ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2014/06/30(月) ザ・きたん
本日はイングヴェイさんのバースデー、一昨日(昨日?)は
山本さんのバースデーでした。
おめでとうございます。

さて、そんな天候もビミョーなこの数日、
ワタクシは図書館で借りた一冊の本を
読了しました。
書名は「義丹を売る店」マルシア著

ではなく、奇譚を売る店。
さして借りる本もなく帰ろうとした時に、
棚に並んでいたその本の表紙に目が止まり、
題名とイラストにビビッ!と惹かれてそのまま借りてきてしまった本。

つまんなくても無料だしね。
5、6編の短編集だし、一つくらい面白いでしょ。

と、タカをくくってたら、これがまたワタクシ好みの読み物でございました。
古本を巡るゴシックでミステリアスなお話たち。

ただなー、題名の短編が最後にあったから
それを先に読んじゃったんだけど、5編の話の大オチって
感じで・・・。
先にオチ読んじゃったよ!!(苦笑)

まあ、でもホント、面白うございました。

2014/06/23(月) ザ・お一人様
今日もあっついね。
そんなカラ梅雨の暑い中、バタシーのイオンまでお出かけする。
目的は「あ、ポロン」しに。
楽器屋さんのほう。
って、他にあるのかい。

実はだいぶ前にスタジオのメンバーズカード作ったんだけども
全然使わなかったら、すっかりパスワードを忘れてしまった!
というマヌケな話ですよ。
で、調べて教えてもらったついでに小一時間ほど
1人メシならぬ1人部活。

もう、一時間フルに使って、歌い、叩き、踊りまくりですよ!
途中でイヤんなりましたけど。

今度は仕事中の歌い手さんでも呼び出しかけてやろうかしら?

ただなー、駐車場から道具持って歩いて行くのが
非常にくたびれますな。
ちょっと恥ずかしいし。ハイ。

2014/06/20(金) ザ・どうぶつ
先日、移動動物園?なるものに行ってみた。
ライオンやトラ、ロバやラクダ、あとなんか色々
いっぱいいた。
暑くて皆へばっていた。
なぜかヒヨコやウサギとたわむれ、
ウサギをいじめる少年に鉄拳制裁をくらわし、
そそくさと帰ってきた。
ていうか、言葉でたしなめた程度ですけどね。

でっかい白い(黄色?)ヘビがかっこよかった。

2014/06/12(木) ザ・爪切り
愛用していた爪切りの切れ味がイマイチになってきたので、
新しい爪切りを購入。
形、大きさなど考慮した末、刃が半円ではなく
あまり見たことのない、ストレートな刃のタイプのモノにしてみた。

いやー、なんか最初は切れ味悪っ!っと
思ったが、逆に切れ過ぎて手応えなかった?のか?
サクサク切れてまうやろー!
刃がまっすぐなせいか、慣れないと肉まで切りそうで
ちっとばかし怖いッス。はい。

2014/06/11(水) ザ・パチ漫
フハッ、ヤスヨシでつ。

先日某ックオフで「おやっ?」っと気になるマンガを発見。
買おうか買うまいか、ちょっと考えたがネタとして買ってみる。
つまらなくても百円だしね。

しかし、気になるのはこの絵柄。
あの、GGGの鬼太郎でお馴染み水木しげるの
完コピではありませんか!?
内容も意外に面白く(ちょっと)、続きが読みたくてヤフオクで
探してしまった。

パロディとして、絵柄を真似て描くってのは昔からあって
個人的にも好きで良く読んでたけど、ここまで完コピで、
かつオリジナルのストーリーで、っていうのはあったのかな?
ていうか、下手したらパクり?
大丈夫か?

まあ、水木しげる先生の病的な点々がコピーされてないのは残念ですが。
あえてなのかな?
元々は同人誌の人らしいが、あなどりがたし!ドリヤス工場(作者名)!
他のパロディものも評判良いらしく、読んでみたいものだ。

これ、とうじろうさんにも読んでみてもらいたいのう。

2014/06/07(土) ザ・ヘアカット1080
とうとう、髪を切りに行った。
勿体無いオバケが出そう。
お店の人は「切りがいがありますね!」と
嬉々としていた。

軽くなった頭は、ドライヤーで乾かす時間が半分位になった。

もう、冬まで切らなくてイイな(笑)

2014/06/06(金) ザ・ショー
クラゲ水族館にはアシカとアザラシもいて、
ショータイムもあった。
アザラシタッチというコーナーもあったが、倍率高過ぎて触れなかった。
以前は触りたい、っていうひとはおろか観客は4〜5人位しかいなくて
こちらが気を使って触りにいったというのに・・・。
ブーム?ってゴイスー。

2014/06/05(木) ザ・ヘブン&ヘル
山形のクラゲ水族館がパワーアップしたとのことで
早速行って来たよ。
平日にも関わらず人間の多いこと。
水族館と言っても基本、クラゲメインのとこなんだね、やっぱ。
魚よりクラゲが多い。
クラゲって不思議やん。

2014/06/02(月) ザ・長髪
あっつい!
今日も、ものすんごく暑かー!
この暑さの中、全国長髪バンドマンの皆様はどのように
お過ごしなのか?
しばる?暑くてもガマン?
さらに、癖っ毛長髪バンドマンの方々は、
いかがお過ごしなのか?
ワタクシなんぞは襟足の毛が、くるくるクリンでもう大変。
マンガのキャラの髪型みたい。
うーん。
コンサートも未定なようだし、切ろうかなー?

2014/06/01(日) ザ・ゴースト
久方ぶりにガタヤマまで出かけて来た。
ヒマだし、天気も良いし。
ていうか暑過ぎーる。まだ6月なのに、どうなのよ?

それはさておき、道中怪しいお店を発見。
以前から通る度に気になっていたけど、今回はなんと営業中。
車も数台停まっていたから間違いない。

どんなラーメンなのか非常に気になりますが、
怖くて入れませんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.