のほほん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/26 いやあ
2011/02/19 寒い…!!
2011/02/14 冬眠してたー
2011/01/10 しまったあああ!!!
2011/01/04 あけましておめでとうございますー!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/10/30(土) 更新しましたー
お久しぶりです、風邪引いておりましたー
大した事はないんですが頭痛が酷くて大変です。頭が痛いと何もやる気が起きないばかりか
まともに小説も書けないので、ものすごい不便ですね!!
しかし知らない間に2万ヒットにいっている……

とりあえず頭痛薬を飲んで元気な間に、書いてあった小説を更新いたしました!!

相変わらず行き過ぎた友情で片が付きそうなアニキと三成です
「ひとやすみ」は最早小話ですが折角なので……
あの救援求ムってすっごい好きなんですが、難易度究極だとなりやすい分、こっちも大変なのでなかなか助けに行けないジレンマ(笑)
ボスだろうが敵だろうが無視してアニキの傍に行く三成にキュンキュンします(プレイしてるの君だけどね…!)

島津さんの話は書きたかったモノの一つです
アニキは島津さんに辛らつな態度を取るけど何でかな、と考えてて。同じ生き方をしてきたからなんじゃないかなーと考えまして
アニキはそうした生き方の結果
留守を狙われ四国は壊滅、沢山の仲間を失いましたから
島津さんを見てると自らを見ているようで、どうしようもなくなるんじゃないかなーとか
大抵三成を甘やかして、あったかく包み込んでくれる彼ですけど
四国壊滅の傷は残ったままなんだから
場合によっては余裕をなくすと思うのです。
三成とアニキって境遇が微妙に似てますけど、何と言うかお互いを慰めあうんじゃなくて
一緒に立っていて欲しいのだと思ってて欲しいな

………
平たく言うとラブい二人が書きたいだけですが(真剣)
あああ……こう、色気のある話が書きたい
そう思ってるのに何故か書けないと友人にメールしてみたら返事が

「珍しく年下が受けだからかもね!」

と言われ、そういやそうだと思いました
大抵年上受けしか書かないし読まないわけで…!!若い子が攻めなら勢いで基本なんでもオッケーだと思ってしまうわけで…!!
年下受けなんて何年ぶりかと愕然としました(遠い目)
そりゃあアニキが紳士にもなるわ
そう簡単に手なんて出すはずがないわ

パチパチありがとうございます!!
自分の気質と頭痛にめげず、頑張ってラブい小説を書きたいとおもいまするー!!

2010/10/26(火) ささささ寒い…!
昨日から今日目を覚ましたら冬でした!!
な寒さに、すでにおこたが欲しい風鳥です。まだ衣替えもしてないのにどうしたもんか(とりあえず色々ひっぱりだしてはみた)

指先がかじかむ季節はパソコンの前に座るのが辛くなりますね
手も足も寒い!!
でも親三は書く……!!とりあえず今週中にはどうにかなると思います〜。またもや赤ルート。同盟大好き
あ、ピクシブにのっけたヤツも
そのうちこちらにのっけます。ピクシブは簡単に投稿できるからつい、そっちに先にのっけちゃうんですよね……
サイトはリンクとか色々時間かかるので、時間がとれないとキツイのです〜

パチパチありがとうございますです!!
とても嬉しいです!!毎日のように拍手いただけるって幸せ!!

以下コメ返信です!


10/25 22時頃

アニキに懐く三成可愛いかったですか!!ありがとうございます〜!!
何と言うか、三成のイメージはにゃんこなので
懐くともう膝の上でゴロゴロしている絵しか想像できないです(笑)懐くと、とことんな三成が大好きですw
またすっかり懐いてる三成も書いてみたいですね〜
拍手コメありがとうございましたー!!

2010/10/25(月) ねむい……
昨日は友人・防波堤宅にてDVD鑑賞しておりました
そして逆光のPVを見てじーんとしました。何あの素晴らしいストーリー。歌の歌詞と曲調に合いすぎてビックリした
あんな風に曲にそぐわったお話を書けたら最高だろうなー
と思いつつ
昨日深夜まで防波堤が持っている歌をCDに落としてもらってましたー!小説を書く上での音楽はいっぱいあれば、いっぱいあるほど良いと思います
私は音楽に小説の内容が、引きずられるので特に

どちらかと言えば
静かで薄暗い話を書くタイプの人間なので
そういう曲が多くなるわけですが、いい具合に前向きで明るい曲が来た時に
「あ。風鳥はこれではかけないよね、前向きで明るいし」
とあっさりと仰った我が友人に乾杯
いや書けないけどさ…!!書けないんだけどさ…!!!
だって明るくて前向きになる話書けそうにないんだもん三成…!!(過去はまったキャラも同様に)
それでも色々貰ったり借りてきたりしたので今後が楽しみですw

ところで拍手コメ頂いたのですが、レス不要との事で自粛いたします〜
でもあれですよね?ご飯食べない事に世話を焼くなら、言われた睡眠についても世話を焼いても良いよね?というわけでネタだけは頂くという(オイ)
ネタストックはとても大事!!とりあえず少しずつ吐き出して生きたいですね!!

とりあえず昨日深夜まで選曲に時間をとったので
今日は早めに寝ようと思います

パチパチだけのもありがとうございます!!
また頑張ります〜!!

2010/10/22(金) 更新しましたw
親三の短編「いらないもの」をUPしてきました
結構初期より書きたかったものだったのですが
ビックリするくらい纏まらず今回のタイミングとなりました
プロット→下書き→清書
の三段階全て違う話になったのですよ…!!
何故!?
何のためのプロット!?
大谷さんのくだりや、三成が食べる食べないのやり取りは元は凄い長かったのですが蛇足っぽいなーと思いまして
ザクザク削って今の長さに落ち着きました

あの足軽さんの「三成様、少しは食べてください」(うろ覚え)の台詞はつまり世話を焼けばいいのですね?
と受け取りました(^^b
そのうち
味が分からない、から不味くはないにランクアップするんですよ
そして
アニキが何かしらで遅れると
落ち着かなさそうにそわそわしてる三成とか絶対可愛いと思うんだ
ご飯食べたいじゃないくて
アニキが来ないと落ち着かないという……ああもう可愛いなあ…!!(妄想がデフォルト)

パチパチ沢山ありがとうございます!!すっごい嬉しいです〜!
こ…こんなに拍手もらったの初めてかもしれない(感激)


以下コメ返信です!!


10/22 23:45頃

こんばんわです!親三お好きですか…!ああ同士さんがいらっしゃるって素晴らしい!!良いですよね親三!!
にやにやして頂けてますかwお気にめして頂けたようで嬉しいです〜!
また、こう口元の緩むような小説を書けるように頑張ります!
コメント本当にありがとうございました!

2010/10/20(水) うわビックリしたー!
サーチ登録完了したら、カウンタの回りが早くて慄きました…!
バサラすげー!
のわりにはそんなに小説書いてなくて申し訳な…!!
しかも親三とか言ってるわりに
だいたいが親+三っぽいですね……見直してみると。
押し倒してキスくらいしたって良いじゃない、好きって言ってもいいじゃない
と思いはします…!すいません作品にともないません

そういや今書いてるのも、足し算っぽい(汗)
友達以上、恋人未満が大好きなんだなあと思ってみます
というかアニキが三成を大事にし過ぎてるのが悪いんだ……と責任転嫁
だって三成何も知らなさそうな気がするんだもの
いくらアニキでもそうそうに手は出せまい
まどろっこしい二人って本当に楽しいな……!!


拍手パチパチありがとうございまする〜!!
励みになります嬉しいです!!

コメ返信は以下に



10/19。23時頃にコメント下さった方へ!

おおお!親三小説楽しんで頂けたようで幸いですw
私の書くアニキ、イイ男ですか…!嬉しいです〜!!3になってからアニキの男前が上がり過ぎていて、もうどう書いて良いのか分からなくなりながら書いてます…!少しでも書ききれてれば良いな。みたいな感じで
三成とのイチャイチャv勿論書きたいと思っています〜
アニキが三成の頭を撫でるのが好きなイメージがあるので、撫で撫ではよくするのですがそれ以上がなかなか(笑)
孫市さんプレイ時は、何回言われるんだろう……とビックリしましたよ裏切るなを。アニキの時はそんな言われなかった記憶があるので、本能的にアニキが裏切らないタイプだと分かってるのかな?と思ってしまったもので、つい小話をw
お礼小話にまでコメント本当にありがとうございます〜!!
更新頑張ります!!

2010/10/19(火) 更新しました
アニキ緑ルートの話が一つも無い事に今更ながらに気付いたので(汗)

どうせならしっかりオチが分かるように書きたかったのですが
何分書き慣れない受けからの片想いだったので、良い具合にやけくそになった感は否めません。
あとですね
これ、家康が黒か白か灰色かで話し変わるよね☆
と思ったら書けなくなりまして(遠い目)
とりあえず黒で考えたら、驚くべきややこしさになりそうだったので
もし書くとしても真っ白な権現さんで書くと思います
嫌いじゃないはずなんですが、どうしてこう書きにくい人…!!

緑ルートはそれはそれはオイシイ話だなーとは思ってるんですが、何かこう…西軍ってイイよね!!と思ってしまいます
同盟とかなんて素敵な響き。しかも仲間武将システムで、いかにも同盟組んで一緒に戦ってますよ!というのをアピール出来て大変萌えます
一緒な軍だと、構いたい放題なのも素晴らしいし
これなら大谷さんも生きてるし

ああ、三成の赤ルート辺りで家康を殺さない終わりとか見たいなあ……と夢を見ます

そういえば、サーチ無事に登録されたようでホッと一息。
毎回悪いことはしていないはずなのに、見事にビビリまくり。戦々恐々とした数日だった……

2010/10/17(日) やばい舞い上がってる
サイトに小説をのっけるより、とりあえずノリで書いてピクシブにのっけとく私ですが
好きで堪らなかった親三の小説サイトさんにコメントを送らせて頂いた所、ピクシブの私の小説読んで下さってたよ…!!
しかも大好きなSSとか、何かの夢ですか!?いや、夢なら覚めないで…!!
しかもあの鬼のように難産だった
アニキ←三成小説だったとか、ありがたすぎて、何かもうそわそわしてる

どうしよう、予定してなかったけど続きを書いてしまおうか(ザ・勢いでしか生きてない人)
とりあえず少し考えてみよう…!
どうも受けからの片想いって得意じゃないけど考えてみよう…!!

ちなみにピクシブとサイトでのっけてる小説が同じだったり違ったりするんですが、こだわりは特に無いんですよね
とりあえず勢いでピクシブにのっけて、暫く考えてサイトに持ってくる感じにしてます
うん。まあもう私の羞恥心の問題なんですが(その方向性が自分で分かってないから問題)


ちなみに
今日も今日とて、防波堤とDVDを見ましたー
やっぱり面白いですねーボーンズ。新しいシーズンになってもキャラがぶれず、個性の際立ち方が絶妙!!
やはりこの手のDVDは
彼女との話が一番合うのでとても楽しいです
その後は、飼い犬談義で盛り上がりました。犬の顔のパーツのあり方って何か詳しく考えると面白いですね

2010/10/16(土) とりあえずー
風鳥で統一してみましたが、匠で呼びなれている方は是非匠と呼んでやってください〜

相変わらずバサラはしてません。
一応落ち着いたのですが、とりあえずもう数日は離れてみてます
いまいちスランプ気味なのですが
書いてればどうにかなるだろうと、無理矢理小説を書きつつDVD鑑賞としゃれ込みます
またホラー映画借りてきたもんね!!ひゃっほう!!

しかし三成は可愛い子です。そう思ってるせいで、どうかいても偽者になる気がしてなりません
もっとこう、カッコイイ三成も書いてみたいんだけど
かわいいんだもんさー!!

2010/10/15(金) ちょっと悩んでるんですが
サイトのHN変えようかなあ……
何か、とりあえずバサラサイトさん巡りでは「風鳥」を名乗ってるんですが
最近そっちばっかで名乗るせいで慣れて来ました
まあ呼ばれる身としては匠でも風鳥でもどっちでもいいんですけどね!!

最近仕事が微妙に暇なのですが、その分何故だか眠くて困ります……冬眠の季節だろうか

2010/10/14(木) 今日も今日とて
浮上に時間をかけておりました(笑)今週バサラしてないやー
まだWiiのコントローラー握る気力がわかないのです。今、アニキ見たら多分まだ切ない気持ちになりそうなので

今日は某友人より借りてきたDVDを見て過ごしましたですよ!和む!!
今回はゾンビではなく、ゲーム系です。
見ながら小説書くことにしまするー

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.