のほほん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/26 いやあ
2011/02/19 寒い…!!
2011/02/14 冬眠してたー
2011/01/10 しまったあああ!!!
2011/01/04 あけましておめでとうございますー!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 月 

2009/12/26(土) あわただしい…
すいません、年末の締めの仕事、大掃除に年賀状。後はノルマ的に存在する小説にかまけてたら
のんびり日記書いてる暇もございませんでした
……そんな中きんにくまんはしっかり見てたんですが(オイ)
今日で仕事納め
明日の仕事場の大掃除が終われば、お休みです!!
でも明日からまた日記にも顔を出さなくなるのが確定ですよ

だって妹が帰ってくるから!!!
わーいわーい!!
構い倒そう!徹底的に構い倒そう!!

2009/12/17(木) だって見たかったんだ!!
何だか無性にアニメが見たくなったんでレンタルショップへ
結構ウロウロして悩んだ挙句選んだのは

きんにくまん

………

いいじゃん。見たかったんだから
出てくる皆、カッコいいと思うんだから

しかし寒いです。明日は雪のようです。
誕生日とクリスマスに降る様ならすごいテンション上がるんですがどんなものか
上手くいったためしはなかなか無いのですが

2009/12/13(日) 危うく拍手のデータ見れなくなるとこだったよ
何か新しくなりましたね、拍手のユーザー画面。
まあその点は構わなかったのですが、問題はIDを入力しなおし
パスワードはともかくIDなんて初回に打ち込んで以来です
覚えてなんていません
……もう拍手を破棄して設置し直すしかないと
本気で思いましたが、どうにか思い出せました。おめでとう自分の偏った記憶力(日常の事はすぐ忘れるくせに、一度見た映画内容を克明に覚えてたりする)
一応残してくれてたそうです。ああ、よかった

そしてはまり直したイニD。
ちゃっかり同人誌手に入れました!!わあいわあい♪
なんかいっぱい(って言っても四冊)手に入った!幸せだなあ……うん、自分のクリスマスは最早これでいい気がしました
こんなに幸せだと
あとでぶり返しが来そうでちょっと怖いですね
仕事の失敗をないようにしないと……っは、妹にせかされている小説が終わらないという可能性も無きにしも非ず……
が、頑張ろう

そして拍手にレスです

>隊長へ!
お久しぶりですー!!アホほど身体を壊して以来パソコンとはとんと縁遠い生活をしてましたけど
元気に過ごしていますよー!変わったことといえば寒がりになった事くらいでしょうか(母は普通に温度を感じられるようになっただけだと言ってますが)
隊長はお変わりありませんか?
あ、我が家の愛犬の心配もしていただきありがとうございますv
元気にしていますよー!
年をめされたせいで寝てばかりですが、散歩もご飯もキチンと欲しがるので良い年のとり方をしているんだと思いますです!
だんだん寒くなってきて
雪の便りも近そうですが身体には気をつけてくださいね〜隊長

2009/12/11(金) 自分はどっちが好きなのか
数日前、人様の作品で死にネタを見て落ち込んでたりしました。
痛い。というより切ない。
哀しいんじゃなくて、辛いんじゃなくて、憤りでもなくて
でもそれ全部
みたいな気分を味わってたんですが

私が今現在進行している小説って、そういえば死にネタなんですよね。平たく考えれば
そうなれば同じ思いを読ませている妹達にさせるんだろうか
それは悪いなあ…と思いました

でも駄目人間なので変更はしません(おーい)
何より最初からそれを目標で書いていたのに今更落ちを変えるなんて…!!
書くものはバッドエンドが多いくせに
読むのはハッピーエンドじゃなきゃ嫌な自分は都合がいいなあ
どっちが好きと聞かれても難しい所ですね

……ようは、納得できればいい

うん。たぶんそう

そういや久しぶりにゾンビ映画が見たくなって「ゾンビホスピタル」ってのを借りてきて貰いました
母親がレンタルショップに行くからって
ゾンビの何かを借りてきて、って言う私も私だけど
わざわざ電話をしてきてくれて
これでいい?って確認する母もどうかと思う
似たもの親子なんだろうか

あ、ゾンビホスピタルは面白かったですよ

2009/12/08(火) 何か死ぬかと思った
今日は本当に良い天気で、仕事も上手くいき
空いた時間で伯母とたくあんを漬けてみたり充実した一日だったのですけど
私のメインの仕事場である蔵へちょっと用事があっていったんですね(今日は殆ど足を踏み入れてない)
まあ作業自体は二十分程度で済むものなので鼻歌混じりでせっせせっせと作業してました



突然猛烈な眩暈に襲われたんですが
貧血かなーと思ったんですが(眩暈自体は多いのです、元から)
ぐらぐらし続けてだんだん気持ち悪くなってきて
あ。マズイ
ここで倒れたら誰にも気付かれない(蔵は私のオンステージ)
と作業を途中で放棄してふらふらと移動しました
そのあと一時間くらい横になったら回復しましたけど、何なんだ。何だったんだあれは。
普通に倒れて運ばれると思ったよ…!!

頼んだ同人誌まだ見てないのに死ねない…!!と本気で思いました
あと書いてる小説も終わってないし
妹が帰ってくるし
大事なのはその辺だろうか(偏りすぎだ)

ああ怖かった……
おかしいなあ。健康には気を使ってるのになあ

そういや父も、サプリメントを喉に詰まらせ咳き込んでました
健康食品で死にそうになるのはよしてくれ父よ

2009/12/06(日) 新しいことを始めるのもほどほどに
最近、珍しく能動的です。
人様に感想のメールを送ったり、オークションに参加してみたり、通販を申し込んでみたり
まあそのせいで昨日ブツブツ言ってた胃痛に繋がるわけなんですけども
今日も今日で、日記新しくしようかなーと見て回ってました
ちょっとした気分転換。
でも説明とかヘルプとか読んでただけで疲れました(汗)
そうだよね
本当に珍しく色々やったもんね

少し、間を置こうと思いますです。
んー部屋の掃除でもしようかなあ……年末だし

2009/12/05(土) たぶん、私は胃が弱い
よくこう気がかりな事があると「胃が痛い」っていうじゃないですか。あれってシャレだと思ってたんですけど
本当に胃って痛くなるんですね

何だかよく分からないんですが
ストレスってこんなに一気にかかるものだったかな、と遠くを眺めます
冒険を好まない私は基本的に胃痛とは無縁だと思ってるのですが
ふと、行動を起こすとどうしてこう上手くいかないかな…!!
滅多にしないことはしないほうがいいのかもしれない
そう本気で思います
おかしいな…何回も確認したつもりだったんだけど何かあったのかな(汗)
いやもう向こうの反応を待つしかないんですが
こういうとき、とても思うことがあります

顔の見えない相手とのコミュニケーションって、難しいな、と
オンラインゲームとか出来る人たちはすごいやー

2009/12/04(金) おおおおお・・・
ちょっと前に頭文字Dにはまりなおしたとか言ってたじゃないですか。基本、もうそんなにサイトとかは無いのですが
同人誌欲しいなーと
探してたらオークションなんぞが引っかかりました
恐ろしい事にジャンルのみなら400超え。一通り見てみましたが、自分がどれほどドマイナーか知るはめになりました(涙)
四つ!?四つってどう…!?

いや、あるだけいいのか。
その中でも前から欲しかったものがあったので
今までしたこと無かったけど、思い切って挑戦しようと思ったら

……新規さんはお断りでした(なんかトラブルが多かったそうです)

しょんぼり…

都会にいる妹に探してもらおうかな…クリスマスプレゼントとか何かで

2009/12/02(水) 師走だなあ…
何だか月日の速さを感じます……そうか、また私は一つ年を取るのか
一月が誕生日ゆえ、年末が近づくとそう思う今日この頃
まあそれでも
まだ一ヶ月以上はあるのですが

最近パロディを考える事に、すごい時間を裂いています
昔はそんなに好きじゃなかったはずなんですけど
某お友達とOZのパロディで盛り上がった辺りから、その辺の拒否感は消えてたんでしょうね〜
すごいですよ
自分で考えて、どこまで飛び火させる気かと思います
学園モノは基本。
んで妖怪モノ、近未来SFモノ、吸血鬼モノ

今の私の部屋同様
全く持って整理されてない私の頭
年末に大掃除を慣行したほうがよさそうです

いや、すっごい楽しいんですけどね

たぶん一月終了予定の特撮小説で、本当にひっさしぶりにエロを書きました

………恥ずかしくて死ぬかと

おかしいなあ、見るのと考えるのと語るのは平気なのになあ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.