瞳の日々
瞳の日常 近藤真彦と犬夜叉とDグレが大好きな主婦のつぶやきです ^^
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/15 何年ぶりだろう
2011/03/16 ニュース見てると 涙が出ます
2010/08/10 暑い 暑い
2009/10/28 バナー置き場に・・・
2009/10/02 いいなぁ いいなぁ (涙)

直接移動: 20133 月  20113 月  20108 月  200910 8 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/05/08(木) 簡単
今日は 久しぶりに時間に仕事が終わったので、 6時少し前に帰宅すると誰も居なかった〜 ^^;
息子がタッチの差で 帰ってきて・・・
その後、少し時間が空いて 娘も帰宅・・・

仕事から帰ると 夕食を作る気力・体力がほぼゼロなので(おいっ) 先日購入しておいた 玉ねぎだけで酢豚 って簡単にできる 半分レトルト?のような 手抜き料理を作った ^^;
すっげ〜簡単・・・
15分もあれば 完成〜♪

でも、娘は中華が嫌い (←ほぼ全部) 唯一好きなのが マーボー春雨のみ (苦笑)
でも、簡単にできる料理って どれも中華ばっかりなんだよなぁ〜 ><
ちなみに、餃子は中華?  もし中華なら 餃子は好きか〜 ^^;

仕事の日は 手抜き料理がメインになりそうだけど、レパートリーにも限界が・・・ ><

話は サンデーになりますが・・・
昨日、アチコチのネタバレを読んで・・・
あの方 逝っちゃったのですか?
今までさんざん 引っ張ってきた割に 凄く呆気ないというか、簡単なんじゃないでしょうか・・・
と思いながら 徘徊したのですが・・・
明日、じっくり立ち読みして来ようと思ってます(おいっ)

ジャンプの Dグレも立ち読みしてるので 時間のある時にじっくり読まないと 頭の中、グチャグチャになるんですもの〜(苦笑)

ベランダ菜園も 徐々に始まってます ^^
去年採れた 水菜の種を蒔いたのが 少しずつ成長してきて、もう少しで食べれそうvv
ニラは ベランダにあったやつは 貧弱になってきたので、畑と植え替えして・・・ これも近いうちに我が家の食材になります
万能ネギも 重宝してます ^^
ネギ納豆にしたり、 お味噌汁に入れたり〜
こちらもベランダにあるやつは 少し貧弱になってきたので、 今度畑のと植え替えしようと思います。
えんどう豆も蒔いたのですが、何故だか半分しか芽が出ず ><
いくら待っても 全然出てこないので、出ない部分にもう一度 新しく種を蒔いてみました ^^;

あとは、苗床が徐々に成長してきているので そのうち畑に植えてこなくては・・・ ^^;


実は 我が家のマンションの北側のベランダに 鳩の巣作りが毎年問題になっています ><
2〜3個 巣を駆除する話を聞いていたのですが、 去年までは人事だと思っていたんですが・・・
今年、寝室の窓から 鳩の鳴き声が聞こえるんです (T_T)ヒィ〜
実は 私、羽のついたものが 大嫌い ><
蝶・蛾・トンボ などの虫は勿論・・・
鳥も ダメなんです
あの羽が 耐えられない・・・ ><
窓を開けた瞬間 鳩が バタバタ〜と2羽目の前に現れた時、失神するかと思いました (大袈裟じゃないんです)
それ位 苦手 ><
その後、幻聴?なのか、寝室恐怖症? え”?
鳩の鳴き声が聞こえるような気がして・・・
凄く恐怖なんです。 
旦那に 窓開けてもらって 確認する始末 ^^;
お願い、 我が家のベランダで 巣作りはしないでね〜〜〜>< 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.