地味日記(・∀・)
いおのリアル出来事の
独り言なので気にしないでください(´ρ`)
←HPからBBSにいけます^^;
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/16 ぅぉw
2007/08/17 いってきまぁヾ(・∀・)ノ
2007/08/16 おチビ6歳
2007/08/10 ダメダメ生活
2007/08/07 怒怒怒 (`´)怒怒怒

直接移動: 20079 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 月 

2006/07/10(月) il||li _| ̄|○ il||li
昨日は、13時間仕事で拘束されてました(;。;)
出勤前に、フリー参観のの為、学校へ。
娘と息子の様子を交互に見ながら、10分間だけ滞在・・・

朝10時出勤。
11時頃、昨日から言われていた集金へ。
宮城県まで一人ドライブw
入社してまだ1週間ちょっとしか経ってないのに・・・
ちょっと大きい金額に戸惑いつつ、昼食もそこそこに事務所に戻る。
戻ると・・・なんか皆優しい(;´Д`)
「もっとゆっくりしてきて良かったのに〜」
「ちゃんと食事してきたの?休んでていいから!」
「そっちでゆっくり休憩して!」
なんか・・・違和感w

「ぁ・・・コレ時間かかってもいいからこなしてみて!」
と、どさっとリストをいおの机に置いた支店長。
目をやると・・・(lll゜Д゜)ヒィィィィ
40cmくらいにまとまってるリスト達。
動揺していると・・・支店長が・・・
「怒られる確率高いけど、つぶしてみて。頑張って!」
ぇぇぇぇぇ・・・やっぱ怒られるのね(;。;)

動揺を隠せないまま、リストに手を伸ばし、仕分け作業をしていると、半年勤めている人が荷物をまとめてた。
ぅ???とか思いながらチラチラ見ていると・・・
(゜ロ゜)はっ泣いてる・・・。
数分後・・・じゃぁ皆さんお疲れ様でした!と言ってさっさと出て行った。
何が起きたのか、状況が掴めぬまま呆然としていると、
支店長と他の人達が話し始めた。
支店長の態度、言い方、追う・追うな、などなど・・・
居心地悪(;´Д`)

厳しいのも、難しいのも承知の上でしたが・・・
いおに出来るのか?とか本気で思った。

確かに、気分で怒鳴る支店長。
でもさ・・・優しさだけじゃ契約は取れないんだよね・・・
ある意味、赤い血が流れてるのが人間、でも営業職をするのなら、時に血の色を変えなきゃならん時もあると思う。
ただ居るだけの社員なんて要らないもんね。

男の人達は、こうやって外で苦労してお金作ってくる。
家に帰れば、大切な家族がいる。
養う為に、時に自分を殺す。 相当なストレスだよね・・・
家で待っている家族は・・・どれだけの人がその行為に感謝して労わってあげているのだろうか?
いおも全然労わってあげてなかった。
稼いでくるのが当たり前。育児と家事で大変だから早く帰って来い。そして手伝えと・・・
もっと愛して。もっと家族のコトを考えて!・・・などなど。
十分すぎるくらい考えてるからこそ、辛い仕事もこなしているのね・・・とか本気で考えさせられた。

反省しつつ、仕事へ。
何とか時間までこなし、帰宅。
11時だぉ・・・(;。;)
久々に長い1日でした・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.