ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2016/11/26(土) ザ・ふれでぃ
早いもんでクイーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリーが
亡くなってから今月で25年。
一応、最近のクイーンは変なゲイみたいなヤツ(失礼)と
やってるけど、やっぱりイマイチなわけで。
どうせならジャーニーみたいに、ユーチューブで歌唱力が
ソックリな人見つけて歌わせれば良いのにと思う今日この頃。
結構、似てる人いるけどねー。

話はズレるが、タンバリン芸人のゴンゾーがオーディションとか、
外国でも活躍?しているのがスゴイと思った。ユーチューブで見た。
しかし、タンバリンを演奏?する人のことはなんて言うんだろう?
タンバリスト?タンバリナー?

2016/11/19(土) ザ・空耳ハワー2
ウチの育ての親御さん達が夕方、テレビで相撲を観てるんだが、
テレビから頻繁に「おー江ー戸ー、おー江ー戸ー!」と聞こえてくる。
あー、カブキロックス再結成したんだね〜
・・・いや、ちょっとまて。なら別にアナウンサーが
歌うのはおかしいだろう。
歌うのは氏神一番でござるよ、ニンニン。
様子を探りつつテレビをチラ見すると、お江戸じゃなくて
豪えいどう?なるお相撲さんのシコ名だった。
今さら、カブキロックスもないよなー、はぐキンポ。

(男の色気を醸し出す画像は日記内容とは全く関係ございません)

2016/11/18(金) ザ・超月
そういえば先日のスーパームーンとやら、夕方ころに
確かにいつもよりもビッグサイズの月がいたので、
これなら夜は見頃じゃーん?と思っていたら、あれよあれよと
言ってる間に雨になってしまって、なんとかムーンが見れなくなってしまった。
残念!

この頃、鏡を見るたひに変なおじさんがいるんです。
怖っ!と思ったら自分でした・・・
ヤスヨシです・・・ヤスヨシです・・・ヤスヨシです・・・。

2016/11/16(水) ザ・空耳ハワー
いやいやいやいや、前回の日記から・・・・
しばらくぶりの日記なんですけどもね、ハイ。
床屋行ったり、なんだりかんだり個人的にバタバタしてまして。

そんな中、自宅の茶の間でうたた寝しているとテレビの声が聞こえてる。
「獄門島なんたらかんたら、獄門島どーのこーの、獄門島・・」
なに今頃、獄門島なんて話題になってんねん?
と、思っていたら「ポケモンGO」のニュースでしたーッ!
なんつー空耳!
でも語感?が似てるよねッ?と、我が強敵(とも)田中に問うと、
近々、ホントに獄門島をNHKで放送するらしい。
金田一耕助はシン・ゴジラで主役をやった人らしいが
どうかな〜?イメージに合うのだろうか?

まあ、観ますけど(笑)

2016/11/05(土) ザ・給食
コンサートの興奮と後悔も醒めやらぬ先日、新津の
昭和レトロを売りにしたお店に行ってまいりました。
目当ては給食ランチ?フリードリンク付きで750円。
正直、いい値段だが、いい歳こいたオッさんがソフト麺や
揚げパンを教室(ミニサイズだが)で喰らうという、
ある意味イメクラのようなシチュエーションは妥当な金額か?
(無論、行ったことないけど)

その名の通りのソフト麺と、揚げたての揚げパン、美味しゅうございました!
強いて言うならば店員さん、接客業向いてなさすぎ(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.