ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2014/03/29(土) ザ・ソース汁
先日、スーパーでB級グルマーとして大変そそるものを発見。

ソースラーメン。

千葉県の船橋には行ったことはないが、流行っているらしい?
カップにふなっしーがついているが、梨の味はしない。

味は・・・。
カップ焼きそばのお湯を捨てないでソース入れて食べたみたいな感じ。
若干、クセになりそうな味である。
ヒャッハー!

2014/03/23(日) ザ・ジャパネット
最近感じた事。

ジャパネットたかた社長のハイトーン、
若干衰えたなー。

往年の艶がなくなりましたな。

2014/03/19(水) ザ・カレーラーメン
三条でカレーラーメン食べた。
数年前、我が強敵(とも)田中と探し当てた食堂では
イマイチ期待はずれのカレーラーメンだっただけに、今回こそは
美味いモノを食べたい!という意気込みで、三条鋼鉄・栄吉さんご推薦の
「正広」でイーティング。
ていうか、何年越しだろう?栄吉さんから情報聞いてから・・(苦笑)

しかし、さすが三条鋼鉄ご推薦のお店。
美味し!いや、美味お!
これがカレーラーメンですよ。

強いて言えば、麺を今風のよくある、太い自家製麺風の麺で食べてみたいものです。

残ったスープにはご飯入れて食べたいね。

家に帰ったら、カレーこさえてありました。
無論、食べましたが何か?

2014/03/17(月) ザ・台湾
墓掘り会社の女子一名が退社(当然だが卒業とは言わない)するとのことで
送別会とはまた違う形で、少人数でお食事会を催した。

食べ飲み放題。2時間2980円。
メニューには「ティクアオウはできません」との表記。ん?カタコト?

そう、店は台湾料理のお店。ん?美味いのかな?台湾料理って。

まあ、なんのことはない、中華でした。
ちょっと期待したんだけどなー。未知の料理。

あいやー、しかしアレだね。
人間、もう無理っつーまで食べまくると、脂汗が尋常じゃないほど
出まくりやがりますね。
いや、ホント、死むかと思った。
もう、出す事も入れる事も出来ない限界地獄。ぶっ倒れるーっ。

嗚呼、リバウンドまっしぐら・・・・。

2014/03/16(日) ザ・じぇじぇ
我が強敵(とも)、田中と出かけた際、バイパスを走ってて
豊栄辺りで田中があるものを見つけた。
「じぇじぇじぇーっ」
聖籠の工場?で三陸鉄道の電車を作って?るらしく近々、
岩手まで陸送するとのこと。
それがいらっしゃったという。

あまちゃんオタクの田中が撮影しないわけはありません。はい。

「アイドルになりたーい!」

2014/03/14(金) ザ・スタンド
いやー、ついにブロッコリー木山氏も大好きなアニメ、
ジョジョの奇妙な冒険・第3部がスタートしますね。

もちろんワタクシも放送を心待ちしております。

心待ちしております・・・
日本語正しいのかな?

2014/03/07(金) ザ・パレード
また雪でゲスな。

そういえば日曜に銀メダルとった子の市中引き回しパレードが
あったんだよね。
無論、ワタクシは見物などには行かなかったがMe-Herなウチの両親は
人ごみにまぎれに視察に行ったらしい。

かなりスゴい人出だったらしく、その数1万2000人とな。
一体、誰が数えたのか?チケット制でもあるまいに。

ウチのマミーなんか、旗までもらってきちゃったよ・・・

2014/03/02(日) ザ・アリアー
フハッ、ヤスヨでつ。
今年も早、3月でゲスな。

先日、新潟市内の某オフで偶然にも金属ネジ回しの
ベーシスト、とうじょうさんに会いました。
オフに行く前に図書館で水木しげるやトキワ荘関連の本を見つけ、
東條さんを思い出したりしてただけにクリビツ。

そんな久方ぶりの出会いで、髪の長い2人のオジサンが立ち話。
現在の東條さんのメイン使用楽器がワタクシも以前使っていた
アリアプロのヤツとのことで、ケース談議(笑)
なにやらベースギターが入る丁度良いハードケースを探しているらしい。

まー、使ってないのがあるんだけどなー。
うーむ。

東條さんは仕事の隙を狙って物色に来てたようだったけど、
どっか美味しいラーメン屋にでも連れてってもらえば良かったなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.