瞳の日々
瞳の日常 近藤真彦と犬夜叉とDグレが大好きな主婦のつぶやきです ^^
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/15 何年ぶりだろう
2011/03/16 ニュース見てると 涙が出ます
2010/08/10 暑い 暑い
2009/10/28 バナー置き場に・・・
2009/10/02 いいなぁ いいなぁ (涙)

直接移動: 20133 月  20113 月  20108 月  200910 8 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/11/05(土) 冬休みの自由研究に向けて・・・
今日は子供達と一緒に近くのちょっと大きな公園に自転車で材料を探しに??行きました。
何のこっちゃ〜? ですよね ^^;
娘と息子に今から冬休みの自由研究の準備をさせようと企んでおります ^m^
毎回悩むんですo(´д`)oァーゥー どうしよう・・・って
だから今年は早めに!!
小枝はデッカイ道は真冬は拾えません! 断言
雪いっぱいなので探しようがない!
今年はかまぼこの板と小枝を組み合わせてテーブル&椅子のセットを
作ってみる事にしました。(o^∇^o)ノ
そこで、脚になりそうな小枝を子供と一緒にこれはどう??
なんてあちこち探していると・・・どこからかおばあちゃん数人が現れ・・・
「何探してるの?? 何するの??」って私達親子の行動に興味深々 (^▽^;)
「これで小さな家具を作るんです〜〜」
「へぇ〜〜〜そうなんだ〜〜」
とそそくさとそのおばあちゃん集団から立ち去るように移動移動〜 (゜ー゜;Aアセアセ
そうだよね〜怪しい行動だよなぁ〜〜 苦笑
でも、息子は「ママ〜これはどう??」って大張り切りで探してました。^^

さっそく、帰ってきて鋸でゴシゴシ・・・ 切ったんですがなかなか上手に行かない子供達 ^^;
でも、自分で作る事が大切なので娘にはアドバイスのみで
自分でやらせようと思ってます。
じゃないと自由研究じゃないもんね。
いかにも「これ親が作ったでしょう!!」って言うような立派な自由研究が作品発表の時に並びますが・・・
これって、何か違うような気がしてます。
下手くそでも自分で作るのが自由研究ですよね??
私は子供達が研究内容で困った時に「こんな事は?」とアドバイスはするけど、
殆ど手伝いません。
なので、作品並んだ時に、我が家の子供の作品の未熟な事( ̄_ ̄ i)
ま、それでいいんですよ。 年々上手になってるし・・・
子供達は作業途中で結局遊びに行っちゃいました。(おいっ)
のこぎりで脚揃える所までは雪が降る前に完了しておかないと・・・
家の中でのこぎりゴシゴシされた日にゃ〜〜母は泣きます(。>0<。)ビェェン

息子が学校であさがおのつるを使ってリースを作るらしいんです。
そこで準備するもの〜モールやビニールのついた針金、ビーズ、
木工用ボンド、まつぼっくりや落ち葉などなど・・・
どんなリースができるやら・・・
木工用ボンド買ってこなくちゃ・・・^^;
朝顔の鉢は大きなビニール袋を持たせて下さいと手紙に書いてあったので
母は取りに行かずにすみそうです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ヨカッタ ヨカッタvv
娘の時は土が入ったまま、つるごと全部お持ち帰りだったんだけど、
息子は多分、分解して鉢とペットボトルと支柱のみお持ち帰りなんでしょうね・・・
たった4年でこうも違うとは・・・ ラッキ〜〜〜o(*^▽^*)oエヘヘ!


メッセ届いてますvv 
ありがとです〜〜! (o^-^o)
お返事しましたので見て下さいね〜♪

さらに追記〜

Hさん キャー!!!(≧∇≦)/ ありがとうございます〜〜!
あ〜もう、昇天しましたわっ 何て素敵なんでしょうvv
もう、吠えちゃいましたっ
あぁ〜 妄想炸裂しちゃいましたvv
お忙しいのに本当にありがとうございます!!
後ほどお礼のメールさせていただきますわっ あ〜幸せvv

ついつい、あまりの嬉しさに吠えちゃいましたvv
あ〜生きててヨカッタ^m^ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.