうよ?
アルパカもいたけど、初対面のカピバラにはかなわない。
でかい不細工なネズミ…と、言ってしまえば失礼か。
でも愛嬌あるんだよなー。
2、3時間見てても飽きない、自信満々です。
いーなー、カピバラ。

2013/05/23(木) ザ・ダイエット
いい天気ですね。
自宅の裏のお寺の林では、ウグイスが鳴いている今日この頃。

連休前から密かに始めたダイエット。
これがなかなか上手くいかない。
基本、運動しないから食べる量を減らすだけだからしょうがないか。

今のところ、増量した分が減っただけ…。

そんな中、誘惑のベビースターロングを頂く。
あー、美味し!
あー、デブリング!

2013/05/21(火) ザ・焼きそば
先日、秋田県まで焼きそば食べツアーに行ってきた。
何年か前にも来たけど、その時と全く同じ店、同じ駐車場、同じコースをたどっていた。

コヨーテ、いや横手焼きそば、美味しゅうございました。

今回はスッ転ばなかった。
雪なかったしね。

2013/05/17(金) ザ・サマーチャイルド
昨日のネタ?で書いたバンドさん、記憶喪失じゃなくて「ナツコは意識不明」だったね…(汗)

…まあ、記憶喪失も意識不明も人事不省も同じようなモンでしょ!

なんとなく…
違う?


オレが記憶喪失か!?

2013/05/16(木) ザ・ノーメモリー
どーもー、やりーはぐはぐです。
けーつまくーる、けつまくる〜

…はぐはぐって、何だよ!
はぐはぐと言えばバースマーク布施さんですが、その布施さんもお気に入り、
きゃりーぱみゅぱみゅ、略してKPP。
確かに見慣れた?のかカワイク見えてきた(笑)
来月は是非とも布施さんとぱみゅぱみゅ談義をさせて頂きたいものであります。

しかし、オニッコは記憶喪失。
デンジャラスですね〜。
どれほどお飲みになられたのでせう。

てか、ナツコは記憶喪失ってバンドさん、いらっしゃいましたよね。
そういえば。対バンさしてもらったような記憶が…。
でも、男子ばっかでナツコさんはいなかったような…

2013/05/15(水) ザ・サマー
春なのに、さまぁ〜!

昼間寝てると西日が暑い!!
夏なの!?サマー!?

あまりの寝苦しさに扇風機出しちゃったよ!
パソコンにUSBで繋げる、チャイチーやつ。
チーピーだが結構使える、すぐれモノ。涼しー。

そろそろ半袖半パンかな〜?

2013/05/14(火) ザ・おたく
みんなー!やすよちだよ〜!
ゆるしてわん!

…あの、ももちってアイドル?、ぶりっこ(死語)さが突き抜けて?
逆に清々しいよね…。
いさぎいい!(笑)

というわけで先日、我が強敵(とも)田中の家にお邪魔した。
毎度のごとくダラダラとテレビを観つつ、下らない話をする。
エバンゲリオンの新しい「エバQ」なるブルーレイが転がってたので観さしてもらった。
コアなファンには「なんだこりゃ感」を感じさせた映画らしいが、
先入観なしで観ると個人的には面白そうだったが、敢えて黙って観ていた。

いやー、しかしスゴいねCG。
もう、目が痛くなる。
もうCG使わないアニメなんてほとんどないんだろうなあ。

2013/05/11(土) ザ・アフターGW 4
天童の道の駅に無料の足湯があったので、入浴。
営業途中のサラリーマンさん達もいたが出るときに、めくっていたスラックスのすそが
落ちて足湯に浸かってずぶ濡れになっていた。
大丈夫かなー、あのオジさん。

画像はワタシの入浴ショット。
トニー・マカパインの1st風に撮ってみました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.