地味日記(・∀・)
いおのリアル出来事の
独り言なので気にしないでください(´ρ`)
←HPからBBSにいけます^^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/16 ぅぉw
2007/08/17 いってきまぁヾ(・∀・)ノ
2007/08/16 おチビ6歳
2007/08/10 ダメダメ生活
2007/08/07 怒怒怒 (`´)怒怒怒

直接移動: 20079 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/10/30(月) じんましん
何が悪いのか?
チビの身体に
昨日の夜9時頃からじんましんが(;。;)
今朝になっても治まっておらず
幼稚園休ませようと思ったら
本人、芋掘りなので行く気マンマン(;´Д`)

仕方なく・・・先生にお話してとりあえず行かせる事に。
連絡が来てないから、酷くはなっていないのだろうけど
心配(;___;)ウルウル
帰りに病院に寄って来ようと思ってます!
ついでに吸入もw

早く元気になってほしぃゎぁ〜

2006/10/29(日)
昨日からまたチビが咳をしはじめました。
季節の変わり目は、やっぱりまだ弱子です(;。;)
ハウスダストのアトピーで、喘息持ち。
お薬で症状を軽くする事しか出来ない。
発作に似た酷い咳。
傍に居て何もしてあげれず、切ないです(;。;)

2006/10/25(水) さぼってたなぁw
週明けてから雨。寒いですhhh
ヒッキーですw
最低気温も一桁に突入。
大嫌いな冬が一歩一歩近づいてます(;___;)ウルウル

今日はチビの幼稚園のママ友達にランチに誘われたので行ってきます(´ー`*)


***後日記載***
ランチはびっくりドンキーでチーズバーグディッシュw
チビ達は、トイズランチにらいおんマッド。
久々のドンキーでしたがうまかった!!(´ー`*)
その後、我が家でお茶して、夕方5時までおしゃべりしまくったww
鬱になってから久々にこうゆう時間を過ごしたんだけど
凄く楽しい!って感じました。
明日は、幼稚園の奉仕作業。
ちゃんと参加してママ友増やしてみようかなって思いました。
少しづつママも成長してますw

2006/10/21(土) 息子
先ほど、ヒーターの前で息子がバランスボールに覆いかぶさり
ユラユラしてました。

見つけたママは、
「こら!そんなトコでやるな!ヽ(`Д´)ノ 危ないでしょ!」
と言いました。

すると息子は・・・
「どうして??」

ママの話も聞かず
「あ!!バーンてなって、ぅ゛ーってなって、あ゛ーってなるから?」


と言いやがる・・・il||li _| ̄|○ il||li
意味は合ってます。
言ってる事も解ります。

でも何故に擬音ばっかなの?w
ウケちゃったけどさぁ(;・∀・)

2006/10/20(金) 日課
毎日の日課になっているのがリネとバランスボールw
実は子供達がママの誕生日にプレゼントでくれたものです(´ー`*)


もらった時は、嬉しかったけど・・・
よく考えたら!!!!!
痩せろってコトですかっ!ヽ(`Д´)ノ

なんか・・・ムカつくw

2006/10/19(木) どうなんだろう・・・?
虐待・・・何処までが虐待と言えるのか?
アタシには解らない。

いろんな尺度があり、感じ方で随分違ったものになるだろう。

アタシも子供達に対して虐待と言われる行為をしている時がある。
娘が生まれた頃、何で泣くのか解らずにイライラして畳んである布団の上に娘を放り投げた事がある。投げた後、いきなり放り出された娘は激しく泣いた。そこで我に返り、娘を抱き寄せ、反省と自己嫌悪でぐしゃぐしゃになった。
ある時は、娘が物を壊した。弟のせいにした。
娘を信じ、やってないと言い張る息子を「何で謝れないんだ!何で嘘を付くんだ!」と何度もビンタをした。
後からホントの事が解り、アタシがした息子への行為にアタシはまた自己嫌悪と反省をする。

悪い事をして、外に出すという行為もしたことがある。
出した後、旦那に家の中に入れてやってと頼む。
アタシが叱って出した以上、すぐに中に入れるわけにはいかない。
子供にどうして怒られたのか、悪い事をしたんだと反省して欲しいし、自分の頭で考えて欲しいからだ。
これもある意味虐待なのだろうか?

近所に3人の子供達の居る家がある。
1年ちょっと前からご主人の姿を見たことが無い。
何故いないのか解らない。
家の子供達が言うには、母親に怒られる時、包丁やお皿で殴られるらしい。
確かに父親の姿を見なくなってから、母親の怒り方は尋常じゃないものに聞こえる。
夜10時過ぎたというのに母親の怒鳴り声と小さい子の泣き叫ぶ声。
母親として耳を塞ぎたくなる様な子供の泣き声。

女は感情で怒りやすい。
ヒステリックにしつけと称して怒る事がある。
これを虐待と呼ぶのだろうか?

2006/10/18(水) 鼻歌
ここ数日、チビのママ独り占め攻撃が凄いのです。
息子もまだ甘えたい時があり、結構抱っこをせがみます。
息子を叱った時などは、寝入るまで隣にいてあげたりと
息子の精神状態に結構気を使います。
この息子を抱っこや添い寝をチビが見つけようものなら・・・
大変です(;´Д`)
狭いのに無理やり割り込んでくる。
自分が抱っこされるまでへそを曲げる。
訳のわからん文句を言いまくる。
など・・・困ったヤツです(;´Д`)

そんなチビですが、
独り占めが出来てご機嫌な時は、ママなんかそっちのけで
鼻歌を歌いながら一人で遊びますw
これがまた・・・
母性本能をくすぐるかわぃさなのですhhh
聞いた時は、凄く心があったかい感じになりぽゎ〜んってなるんだけど。。。
この鼻歌に騙されてるママ(;´Д`)
冷静に考えると・・・なんかムカつくw

とか言いつつも、子供達に骨抜きにされてるママです(;・∀・)

2006/10/17(火) 親として
最近、嫌なニュースが多い。
いじめを苦に自殺、親殺し、子殺し・・・。
他にも社会のルールを無視した常識外れの事件が多い。

どんな真面目人でもポイ捨て、嘘、罰せられない悪い事と言われてる事をした事があるだろう。
はたして悪い事をした事がないと言い切れる人がいるのだろうか?

大人も子供も最低限のルールが守れない為に、今の社会のあり方が問われている。
大人が悪い事をすると誰が悪いのかをメディアなどで大騒ぎする。
もちろん子供が悪い事をすると周りにいた大人が悪いと大騒ぎする。
人はみな自分が可愛い。
誰でも自分を守りたい。
自分に火の粉は被りたくない。

アノ人が悪い。コノ人が悪い。当事者全員がたらい回しに責任の擦り付け合い。
大人がそんな醜い状態でまともな子供が育つのか?
確かに奇麗事だけでは育児は出来ない。
アタシも大きな事を言える様な立場ではない。
それでも自分の腹を痛めてこの世に出した子供達には
最低限のルールを守れる大人になって欲しい。

いじめ。
アタシはどちらの立場にも立ったことがある。
いじめにあう方がつらい。
痛さを知りながら、いじめる側に回ったのである。

子供にいじめはダメ。とよく言う。
いじめがダメなんじゃないと思う。
いじめとは何か?
いじめとは人によって重さが変わる事を教えなきゃいけないんじゃないだろうか?

例えば、今日はある人に「バカ」と言われた。
今日は笑ってやり過ごせる。
別の日、同じくバカと言われる。
今日は酷く傷付く。

誰にでもこうゆう体験があるんじゃないだろうか?
その日によって気持ちの持ち方が違う。
「バカ」と言う言葉が悪いコトにして根底の気持ち・心を大事にしていない。
心を育む・・・
どこの市でも教育の方針として掲げている言葉である。
大人がこの言葉の本当の答えを見つけない限り
いじめも嫌な事件も無くなっては行かないように思う。

2006/10/16(月) 振り替え休日
今日は子供達がお休みです。
朝はゆっくり〜(*'-')

朝ゆっくりは嬉しい!w


しか〜し・・・

日中うるさいhhhhh


何であんなにうるさいの?
喧嘩はするし、散らかすし、四六時中ペラペラとおしゃべり。
少し黙っておけヽ(`Д´)ノ
喧嘩すんなヽ(`Д´)ノ
片付けたんだから散らかすなヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノ
 ヽ(`Д´)ノ
  ヽ(`Д´)ノ
   ヽ(`Д´)ノ
    ヽ(`Д´)ノ


もうね・・・ホントマジうるさい。
勘弁してくださいil||li _| ̄|○ il||li

2006/10/15(日) 学習発表会
チャリで行って参りましたw
ミニサイクリングw
まだ漕ぐ事に必死なチビ。
これから注意しなくちゃいけない場所を教えていかないと^^;

まずは娘の出番。
娘は安心して観れるw
大好きなダンス&音楽だから。

次は息子の出番。
もうね・・・ドキドキです(;´Д`)
ちゃんとやれるのか・・・
またヤル気なさそうにダラダラしてるんじゃないか・・・
台詞があるらしいが、大きな声で言えるのか・・・
心配だらけです。

演技が始まり、息子の出番を今か今かと待ちます。

・・・いない

・・・またいない?

・・・ぇ?マジいないhhh

・・・出てきませんhhh

最後やっと出てきました!(´ー`*)
つか・・・もう終りじゃないの?w
いつ台詞言うの?w

あ!!!前に出て来た!!

クラクションの効果音
「おーーーぃみんな!車が来たぞぉぉ。よけろ!」

ぇぇぇぇぇ!!なまってるhhhhh
まぁ・・・でっかい声で言えたから良しとする?w
ダンスもちゃんと踊ってる!!
幼稚園の時とは大違いです。
この2日間、子供達が成長したんだなぁ〜と
つくづく感じました。
家では、まだまだ赤ちゃんですがね(;´Д`)
アタシもちゃんと成長しなくちゃ!
行ったり来たりの成長ですがw
まだまだ回りに迷惑かけっぱなしです(;・∀・)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.