ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2014/09/26(金) ザ・迷惑
クジラー愛好家?が同じバンド内にいて何よりですが、
ヤマちゃんはきちんと刺身で食べてるのね。
ていうか、そこそこ鯨肉って売ってるのか。
スーパー行っても滅多に魚売り場は行かないからな〜。
お菓子売り場ばっかりですよ、もっぱら(笑)

さてさて、ここしばらく迷惑メールにヘキエキしております。
初めの頃は面白かったんでブロックとかしてなかったけど、
そろーそろ、うざったく(やっと?)なってきた。

メールの中で一番笑ったのは、タイトル「ご近所回覧板」
本文「全裸踊り大会のお知らせ」。
吹き出して思わずクリックしそうになりやんしたよ(笑)

一体、どんな大会だよ?
はむちんぽ!

2014/09/20(土) ザ・もろもろ4、クジラー
結構前の夜、某原信に寄ったところ、魚売り場に
なんとクジラ肉を発見しましてん。しかも赤身肉。

いやー、噂には聞いていたけど、あるんだねー!
売ってるんでごさいますわね、熟女の皆様(byバースマーク布施さん)

半額だし迷わず購入。早速ご飯のおかずに焼いて貰う。
もともと刺身用なんだけど、さっと焼けば大丈夫でしょう。
生姜醤油で焼いて貰って、一口。
もんげー懐かしい味ズラ!
独特の風味が美味いズラー!

何十年振り?いやマジデジマ、おっちゃんが
子供の頃はフツーにクジラ肉売ってたけど、いつの間にか食べられなく?
売られなくなっちゃった?んだよねー。
いやー懐かしス!
パピーとマミーも懐かしの味を味わっておりました。

ほんのわずかでも、コンスタントにクジラ肉食べられる
世の中だと良いのにな〜。
無駄に殺してる訳でないんだから。

てか、また食べたーい!

2014/09/19(金) ザ・もろもろ3、らーめん
先日、嫌がる我が強敵(とも)、田中を連れて
聖籠町の自販機ラーメンを食べに行きました。
行きました、っつーか、ついでにですけどもね。

いやー、久々に食しましたが変わらぬB級感と
妙に懐かしい美味さは健在、B級どころかA級ッス!
フツーに美味し!
あ、普通って言っちゃった(笑)
でもホント完食しちゃう。

是非とも金属ネジ回しバンドの某ベーシストであり
ラーメニスト、某とうじょうさんにも食べていただきたいものです。
コケカキイキイ。

ちなみに我々2人が買ったらちょうど売り切れに。
結構、人気あると思います。
マジデジマ。

2014/09/18(木) ザ・もろもろ2、容疑者Y
夜の墓掘り仕事が終わって家で寝ていると「バタシー警察が来た!」と、
マミーに叩き起こされる。
中年男女の私服警察がワタクシを捕らえに来たらしい。
思い当たることは沢山あるけども・・・。

何やら、去年の年末にバタシーで起きたひき逃げ事件の捜査で
対象車種の登録者をあたって当日の行動や車を確認してるらしい。
捜索範囲を広げて村上くんだりまで来たとの事。
もう半年以上も前の事を聞かれてもな〜と思ったが、当時の予定やメールなど
一応調べたりしてたら、その日は休みだったことが判明。
俄然食いつくおまわりさん。「その日その時間、何してました?」
♪あの日あの時あの場所で君を○○て逃げたら〜
いやいやいや、覚えてないし、第一ひき逃げてないし(苦笑)
まあ、なんやかんや世間話的なものも交えつつ、警察の方々も飽きてきたのか、
無罪放免ということで、お帰りになりました。
駐車場で話をしてたので、家の中に戻るとマミーたちは
息子が連れて行かれると思ったらしく、緊張して待機していた(笑)

いやー、しかし警察の方々も大変ですね。はい。
と、夜食に噂のカレーメシ食べながら思いました。
美味し!ジャスティス!

2014/09/17(水) ザ・もろもろ1、車
先日、車の点検で車屋さんに行く。
ついでにリコールもあったのでやって貰う。
なんか、助手席のエアバッグが変になる?らしい。
万が一の時、デインジャッ!(ロニー・J・ディオ風に)
一通り終わって家に帰って車を降りる時、窓を閉めようと思ったら
オートウィンドウのスイッチが効かなくなっていた。
車屋さんに電話したら治しにきた。
リコールの処置の時、変なとこいじったらしい。

変なとこイジリーしたら、ダメよ〜ダメダメ

2014/09/10(水) ザ・しこり
あのー、テニスで話題の錦織っていう選手。
今日初めて「にしこり」って読むって知りました。
民放のテレビでアナウンサーが名前言う時は、
めちゃ早口で言ってんなーと、思ったけどNHKで
「にしこり」って言ってんの聞いて、ああ!っと。(笑)

この人、顔がトニー・マカパイン系だね。

2014/09/07(日) ザ・ゴクウ
とあるところに出かけたら、西へ向かう御一行に出会った。
おサルさんと記念撮影。
彼が頭に着けている輪っか、なんていう名前だったかな〜?
たまたま聴いてたラジオで話題になってて、へえーって思ったんだけどなぁ。

2014/09/03(水) ザ・ぶっかつ
久々の部活動。
いつもより時間が早かったのにも気づかないほど、
お久しブリーフでしたね。
油断してたらバイパス降りてからのラッシュアワー渋滞に
巻き込まれーの。
便意がやってきーの。焦りーの。
コンサートに向けて頑張りーの。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.