瞳の日々
瞳の日常 近藤真彦と犬夜叉とDグレが大好きな主婦のつぶやきです ^^
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/15 何年ぶりだろう
2011/03/16 ニュース見てると 涙が出ます
2010/08/10 暑い 暑い
2009/10/28 バナー置き場に・・・
2009/10/02 いいなぁ いいなぁ (涙)

直接移動: 20133 月  20113 月  20108 月  200910 8 6 5 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2008/06/22(日) 今年初のフリマ
先月雨でできなかったフリマのため、本日が今年初のフリマになった。
ボーナス後だったんだけど、皆様お財布の紐が硬く・・・
なかなか散在してもらえないです。 ><
おかげで 売り上げは去年よりも落ちてる感じ (苦笑)
それでも、ダンボール2つ分以上は品物減ったので ラッキーvv

いつも思うんだけれど、 お店の人に断りも無く勝手に袋を開ける人は まず買わない・・・ (ーー;)
今まで 10人いたら 10人が買わない
ギフトタオルとか新品の商品も 勝手に箱から出そうとする。
一言断ってくれたら いいですよ〜って見せるんだけど、 勝手に断りも無く 箱を開けようとする人は お断り!(怒)
いくらフリマだって マナーとか礼儀ってもんがあるんですよ!

そんな礼儀知らずの 子供や孫は やっぱり同じことをする。
引っ掻き回すだけ 商品をグチャグチャにしても 親は平気な顔で去っていく・・・ (唖然)
こんな 行儀知らずの子供が物凄く増えている。

逆に とても丁寧な人は たとえ買わなくても スミマセン ありがとうございました って きちんと断ってくれたり、最初に見せていただけますか? ってお願いしてくれる
気持ちの問題ってやつよね・・・

勝手に袋を開けるな! ← これ常識でしょ??
高飛車な人に値切られると 絶対断る!

これ、私のフリマのポリシーです (笑)

その代わり、 丁寧で もう少しおまけしてもらえませんか?
ってお願いされれば 100円未満の数字は切り捨ててあげたり・・・
まとめて買ってくれた人には 私から いくらでいいですよ〜って
端数を切り捨てたりしてます。

人間ですもの 感情があるんだから 人当たりの悪い人は 損するんですよ! ← 忠告

フリマに立ち寄る人の 1/10は 礼儀知らずだったりします ><
案外 こういう無礼な人多いんですよね・・・

私の日頃思ってる愚痴でした ^^;

今日はこれから マックで晩御飯 (超手抜き)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.