ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2015/08/27(木) ザ・GOZAREーYA
先日、新潟が誇る!ござるよ花火、観てきました。
ん?ござるよ?ござれよ?ござれや花火だっけ。
ハットリくん、もしくはるろうに剣心じゃないっつーの。
だっちゅーの。

それはともかく、けっこうな風の中で打ち上げたので
空で花火がだいぶ流される感じになったりラジバンダリ。
まあ、なかなか見れないものを見た感じでした。

てか、観客の皆さんも風に耐えきれず早々に帰る人が多かった。
花火もいつ終わるんだか全然わからないので、
ちょっと残念な花火大会でした。
帰り際、雨が降ってきて車の中から最後の花火があがったの
観れたけど。
夏も終わったでござるよ、ニンニン。

2015/08/24(月) ザ・ダブル台風
しまったー、もう天気予報とかで
ダブル台風とか言わなくなったなー。

その言葉の響き・・・

♪ダブルタイフーン、命のベルトー

仮面ライダーV3の歌が浮かんできたのは
ワタクシだけだったろうか?

2015/08/21(金) ザ・新潟四十八
今日は久々のオフだったんで夕方ゆっくりテレビ観ながら
ご飯食べてると、あの!国民的アイドルグループ(誰が言ったか知らないが)AKB48の分家、ニーガーター48のお披露目があったそうではないですか!
いやー、わかってたら見に行ったのになー(棒読みで)
なんか、船に乗って登場するという新潟らしい(?)演出(笑)
新潟の女の子達も含むメンバーさんらはイマイチ垢抜ない娘ばっかですが、、これから色々いじったり(?)なんだり?で変わっていくのでしょうな。
なんか、新曲だかで新潟の名物だかを歌詞にした歌を歌ってたが、
しっかりル・レクチェも入れてて笑っちゃった。
あ、村上の子もいるみたいです。
自己紹介は是非、「村上が誇る」のフレーズを使って頂きたいね。

話飛んで、バースマーク布施さんの日記見てたら、山形の加茂水族館にイッテ来られたそうで。
ワタクシも思わず写真撮っちゃってました。
階段の案内表示(笑)
逆さクラゲバージョンでどうぞ。

2015/08/20(木) ザ・ピック
盆過ぎてから、だいぶ涼しくなってきた。
今年の夏も夏らしい事はしなかったな〜・・。

夏らしい事と言えば、あの!だるキャラ、ぐでたまのピックを入手いたしました!
鬼リーダー山本さんに「こんなんあるんやでぇ!?」とメールをもらい、
先日のコンサートの本番前、古町の楽器屋さん「あぽろん」に
ウキウキしながら買い求めに行った所、どうしても見つからない。
思いあまってレジにいたオネーチャンに聞いた所、あからさまな
「なに?このオヤジ。いい歳こいてぐでたまとか・・・キモッ!」という蔑んだ目で
見られながら、置いてるのはイオンの中の店だけだと言われる・・・。トホホ。

そして、ついに新潟の西イオンに出向き、無事購入いたしました!(笑)
(ん?新発田のイオンのあぽろんにもあったのかな?)
普段使ってる形とは違うし、勿体ないので使えませんけどもね。

「弦交換、誰かやって〜」
個人的にベースはそんな面倒じゃない(笑)

2015/08/14(金) ザ・ゲーム
お盆真っ最中、雨も降って若干涼しさも感じる
今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
変なヤスヨシでつ。

しばらく前から思う事なんですが、テレビのコマーシャル。
携帯電話、スマートフォン?のゲームのCMばっかり。
そんなに皆さんゲームやってんのかいな?
もしかして、オレだけ?ゲームしないの。
あれだけCMうってるんだから、相当流行ってるというか、
CM製作費を回収できるほど売り上げてるんだろうなぁ。
オレはしないけども。

携帯電話ビジネス、恐るべし!

2015/08/11(火) ザ・ど根性ガエル
土曜日の夜にやってるドラマ、ど根性ガエル。
むかーしのマンガでアニメにもなってて、
ワタクシも割と大好きなマンガでやんした。
Tシャツも着てたおぼえが・・・。
今回、実写で!?ということで観てるんでやんすが、
Tシャツに張り付いたカエルはもっとリアルでグロいのか?
と思ったらそうでもなく、話自体も面白いのか
そうでないのか、よくわからんでやんすよ。
てか、スポーツ新聞に「〜でやんす」が流行ってる、
今年の流行語大賞候補?なんで書いてあったけどマジか?

ところで山ちゃんが頂いたという写真のなかの
ワタクシの写真、カッコイイ!

リッケンバッカーが。

おじさんはどうでもいいが、ワタクシが死んだら遺影にして頂きたい位、
リッケンバッカーがイカすでやんす!

2015/08/06(木) ザ・ドラムスト
俺の夏は終わった・・・
ということで、ついに髪を切ってきた帰りに
地元の某ハードなオフに寄ったところ、
長髪を後ろでしばったヒゲの御仁を店内で見かける。
もしかして?と思ったら、やはり先日対バンした
ブルーメタルオーガンジーのギタリスト、
ザック510ワイルドさんだった。
お互いビックリ(笑)こんなところで(笑)
しかもお互い、爽やかな(?)出で立ちで。

まあ、確かにハードなオフで知り合いに遭遇する確率は高い。
でも、なぜかドラマーさんとは皆無に等しい。
やはり(?)ギターさんとかベースさんが多いですよねー。
偏見かな?
あ、ボーカルさんもあった事ない(笑)

2015/08/05(水) ザ・ブルーン?
我がクマの家族を飼っていただいてた某村上の議員さんも捕まって?しまい、
ワタクシ一家の行く末も怪しくなって来た今日この頃。

新潟が誇るメタル割烹(今はそう言わないのかな?)、網元さんが移転後、
めでたく十周年を迎えたとのことで、誠におめでとうございます!
(遅ればせながら・・)
いやー、早いもんだわねー。じゃあ、網元さんとの出会いも、もうそれ以上?になるのか?
懐かしいなー、色んな思い出が蘇る中、これまた先日のライブのバックステージでの
網元さんとの1枚。

箱田さんと、バーンの表紙みたいだねーなんて笑っていたのを思い出して、
架空のメタル雑誌「ブルーン!」作ってみました。
表紙はオジー・オズボーンと、地味〜なギタリストの2ショット・・的な・・?

わしゃ、ジョー・ホームズか!

2015/08/04(火) ザ・モンズ
新たなるプロジェクト始動?
先日のライブ会場にて、スディールの東條さんが
ワタクシのくまモンTシャツを見て、
「あー、オレもくまモンのTシャツあるんだよ」
マジすか!(笑)
そこへストーンマウンテンのトミーさんも混ざり、
じゃあ次は3人お揃いでくまモンTシャツ着ましょうよと。

そこでワタクシ、ふと考えた。
ベーシスト3人でユニット?プロジェクト作ったら
面白そう。
ベースだけで(笑)しかも3人とも、もんT。

想像しただけで、キテるね!
プロジェクト名は、往年の名プロジェクト、
トニー・マカパイン、トミー・アルドリッチ、ロブ・ロック、ルディ・サーゾらの、M.A.R.Sをリスペクトして、
M.O.N.Z.っつーのはどうだろう?
メタルマニアの箱田さんも納得(?)

てか、なにが「どうだろう」なんだよ。
あ、ダストのキタさんにも着てほしーなー(笑)

2015/08/03(月) ザ・ルレフェス?
いんや、今日もあっちぇ・・

さ、そんなことはさておき!
今回のコンサート中に、初の試みである
ステージからの撮影っちゅうのをやってみました。
実は前々からやってみたかったんでやんすが、
山ちゃんも同じ事を思っていたようで(笑)
下手と上手からのマルチアングルで観客席を撮影。
2枚並べて、寄り目で見ると3Dに!?

なりませんからー!
残念ッ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.