のほほん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/26 いやあ
2011/02/19 寒い…!!
2011/02/14 冬眠してたー
2011/01/10 しまったあああ!!!
2011/01/04 あけましておめでとうございますー!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 月 

2009/11/30(月) 蜘蛛が煮えてたとか
家の野菜は、たまに伯母が育てているのを貰ってきます
虫とかがついてる美味しい野菜なので、気に入ってはいるのです
まあ芋虫とかそのへんは全然怖くないし
たとえ
キャベツと一緒に煮立っていようがあんまり気にせず食べれるんです

けど今日

私が自分に取り分けたキャベツには蜘蛛が

………泣き叫んだ

蜘蛛!?蜘蛛と煮えてたキャベツ!?蜘蛛のエキス!?

くえるかー!!!!!!!と思いつつ
勿体無いので蜘蛛の部分は破棄して、のこりは食べました…
なんか美味しく無かったですよ(涙)

ううう…本当にアイツラだけは駄目

しかしいい加減日記変えようかしら。うーん時間がないというよりやる気だわなあ

2009/11/29(日) 私決めたよ…!
最近、ちょっと昔買った同人誌を引っ張り出して整理してて
昔ものすごく好きだったカプのヤツがでてきまして(サモンやOZではないのですが)
まあ特撮系では無いので言っても問題ないのです
頭文字Dのヤツです
しかもそれ、すごい私好みの文章書かれる人でして
久方ぶりにものっそときめいた。何か発光とか確かめると2002とか2004だからホント前のなんですが
それでもやっぱり好きだこいつら…!!と見事にシャウト出来ます
そうなればやっぱり
昔巡ってたサイトを回りたいものじゃないですか
そして昔大好きだったサイトさんを一通り回ってきました
閉鎖とかも多くて寂しかったけど、結構サイト自体は残ってて懐かしい小説を読めて幸せいっぱいでした
でも残ってはいるんですが、更新とかは日記を含めほとんどしてないんですよね
やっぱ
あと続きものの小説とかも「ここでー!?」ってとこで終わってるので軽く凹もうとして

気付く

………

それ私も変わんないじゃん…!!(驚愕)

サイトにしろ人に送る小説にしろ中途半端なのが多いじゃないか自分!!
自身の小説が途中でも気にならないのって
たぶん、全てのストーリーから落ちまでが自分の中にあって完結しているからだと思うんですよね
でも、人の小説は、どんなに考えたって続きは分からないわけですよ。
話の傾向からたぶんこんなんかな?って思ったとしても
確証はないし
結構切ないし、ダメージでかいし、気になるし
本当に切なくて泣いたですよ

もしかしたら自分の書いたものでも同じ思いを人に味合わせていたりしたらどうしようと呆然といたしました
いや、そこまで自分の小説が愛されているとは思わないんですが
それでも落ちまで描かれない話の中途半端さにたいする
何ともいえない寂しさはあると思うのです

話は表現されない限り、本人にしか分からないわけで
一度人にその世界を示したなら
自分が決めてある終わりまで書きたいなあと思いました。
ちょっとというか、だいぶ今更ですけど
途中になってる諸々の小説、出来るだけ書き終わらせたいと思います

サイトに上げてようが、携帯で送りつけたものだろうが

気にしている人が居なくとも私が気になるので書こう。
自己満足でも気が済めばいいや
と、思ってどれくらい途中にしている話があるのかと確認して
その量に呆然としたのは言うまでもありません(滝汗)なんだこれ…こんなに書いてたの私

えーと…どれから手を付けようかな(手の付け所がわからない)

あ、でも本格的に色んな小説を書き始めるのは来年の一月末くらいになるとおもいます
今年の二月か三月に書き始めた小説。そのくらいに終わる予定なので。びっくりするぐらいの長さを誇ってますが
見てるのは妹二人という清清しさ(笑)

携帯小説とネットのどちらを優先するかは分かんないですけど
日記くらいには、もっとマメに出現したい所存であります

2009/11/16(月) 最近時間が無いのは何故だろう
年末が近づくと仕事が忙しくなるのは分かってるんですが
それにしても忙しい匠です

やっぱりイラストロジックの専門誌を買ったのが悪かったんだろうか
それとも友達が立体ピクロスをかしてくれたのが原因だろうか
なんにしろ時間を忘れて熱中するわけですけども
最大の要因は分かってます
一番下の私の妹が、買ってプレイして粗筋を教えてと言ったゲームを買ったせいです
スーパーロボット大戦ねお
ういーなので妹はハードを持っておらず出来ないんで
私に白羽の矢がたったわけですよ。まあ、牧場物語のために買ったから
それ以外にソフトもなくいい機会だったわけですが
戦闘に時間がかかりすぎてどうしようもない。
しかも粗筋を忘れないように書き留めるから時間が更に倍にドン

いいんです。彼女が喜んでくれるなら
妹のためなら自分の睡眠時間が削られたって気にしないんだから…!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.