瞳の日々
瞳の日常 近藤真彦と犬夜叉とDグレが大好きな主婦のつぶやきです ^^
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/15 何年ぶりだろう
2011/03/16 ニュース見てると 涙が出ます
2010/08/10 暑い 暑い
2009/10/28 バナー置き場に・・・
2009/10/02 いいなぁ いいなぁ (涙)

直接移動: 20133 月  20113 月  20108 月  200910 8 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/01/21(土) ”えんがわ” って何?
今日は実家の屋根の雪下ろしに行ってきました。(@_@;)
そして、落とした雪の除雪・・・ 晴れてたけど、気温はぐっと低くて寒かった><
お昼に行った回転寿司での出来事なんですが・・・
私達が座ったボックス席の近くに店員さんが居て、私達の会話を聞いていたらしく、娘に「ねぇ〜えんがわってどこ??」と質問されて、
「え〜っとね〜 端っこよ〜」なんて説明に四苦八苦していると、何と店員さんが、えんがわね〜 って・・・ (@_@;)
え?もう、えんがわはすでに頼んであるよ〜とか実家の母は思ったらしいが・・・
店員さんの行った先には「大きなヒラメが!」
そうなんです。その店員さんは娘の為に、わざわざ実物の魚を見せながら、説明してくれたんです。 ^^
ここの部分を言うんだよ〜って娘と息子にわかりやすく説明してくれました。
今までいろんな回転寿司に行きましたが、こんな風に説明してくれたのは初めてでした。
お昼時の忙しい時間だったにも関わらず、とっても親切に対応してくれた「○っぴー」の店員さんに感謝vv
とっても良い人だったね〜 今度からはここだね〜と実家の母は大変気に入ってました。(勿論、私も久々に嬉しい気分になりましたわvv)
こういう、ちょっとした思いがけない親切ってありがたいですよね。
昔、昔・・・水族館でホッケを見て「あ!ひらきホッケだ〜」って言ったのは私です。 爆
そうです、私は「ひらきホッケ」っていう名前の魚だと思っていたんです。 苦笑
開いたホッケだという事を聞いて子供心に恥ずかしかった〜 苦笑
そんな事を思い出しましたわ・・・

本日中TOP絵変更しました ^^
大の仲良しのお友達のお誕生日のお祝いに押付けた祝絵です。
去年、リクをお聞きしていたので、私なりに頑張ってみました ^^;
ゴメンネ〜 拙絵で・・・ 滝汗
元気が出たって言ってもらえて、とっても嬉しかったですvv
ちょいとお誕生日には早かったけど、おめでとうです!
これからもどうぞ、末永く仲良くしてやって下さいね〜 ^^

沢山の方に心配していただき、ありがとうございます〜 感涙
久々、腰痛まで出るほどで、実は昔から職業病とも言えますが腰痛持ちでしたが最近は小康状態で少しよかったんですが、連日の除雪で負荷がかかったようで、昨日は仕事中立っているのがかなり辛かったんです。
今日も屋根の雪下ろし作業だったので、やはり腰に響いてます。あうっ
やっぱり年ですね・・・ 回復が遅いっ
今年は、諦めの境地です。 早く春よ来い〜!
多分、春になるまでは更新遅くなりそうですが、ご勘弁を〜
布団が湿布臭くなってます・・・ 苦笑

メッセ・メールもありがとうございます〜

かなりお返事遅くなってますが・・・ 徐々にお返事してます・・・
ホントに嬉しく拝見させていただいてます。
こうやってコメント拝見できるとホント嬉しいです。
27日お時間に都合のつく方はぜひお茶会参加してみて下さいね〜
入り口は請求制ですので、メッセに入り口希望って書いて下さいねvv
申し訳ありませんが、18禁です。 ^^;
ぜひ、一緒に萌え犬話で盛り上がりましょうね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.