ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2014/02/22(土) ザ・モンショー
昨年に続いてまたもや山形まで、くまモンさんを見に行ってきましたン。
今回も小さなお友達から大きなお友達のお客さん達で大盛況でした。
いや、マジで。マジデジマ。
ゴイスーですわ、人気っぷり。
一部の大きなお友達の熱狂ぶりには震えるぞハート!
燃え尽きるほど ヒート!ってなモンで。軽くドン引き気味でしたな(苦笑)

オバさんパワー、恐るべしッ!

2014/02/16(日) ザ・喪
喪。

お経ってゴシックなクワイアだね。

なむなむ。

2014/02/13(木) ザ・銀爆
村上の子、銀メダルおめでたう。
いやー、たいしたもんだ。シルバーメダル。
村上大騒ぎですよ。メダル決まった日の翌朝は町中の家先に国旗が
掲揚されてるかと思ったけど、静かなモンでした。

4歳からこってりやってれば、突き詰められるもんなんですね。
才能もあったんだろうけど、努力の蓄積も大部分だったんだろうなー
と、おじさんの正直な気持ちです。
市民・県民栄誉賞とか当然でしょうなー。
村上をスノボの聖地?にする、っつーのはちょっとどうかとは
思いましたが、地元で第二の平野を目指すチビッ子達が出てくるのは当然・必然かな。環境を整えるのも大事な事かもね。

なにはともあれ、銀、おめでとうございました。

てか、やっぱりオリンピックってなんだかんだ毎年やってない?(笑)

2014/02/12(水) ザ・パリ散
村上の子がロシアでスノボやってた本日未明。
(これ書いてる時点ではまだ結果出てない)
興味全くナッシングで申し訳ないけど、
メダルは取ってほしいものですな。はい。地元民として。

話ちょっと変わって、スケートの人がゲイリームーアの曲で滑って、
その曲?が話題になってると新聞に載ってて
「パリの散歩道、日本では「パリ散」と呼ばれ〜」
って書いてあったけど
初耳だぞ、うぉい!
リアルタイムでは誰も呼んでないはず。
いったい、いつの時代に呼ばれてたのか?
なんでも略すればイイってもんじゃあないだろもん。

パリ散って・・・
パリッと散髪か?

そういえば、当時のB級メタルバンドがモロパクった曲が
伊藤政則のラジオでかかってて、シャレで邦題はシャンゼリゼの散歩道って紹介してて爆笑したなあ。
なんてバンドだったかなー?
ストームブリンガーだったか?
たしかスージーって曲だったか?
調べてみよ(笑)

2014/02/11(火) ザ・サムラゴーチ
なにかと話題のサムラゴーチ。
以前からテレビでちょくちょく取り上げられてたけど、
なんか胡散臭さバリバリだなーと思ってた。サムラゴーチ。
最初は目が見えない人なのかと思ってたんだけど(苦笑)

さすがに耳聞こえないのは、サムラゴーチ1人では交響曲の作曲は
厳しいでしょー
誰かしらサムラゴーチをサポートしないと。
そういうふうにしておけば良かったのにね、ゴーストライターの人のこと。
サムラゴーチは。

CD販売中止とかコンサート中止とかなったみたいだけど、
あれだけ評論家とかにも絶賛された音楽なんだから、コンサートくらいやれば良いのにね。
サムラゴーチの名前は取っ払って、ホントの作曲した人の名前で。

しかし、人の評価の仕方ってアレだね、
うーん・・

んー、うまく言えないから終了(笑

結局なんつーか、サムラゴーチって言いたいだけか!みたいな。

2014/02/09(日) ザ・陣食
降りましたね雪。
東京の人達みなさん、こう言ったでしょう。
「キーユーゴイスー!」

新潟市内も結構積もってましたが、そんな中、
食の陣に行って参りましたぁん。
伊太利亜軒のカレーとか富士屋のチーフォンとか、おでんとか喰ってきましたが、相変わらず人間多いなあ。

万代行ってシマムー楽器でピック買おうと思ったら、
愛用してたピックは定番から外れたらしく、販売されてなかった。
ガックシ。
しょうがないから、おにモン、いや、くまモンのピック買ってきた。
形も厚さも好みじゃないから実用はしないけど。

2014/02/06(木) ザ・フーユー
どうも、一週間以上日記アケオです。
いやー、とうとう降ってまいりましたね、スノー。
降る、というよりも吹雪いてきた、ですね。
むあ、これが2月の天気といえば当たり前田のクラッカーなんですけども。
雪も嫌いではないんだけど、吹雪や雪かきは嫌であります。
あと、凍結道路も。

早くあったかくなんないかな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.