ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2013/08/31(土) ザ・巨人
台風?のせいか雨だったり暑かったりラジバンだり。
どうも、ヤスヨ兵長です。

いやー、墓掘り仕事のピークも過ぎ、うだうだしてたら8月も末、31日ですよ。昔は夏休みの宿題が手付かずで残ってて、涙も渇れ果て開き直って提出しないでしらばっくれた(苦笑)ものですが、現代のハイブリッドなチルドレンたちはそんな事もないんでしょうね。

さて、ここしばらく毎週観ているテレビマンガ、「進撃の巨人」。
バースマークの布施さん親子もハマッている、と日記で読んだ頃と同時期あたりにワタクシもハマッて来てました。
以前から、このマンガがすごい!とかいう企画?で話題になってたので気にはなっていたんだけど、ヤングコミックだとばかり思っててコミックスを見つけられず(少年コミックスだったのね)、アニメが始まったのでチラチラ観ていたんだけど…。
正直、その世界観が最初よく解らず「なんだかな〜(by阿藤海)」と思いつつ観てて、巨人の謎?主人公が生き返った?みたいなあたりからグッとハマッて観てます。はい。全くのファンタジーとして。

で、この間やっとブックオフでコミックスを見かけて立ち読みしたんだけど…。
絵が荒いね〜。ていうか上手くない。
まあ、いびつで異様な巨人を描写するには合っている?のかな?
アニメのほうがやはり見やすいし、人間たちの動かし方がスゴいね。
巨人の謎?結末というか、あの世界の謎が全て解明されるのはいつなんだろー?と思いながら、はぐはぐしながら観てます(笑)

ていうか、ギャグマンガなのかな?
違うか。

2013/08/24(土) ザ・残暑
いつだったかの花火を見た日から、約10日ぶりの休日は何してたんだっけなー?
確か疲れて1日寝てたような気がするが…。

その次の休みは県立図書館に本返しに行ったんだ。そういえば。一昨日。

歳を取ると物忘れがハードになってきますね。

楽器の弾き方…忘れないようにしないとなぁ…。

2013/08/07(水) ザ・ビーハナ
先々週に県立図書館から借りた本を返しに行った。
やっぱりイイね〜、図書館!
また借りてきてしまった。
今回はオジー・オズボーンの本とクリフ・バートンの本。
二冊ともなかなか興味深く読書中。

その後、ついでに寺泊でビーハナがあるというので、冷やかしに行くことに。

浜辺に陣取り、花火観覧。
花火大会なんて何年ぶりだろー?
打ち上げ場所近いからメチャクチャ音カイデー!
隣にいた小さい女の子は驚いて泣き出してた。
あまりに泣き止まないため、開始早々にご両親と退場。
可哀想に…。

まあ、あの音はゴイスーだわ。オレも若干涙目になりましたYO!

しかし、屋台の焼きそば!
あんな少量、あんな味で五百円!?
あんなんでも結構売れてるからボロ儲けだね。

オレも焼きそば屋さんになろうかしら?
ぽっぽ焼きもいいな〜

2013/08/06(火) ザ・ユニクロ
ふと思った素朴な疑問。

ユニクロの「ヒートテック」
あれって、夏に着たらどうなるんだろ?
暖かい(暑い)のか?やはり。


昨日、着替えるときに危うく着そうになったんだけど…。
ちゃんと冬物として分けておかないとね。


靴下買ったら、ネーミングが…。
ワンピース?

2013/08/01(木) ザ・8月
暑中お見舞い申し上げます。

梅雨明けはまだ?

最近気付いた事。

えーけーびーの新曲。
70年代アイドルの売れなかった歌みたい。

70年代ディスコ調?とかなんとか言ってるようだが、
どことなく、ぬる〜くて、

なんだか気持ち悪い(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.