瞳の日々
瞳の日常 近藤真彦と犬夜叉とDグレが大好きな主婦のつぶやきです ^^
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/15 何年ぶりだろう
2011/03/16 ニュース見てると 涙が出ます
2010/08/10 暑い 暑い
2009/10/28 バナー置き場に・・・
2009/10/02 いいなぁ いいなぁ (涙)

直接移動: 20133 月  20113 月  20108 月  200910 8 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/09/19(月) 芋堀・・・トールペイント第2段
今日はパパはお仕事のため子供二人と一緒に芋堀に行きました。
ひまわりの種の収穫も・・・と張り切って行ったのですがひまわりの種はイマイチ小さいぞ・・・(@_@;)
これじゃ〜餌にならないじゃ〜ないか!!
息子が学校からgetしてきたひまわりの種の方がよっぽど餌っぽい種でした。
来年はこっちの種を植えることにします。
芋堀というと地域によっては「サツマイモ」だったりするみたいですが、北海道で芋堀と言えば「ジャガイモ」です。
今日は少しだけ掘りましたがダンボール箱1つ分位にはなりましたよ!
まだまだ残ってるんですけど、残りは後日・・・
疲れました・・・苦笑
昨日は食事に行った後、夜景を見ました。
久々の夜景(息子は初めてかな??)なので綺麗だね〜!と感動してました・・・
でも、虫刺され・・・(>_<) 痒いです・・・暑かったせいで半袖だったのがまずかった・・・

今日、久しぶりにトールペイントでもしようかと思ってます。
上手に?完成したら、TOP絵も変更する予定・・・
トールは失敗許されない?ので緊張するわっ!!
頑張るぞ!!

続き・・・トールペイント第2段完成しました〜♪
実に5時間・・・下地の塗りは以前やっていた物だったから全部入れると実に7時間以上??
手がプルプル震えましたわっ・・・
まだしっかりニスが乾いてないのでスキャーナーは使えず、デジカメで撮影〜パチリッ
後日、拙宅の第2弾の看板として・・・

つきましては・・・初代のトールをどうしよう・・・と思ってます。
う〜〜ん・・・初代は塗りも雑なんですけど・・・
1万打ももうすぐだし、1万打突破したら、どなたかにプレゼントしようかと思います。
ってか、欲しい方なんているんだろうか???滝汗
1万打のキリバン踏まれた方に差し上げようかと思います。
1万打踏まれてこんなトールでももらってやるかという方はご申告お願いしますね〜♪
ただし、送る場合はお名前・ご住所を教えてくださる方限定とさせていただきます。
もし、申告者の方がいらっしゃらない場合はニアキリ申告者の方に差し上げます。^^;
差し上げるのは↓ではないですよ・・・滝汗 現在拙宅の玄関にある方です・・・
誰も申告される方がいない場合は・・・クリスマスプレゼントとしてどなたかに差し上げますわっ ^m^
その場合、本名&ご住所知ってるお友達に送りつけちゃいます!

拍手の御礼〜

Rしゃん〜祝辞ありがと〜!抱きっ ケーキ凄いデコレーションでしょ・・・^^; 子供達の力作ですわっ 芋堀やはりサツマの方ですか・・・楽しんで掘ってましたよ! 

お名前なし・コメントなしの拍手ありがとうございます。

メッセのお返事のメール分はもう少しお待ち下さい。滝汗


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.