瞳の日々
瞳の日常 近藤真彦と犬夜叉とDグレが大好きな主婦のつぶやきです ^^
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/15 何年ぶりだろう
2011/03/16 ニュース見てると 涙が出ます
2010/08/10 暑い 暑い
2009/10/28 バナー置き場に・・・
2009/10/02 いいなぁ いいなぁ (涙)

直接移動: 20133 月  20113 月  20108 月  200910 8 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/02/22(金) ¥42000?  (T_T)
連日の歯科受診してます。
そして 今回被せる予定の歯が保険適応外になって 自費で¥42000って言われました (号泣)

私、痛かった奥歯の治療だけでよかったんだけど・・・
他の治療は望んでたわけじゃないんだけど・・・
別に痛くないし、不自由あったわけじゃないから・・・
でも、気がつけば 他の歯の治療されてて この金額
被せる歯だけで ¥42000 他この歯の治療代にすでに ¥5000位かかってんのよ。

それでも、就職活動始まったら (万が一正職員だったら) もう歯科なんて通ってられないもんなぁ・・・ ;;
とりあえず、3月一杯でできる所までで止めてもらおう。

4万・・・ 物凄く痛い出費だ(涙)

2008/02/21(木) 明日も? (・_・;)
今日、歯科受診して 何だか根の治療?だか・・・???
よ〜くわけわかんないんですけど・・・
でも、数年放置してたから、この際、就職活動始める前に多少治しておいた方が良いだろうって前向きに・・・(苦笑)

また来週、来ればいいやって 程度に考えてたら 「明日も来れますか?」って言われて・・・
え”ぇ〜〜〜〜〜〜 ><
「2時じゃないと無理ですけど・・・」 って答えたら、
じゃ〜2時にって先生に言われ・・・

型取って・・・ 処置が終了した後、次回の予約の時 3時半とか4時とか言われちゃって
「え〜? 2時じゃないと来れないんですけど・・ 子供が帰ってくるし・・・」 って2時にしてもらったけど、混んでるらしい (最悪)

明日は おちゃやの塾の送迎とかがあるから 4時に歯科行ってたら 夕食作れないじゃん ><
しかも、自宅から遠いから わざわざ仕事の帰りに直行してるのに〜〜〜〜


って、本当は職場で1時から学習会があるって言われて、その後15時からグループ会議だとか はぁ?
私、パートですから・・・
その時給は出ないんですよね? そうかと思えば、1日契約のパートは同じ内容の会議や学習会でも その時間の時給はちゃんともらってる
納得できないって・・・ この待遇
「スミマセンが、歯科を2時に予約してるので出れません」って断った (苦笑)
実は、いつも会議は、木曜日の午後 だから そこにわざわざ合わせて歯科予約したって話もある・・
せっかくの休みの日にわざわざ遠方の歯科に行くのもイヤだし、他の日は息子の送迎とかあったりするから・・・ってのも木曜日の理由なんだけど・・・ ^^;

はぁ・・・ 明日も昼抜きですか・・・ ;;

2008/02/20(水) 振り込め詐欺
さっき、携帯に ●フトバンクに変えてから初めて 振り込め詐欺のメールが届いた(苦笑)
ソフトバンクに問い合わせをして 転送した・・・
ネットでその番号を検索したら 他にもメールが来た人が沢山いたらしい・・・
番号で検索すると 詐欺情報がわかったりするって言う事を先日初めて知った。

数日前には 自宅に 身に覚えない番号(間違いなく道外)から電話があり、結局出なかったけど、その番号を検索したら、
その番号も 勧誘とか・・・
凄いね〜

身に覚えの無い 振り込めメールが来たら まず検索する事にしました・・・ ^^;
ほんの9月に●フトバンクに変えたばかりで しかも、12月にソフトバンクに電話して有料コンテンツ全部解約したばかり・・・
一瞬焦ったけど、慌てて電話しなくてマジよかったよ・・・


今週に入って やっと・・・ 除雪から解放されてます。
もう、連日の除雪で ダウンしていた週末。
やっと、 体調も落ち着いてきました ^^;


昨日は 旦那の運転で 買い物に行ったんだけど、危うく事故るとこでした ><
1Mもない50cmくらいかな? (恐)
見通しの悪い交差点で出会い頭に衝突する所でしたが、お互いの車がスピード押さえていたので、ハンドル切って 何とか避ける事ができました ><
これだから、雪道はイヤです・・・
明日は我が身だ・・・

2008/02/15(金) 歯科通院
全然終了する気配なし・・・
左下の親知らずの簡単な治療が終わったと思ったら 次は左上の奥歯の治療が始まったようで・・・
これ、いつ終了するんだろう ><

毎週、昼抜きで歯科通いは 結構つらい。

今朝、ワイドショーに昨日のバレンタインライブの映像が写った〜♪
スッキリでは かなり長い時間やってました〜
これ、車の中で見ながら出勤し、駐車場に着いても、マッチが終わるまでずっと見てて遅刻するかと思っちゃった (^^ゞ
スニーカーぶる〜す から 目覚めろ!野性 まで44曲全部歌ったらしく、すっげ〜〜〜〜 見たかった ;;
やっぱ、行きたかったよぉ〜〜〜〜 ><

でも、今日で3日も猛吹雪状態で 飛行機飛ばないんじゃない?
って状況でした・・・
冬の関東は 行けないですね・・・ ;;
猛吹雪で毎朝、車を発掘する作業からスタートしてて もう、ヘトヘトです・・・ ;;
そんな中、 お友達から素敵な品が届きました!
某様 本当にありがとうございます (涙)
閉鎖した後も、忘れずに こうやって 交流させていただけるありがたさを噛みしめております。

先日、手作り餃子を作りました ^^
皮も全部手作りだったので 2時間位かかって作ったのに ほんの数分で無くなりました。
ただ単に、猛吹雪の中、餃子の皮を買いに行く気になれなかったって話です (苦笑)

久しぶりに明日の朝は 早朝から除雪せずに済みそうです (仕事休みの為)

2008/02/12(火) 最高気温氷点下5度?
明日の天気予報で 大荒れらしい・・・

最近暖かかっただけに、これはキツイなぁ〜 ><
大荒れって・・・ 吹雪?
今も吹雪いてるんだよね。 朝、積もってたら最悪だ。

最近、冷凍食品を買う時に 裏見ちゃいます。
そうです。 生産地
国内 もしくは 今話題の国 以外の生産地じゃないと 怖くて買えない。
たった数百円のために 病院かかってたら洒落にならんってね・・・
冷凍食品って 手抜きの強い味方だけに、 こうなったら自力で作るしかないよね・・・(苦笑)

さて・・・ そろそろ寝なくちゃね ^^;
気がつけば あっという間に4連休が終わってしまった・・・

小樽行こうと思ってたけど、 天気微妙だったので中止して 火曜市に行ってきた。
小樽は 雪が溶けたら 観光しよう・・・

2008/02/10(日) 3度
本日の最高気温3度でした。
3度だと かなり暖かいなぁ〜って感じます。
道路の雪も少し溶けてました・・・

先日息子と旦那が行った雪祭りのチューブ滑り台は 昨日は3時間待ちだったらしい・・・
3時間も待つの 嫌だよね〜 ><
やっぱり、平日行くに限ると思いました。

今、小樽では 雪明かりの道 だったかな? イベントやってます。
夜は行けないけど、 火曜日の日中にチラっと小樽観光してこようと思ってます ^^;
小樽物凄く久しぶり。
いつでも行けると思うと、全く行かないもんですよね ^^;

今週は 金曜日にまた歯科受診なんです。
いつまでかかるんだろう・・・
歯科って ズルズルと長引くし、何度も行かないといけないので イヤなんです ><

時間的な余裕&金銭的な余裕がない 貧乏暇無しの私には長期の通院は 途中で中断 になりかねない気がする(苦笑)
歯の痛みも落ち着いたから 尚更 通い続ける気になれないんだよね〜 ^^;

2008/02/08(金) 参加&懇談
今日は慌てて仕事を片付けて、息子の参観日に行ってきました。
参観はじしゃくの授業で 今は一人ずつに教材があたるんだ〜って感動・・・
昔は多分理科室でグループに1つずつで実験とかしたような気がします ^^;

教室に着くなり・・・ 代表のお母さんから 「ねぇ〜 ●●さん〜 」と声がかかり・・・ ><
え”? 「まだ来年の代表が決まってないんだけど、お願いできませんか〜? 適役だと思うんだけどぉ〜」 って 言われて・・・
「とんでもない・・・ もう懲りてます」 って一応断りました(苦笑)
5年生でクラス替えがあるから、 5年のクラスがどうなるのかにもよるけど、 4年で代表を引き受けると、次年度の執行部?だかの役員選考の人数が多くて 人選が物凄く大変だという前情報(娘の代表した時に1年おきに大変だと知っていた)があったので、絶対偶数学年では引き受けないと心に決めてました ^^;

そんなこんなで お断りして 「もしするなら 5年か6年で活動委員をやる」と 今回は逃げ切りました (^_^;)


懇談の時には 授業風景や 先日のスキー授業のビデオ見せてもらったりして、学校での子供達の様子がわかって面白いです。

昨日、息子と旦那が行った雪祭り会場が今朝のズームインで放送されてました ^^
「この59の迷路行ったよ!」 とか 「チューブ滑り台面白かった〜」 と かなり楽しかったらしいです。
昨日は穴場だったらしく、 1時間の待ち時間があると言われていた滑り台も 1時間待たずに滑れたようです。

もし、雪祭りに友達が来道されたら、 ご一緒したいです ^^;

↓ さとらんど会場

2008/02/07(木) 歯科
本日歯科受診してきました。
また来週も行かなくちゃいけません・・・

そして、本日息子と旦那が雪祭りに行ったようだ・・・(多分ね)
今朝、大きな滑り台ある会場に行く約束をしてましたので、学校から速攻で帰り、きっと行ったと思われる ^^;
吹雪いたり、天気になったりと 目まぐるしく変わる天気で もしかしたら寒いんじゃ?
帰ってきたら聞いてみようと思ってます。

明日は息子の参観&懇談です。
連日用事があるのは疲れます・・・
来年度の役員選出の季節で この時期 懇談に参加したくないんだよなぁ・・・ ><
でも、仲良しのお母さんが代表だから 行かないわけにもいかず、 来年はやりたくないんですよね。
でも、その次の年は娘の受験があるからもっと嫌だし。
どうしよう・・・ ;;

今日の夕食は たこ焼きです ^^
さて・・・ 材料のみじん切りしてきます

2008/02/06(水) 雪祭り
昨日から雪祭り始まりました。
でも、寒いから行ってません。
多分、行かないでしょう・・・ ^^;
娘の学年末テストも目前だし、行ってる場合じゃないよね〜(苦笑)

気が付いたら 日記穴あいてる・・・(・_・;)
何かとバタバタしてた・・・
って特にこれって用事があるわけでもないんだけど〜
毎日のように子供の受診や塾の送迎などなど 時間があっという間に過ぎちゃうんだよね ><

今日は、実家の母が ドーナツの差し入れしてくれました ^^
久しぶりに食べたら 美味かったvv

今日、徹子の部屋にマッチが出るのをすっかり忘れて仕事に行ってしまい(有り得ないだろ・・・) 職場に着いてから思い出して物凄く凹みました・・・
録画は諦め、車のテレビ&携帯のテレビで繋ぎながら、自宅へダッシュ!
一瞬見逃した場面があったけど、ほぼ全部見る事ができて良かった〜〜〜〜 ;;
朝、ちゃんと覚えてたはずなのに、忘れてしまうなんて ><


明日は歯科受診です。(涙)
明後日は息子の参観日&懇談会
どうしてこう連日のようにいろいろあるのかしらって思うほど、
この時期、いろんな用事が立て込んでて そのせいで大事な事をスッカリ忘れてた・・・って状況になってます。(滝汗)

2008/02/02(土) 落選・・・
やっぱりね〜 ;;
倍率高かったのかな・・・(涙)
行く気満々だったので ショックで 寝込んでおりました(おいっ)

歯科行ったり、 娘に数学教えたりしてたら PC立ち上げる時間無かったんです ^^;
連日、毎朝のように除雪してます
もう降らなくていいから・・・ ><
どうして毎日、毎日降る?

道路の路肩に積み上げられた雪の山が 2M超えてます。
例年以上じゃない?
今年、多すぎっ (涙)
手の安静なんて あったもんじゃないって・・・ (T_T)

現在、就職活動中でネットで検索して求人情報探してます。
でも、時間とか日数とか 勤務場所とか 思ったように希望の場所が見つからないもんですね・・・
気長に探す時間もないので、ちょっと焦ってます。
ただ、4月からどうなるかが はっきりしないと身動きとれない・・・ ><
動くに動けない 微妙な状況って嫌だよね・・・


サンデーも 読んでます ^^
今更 私の感想なんてね〜 って感じですが・・・
曲霊(←字これであってた?) が居なくなって いよいよ殿との最終決戦ですか?
かごちゃんに霊力が戻った予感だしvv
一気に終盤戦突入かと思ったら 妙に寂しい。
でも、どんな形にしたって 最後まで見届けようって思ってます。

気が付けば もう2月なんだね〜(早っ)
あっという間に 夏が来て、気が付けば年末になってる気がする(苦笑)


掃除機を邪パネット(←違っ)で購入しました(笑)
ヘッドがモーターで回るってやつです。
これが 少し前の型だったためか? 安かったんです (喜)
送料込みで 2万ちょっと
んでもって、今日届いたんです。
早速カーペット部分の掃除をしてみたら
凄い!!! (感動〜〜〜〜〜) >▽<
あっという間に綺麗になったvv
あんまり嬉しくて、 掃除が好きになりそうです (え”?)
これはお買い得だったわvv
お布団用のヘッドも付いてきたんです ^^

掃除嫌いだったけど、 これだけ簡単に綺麗になるなら 少し好きになるかも・・・(笑)

そうそう、2/5〜札幌雪祭りが始まります。 2/11までの予定
公式HPが新聞に載ってました。 ↓
http://www.snowfes.com

寒いからきっとテレビで見る事になる予感・・・ ^^;
あれは、地元の人間ではなく、観光客向けのイベントだと思う(おいっ)
お友達が来たら、そりゃ〜寒かろうが、何だろうが・・・行きますよ! ^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.