瞳の日々
瞳の日常 近藤真彦と犬夜叉とDグレが大好きな主婦のつぶやきです ^^
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/15 何年ぶりだろう
2011/03/16 ニュース見てると 涙が出ます
2010/08/10 暑い 暑い
2009/10/28 バナー置き場に・・・
2009/10/02 いいなぁ いいなぁ (涙)

直接移動: 20133 月  20113 月  20108 月  200910 8 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2007/11/27(火) 自問自答の日々
25日の説明会のあとから ずっと一人悶々と悩んでおります。
可能性があるなら それに賭けてあげるのは やっぱり親としての義務でしょうか・・・
講習の金額程度なら 二つ返事でいいよ って言える金額だけれど、 毎月の月謝の金額見て たまげたよ ><
こんなに高いの? (T_T)
ちょっと〜〜〜 これが卒業まで? そう考えるととんでもない金額です・・・ 諭吉さんが100枚〜?
学年が上がるごとに金額が上昇右肩上がり〜 (給料だったらいいのに・・・)
それを考えると 頭が痛くて 考え込んでしまう。

仕事、今のままじゃ 厳しいよな・・・
近所の所で 日中だけでもOKの職場ないかな・・・(ボソッ)

あぁ・・・ BIG 当たらないかな〜 ;;
そしたら、 二つ返事で 塾通いもOKしてあげられるのに・・・
貧乏って 辛いよね 苦笑

2007/11/25(日) あうっ
今日、冬期講習の説明会に行ってきた。
これって、親の心理の痛いところをズバっと突いてくるんだよな ><
説明聞いてると、今すぐにでも入会しないとマズイんじゃない?
って焦りが出てくる・・・
親が焦ったところで、実際受験をするのは子供なわけで・・・
子供が自分で進んで勉強する気持ちにならなければ、高い月謝を払っても無意味なわけで・・・
解ってるけど、 やはり焦るもんだ

全然焦りの感じられない我が子をやる気にさせるのは至難の業だし、 親が勉強しろ〜! っていうよりは、 進学塾に通って、課題を与えられて、強制的に勉強しなくちゃいけない状況の方が 娘には合ってるのかもしれない。

それはわかるが、 金額が・・・ ;;
こりゃ〜 はいそうですね ってすぐに即答できるような金額じゃないよ・・・ トホホ・・・(涙)
月謝&教材費&テスト代&諸経費で初回に払う金額見て 目玉飛び出そうだよ ><
子供の塾の為に 働き続けるようなもんだな・・・

でもさ、 高望みしなければ、それなりの高校には入れるんだよな・・・
私が受験するわけじゃないから どうしたものか 私が決められないけれど、 それでも、塾に行けば 今よりもかなり点数は取れるのは明らかなわけで・・・
娘の性格などを考えると、自己学習よりは 塾向きなんだろうな〜

娘が将来何になりたいとか 目標を持って この高校に行きたい! って言うなら 親としてもできる限りの事はしてあげたいと思いつつ・・・
先立つものが 物凄い金額となると やっぱり考えてしまう・・・
1年の内心点から重要とか言われるとさ〜 1学期あまりにも悪すぎた成績が足を引っ張るのは目に見えている。
どうしよう・・・

悩みは尽きない・・・ 苦笑

あ”〜 塾行くようになったら、 マジで 連日納豆&もやし生活になりそうだ・・・ ;;

2007/11/10(土) チビッチョが・・・(号泣)
我が家の大事な家族の一員
2年前のこの日記でも小さなチビッチョを紹介しましたが、今日天国へ旅立ちました (涙)
寿命を全うしたのでしょうね・・・
でも、昨日までいつもと同じで 元気だったんです。
確かに 足腰が弱くなっててフラフラはしてましたが、 美味しそうにご飯も食べ、カリカリとケージかじる姿は今までと同じで特に変わった様子はなかったんですよね

それだけに、 あれ? 何だか静かだな・・・と小屋の中を覗いてみると、 丸くなってるチビッチョが動かずに・・・

2年経ったし、ある程度覚悟はしてたんですが、まさかこの時期だったとは・・・
ブッチョの時より突然って感じで かなりショックです (T_T)

落花生ほどの大きさで我が家にやってきて 2年と2ヶ月
つぶらな目で 美味しそうにキュウリやキャベツを食べる姿が忘れられません。

チビッチョ 今まで 本当にありがとう
安らかに眠ってください・・・ (涙)
私達はずっとあなたを忘れないよ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.