瞳の日々
瞳の日常 近藤真彦と犬夜叉とDグレが大好きな主婦のつぶやきです ^^
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/15 何年ぶりだろう
2011/03/16 ニュース見てると 涙が出ます
2010/08/10 暑い 暑い
2009/10/28 バナー置き場に・・・
2009/10/02 いいなぁ いいなぁ (涙)

直接移動: 20133 月  20113 月  20108 月  200910 8 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/10/19(日) 最後のフリマ終了
今年最後のフリマが終わりました。
強風の中だったので 今ひとつなのが残念・・・
でも、雨が降らないだけよかったのかな〜?
スキーブーツが売れたので よかったです・・・
あれって がさばるんだよね〜

そこそこの売り上げで まぁ 無事に終了できてよかったのかな〜
息子も荷物運ぶのに随分役に立つようになりました。
さて・・・ この後は 休みの度に フリマの後片付けが待っている ><
衣替えもしなくちゃだし、 次の休みはタイヤ交換だし 
何だか忙しいなぁ
早く有休が欲しい あと、3ヶ月と10日 頑張って休まないようにしなくちゃ・・・

明日食べれるように 今日売れ残ったイモ使って肉ジャガ作りました ^^;
今日の夕食は前に作って冷凍してあったハンバーグの予定
これで明日は楽できそうです・・・

2008/10/11(土) 角煮を作る
先日スーパーで角煮のタレが100円だったので それを使って角煮を作る予定でブタバラ肉を解凍してたら息子が「夜はピザが食べたい」って言い出して・・・
え”〜 (@_@;) 角煮の予定だったのに・・・
角煮も作り 現在はピザの生地作ってます(苦笑)

休みの日でもなかったら どうしても時間のかかるような料理が作れないので 休みの日くらいと思って作ったら自分の自由時間が・・・ ;;

今日は 小学校の土曜公開日で午前中は学校に行ってたので特に時間がなかったんだよなぁ〜
参観は書道でした
色紙に 1文字を書くんですが 息子の選んだ文字は 「勉」
何でこの文字なんだ?とか思いましたがね〜 ^^;
そこそこ上手に書けてました

あ〜 ピザ生地が完成したようなので 具財を切ってピザ作ってきます・・・
明日からまた3日勤・・・ 苦笑
来週の休みに友人が遊びに来る事になったので 掃除もしなくちゃ ^^;

2008/10/08(水) 収穫
そろそろ畑も終盤戦になってきました。
昨日、旦那と一緒の休みだったので ポップコーンとかひまわりの種とか 万能ねぎとか ミニトマトとか 水菜とか セロリとか かぼちゃとか・・・ ^^;

収穫できそうなものを収穫してきました。

今年は私が全然畑に行けなかったせいで 草ボウボウ (ー_ー)!!
おかげで収穫激減 (T_T)
ささげも去年の1/10も収穫できなかったです

気温がイマイチだったのもあるだろうけど、 先月?私が草むしりしたあと、収穫量が増えた事が 草むしりをさぼっていたせいだと立証できた感じです。

旦那は 収穫だけしてとっとと帰ってくる
コラ〜ッ! (怒) それじゃ〜ガソリン代の下敷きじゃんか〜!
旦那の車は燃費が悪く 往復のガソリン代が 600円前後
これで ミニトマト2パック程度の収穫で帰って来られたら 大赤字だっての〜
行ったついでに ちゃんと草むしりとか畑の手入れしてくれたらもう少しマシな収穫になっただろうに・・・

ってか、こんなだったら 畑止めたら?って気持ちになってきてます。
ガソリン代高すぎっ ってか畑遠すぎですから・・・

今月 19日が最後のフリマです。
前回のフリマのまま廊下に荷物山積状態なんだけど・・・
汚れた袋を詰め替えたり プラレールの大型のステーションとかをキレイにする作業とか 今から少しずつやらないとなぁ〜
今日から 3日働いて 1日休みが月末まで続きます (苦笑)
連続勤務よりいいけど・・・
早く有休つかないかなぁ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.