のほほん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/26 いやあ
2011/02/19 寒い…!!
2011/02/14 冬眠してたー
2011/01/10 しまったあああ!!!
2011/01/04 あけましておめでとうございますー!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/11/28(日) ……………
うちのパソコンは私をどうしたいのかなあ……さてメールを終わらせようと思ってたら、繋がりやがりません

何この嫌がらせ

仕方ないので、とりあえず暫く様子を見ます。いい加減色々変えるべきだとは分かってるのさ…!
色々できなくて寂しい……!

そんな最後に出鼻をくじかれるような(日本語変)出来事がありましたが
今日は有意義な休日でした(^-^)
美術館に私が好きそうなテーマ展示があったので見に行って、帰りに本屋に寄りましたー。なかなか買わないくせに本屋は好きです
うろうろして怪しさ前回です

途中でお茶して
私にしては大変珍しい能動的な一日でした
………はっ!?らしくない事やるからパソコンがヘソを曲げたのか!?(槍が降る的な意味で)
そうか、なら仕方ない

小説ですが少しずつ進めてます!どうにか書き直し地獄からは脱出できましたv

2010/11/26(金) クリスマスプレゼント
の準備に余念がない風鳥です。
両親の分は用意したのですが、問題は妹達。近くに居てくれれば欲しいものは予想できるのですが
こう遠く離れていては何が欲しいのか全く分からないので本人達に聞くつもりです



とりあえず一番下の妹から電話が来たので欲しいものあったら言いなさいと言ったのですが
妹も何かくれると言うので、もちろんすかさず

「親三の絵を30枚ほど」

とお願いしたら

「そうか、風鳥は私の時間と体力が欲しいわけだね?金で解決させてくれないんだね?」

と言われました
モノ自体はあんまり欲しいものは無いんですよねー
くれるなら時間か親三が欲しい…!!妹君は私の好みも熟知していますのでクリスマスが楽しみです…!!
ちなみに誕生日にも15枚ご所望してみました(一月誕生日だから彼女にとっては悪夢)
仕事忙しいって妹に何してるんですかね、私

まあ問題は頼まれたオリジナルの小説をクリスマス前に終わらせるようにいわれた事くらいですね…!!
今週末色々頑張ってみます!!

拍手ありがとうございます〜!!こう…遅筆なのが申し訳ないほどに…!!

以下は私通です
小川さん色々ありがとうございます〜!!
諸々の内容は週末にでもメールにのせて発信しますね!!ってもう週末っちゃ週末ですけれど(笑)

2010/11/25(木) 黄色の帽子付きパーカーもってるのですが、権現しか思い出せない
と思いながらした衣替え。さすがに寒くなりましたー
黄色のもそうですけど「絆」って意外とどこでも聞きますね!!
聞くたびにビクリと反応してしまう自分がいます(笑)
どんだけ影響強いんだ、バサラ

ひっさしぶりにイラストロジックしたら馬鹿はまりしている私がいたりしまするー!
こうしてザクザク時間が削られていくのですね…!!
見たいDVDもしたいゲームもたまっていく一方なのですよ…!!
あと書きたい親三もね!!

ぱちぱちありがとうございます!!
ついつい色んな事に時間をとられる年末ですけれど頑張りますw

2010/11/22(月) 何回書き直す気なんだ私は
と思いながら、でこちゅー目指して四つ目の最初からに差し掛かります。
何でか、暗くなるんですよ…!!どうして!?どうしてこんなラブなテーマで暗い話になっちゃうの私…!?
それを回避しようと書き直しまくってるのですが、未だに出口が見えません。いっそギャグにしてやろうか(暴挙v)
明日一日、仕事しながら長考してきます……目標はほのぼのラブ。頑張って私…!!

ところで最近考えるのです、何で私は親三にはまったのかなーと
私にしては珍しいんですよね。年下受けしかり、カプ固定(瀬戸内)だったはずしかり
あと何より困難さが足りない
私が小説を書くほどもモチベーションを持つには、よほどこの2人くっ付けたら色んな意味でオイシイ上に面白いじゃん…!!
って思うのが必須なのですが
今回の親三って、そういうの少ない気がしました
だって同じ西軍で仲も悪くないし、お互いを認める発言も端々にみられますし
これって素直にくっ付くんじゃね?って普通に思います(いやそういうの書けるかどうかは別にして)

どっちかって言うと
敵軍同士でお互いが総大将である家康との方が、正直はまってもおかしくなかっただろうと冷静に考えてみれば思います
絶対に相容れないだろう2人ってのはロマンですし
そもそも敵同士ってだけで大好物。というかバサラ3をプレイしていない状態で、友人から話を聞きかじった段階では
ああ家三に下手したらはまるんかなーとも思わなくはなかったんですよ
ところが蓋を開けたらあらビックリ。
アニキが出るってだけの理由でプレイした三成赤ルートで親三に速攻心ときめかせていたわけで…………

たぶん三成が可愛かったのが悪い。
あとアニキが好きすぎる自分が悪い。
いやでもいっそありがとう…!
今回は私にしてみたら大分イレギュラーなはまり方をした気がします
でもまあ、楽しいからいいか…!って所に落ち着くわけですが!!

どう転ぶかなんて分かんないもんだなーと思いつつ、また小説と悪戦苦闘してこようかと思います!!

以下コメ返信、という名の私通

>そら
やっほー!そら!!読んでもらえて嬉しいよ!!
曲のタイトルやら詳しい内容は近いうちにメールさせて頂くね!
だいぶ寒くなってきたから寒さには気をつけておくれよ〜!!

2010/11/21(日) 貴様を人と見たのが間違いであったか…!
なんていうモブの言葉を思い出した今日この頃。
知らなかったよ、目から鱗ってこんなに落ちるんだね!!
某友人様が毛利さん青ルートをクリアーしたらしく、バサラ3においての毛利さん考察を聞きました
今の今まで、色んな意味で理解不能だった彼の所業を初めて理解できた気がしました

つまりは、私の理解できないタイプの人間なんだな、と

なるほどなー!と納得は出来るんですが、そういう風に彼を描くには私にスキルが足りませぬ……残念!!
でもなんかスッキリしました!何ていうか、心置きなく毛利青ルートの捏造小説書けそうです!!近いうちにメールを返させていただかなくてはー

あ、あとついでに私が毛利青ルートから全く立ち直り切れてないのが良く分かりましたー
胸が痛い…!!久しぶりに胸が痛い…!!ああもうアニキが好き過ぎてあのルートが辛すぎる…!!でも大谷さんの三成好きっぷりと、三成がアニキを心配してくれるのは嬉しいの!!
もう見ないけどね…!!(めそめそめそ…)
マジで心が折れます。修復するのが大変。とりあえず小説書こう……

そうそう、でこちゅー話書かないと
昨日の夜は親三のチャットにお邪魔していました〜
そこででこちゅーの話になりまして、じゃあ書いてみようかな!と。小説見てくださってる方は分かると思うんですが、私の書く親三って糖度が低めなもので
一つ挑戦くらいしないと、まともなラブっぽい話書けなくね?みたいな感覚に陥ったのです
……どんなのになるか想像も出来ないですけどね…!
難しいよ!まともな絡みが何か難しいよ…!!うう…精進します(;;)
さすがに今日は早めに寝ようと思いますー
寝不足で頭の奥が痛いのでー

ぱちぱちありがとうございますww
ふおお…!こんなに拍手もらえるなんて私幸せ者…!!すごい励みになります〜!!

以下拍手コメの返信になります



>MIKO
こんばんは!拍手でのミスは私もよくやります故お気になさらずですwコメント頂けて嬉しいです〜!
PCはえらい事になっておりました(汗)いや、私が機械音痴過ぎるのが原因なのですが、とりあえず今はまともに動いてくれていて快適です。ご心配お掛けしました!
名前呼べない三成可愛いですか!!同士様がいて嬉しいです〜v三成は戦い以外においては、どんな事も不器用だと何かもう可哀想で可愛い感じがしてジタバタしますですよ!
周りが余りその不器用さに突っ込まない中、アニキは無意識に踏み込んで三成を混乱させればいいと思いますw
どうにも友情から抜けきりませんが、そこはかとない甘さを感じてくれて頂けたなら嬉しいです〜!今後とも精進しますですよ!
MIKOさんも寒さからくる体調の変化には気をつけてくださいね!!拍手とコメントありがとうございました!!

>21日の17:22にコメントを下さった方
元親呼び出来ない三成可愛かったですかー!!
うわーい♪こちらにも同士様がいてくれて嬉しいです!!
その悩ましさ、とてもよく分かります!!仲良しになって名前呼ぶのも良いんですけど。あの「長曾我部」って呼び続けるのが融通の利かない三成らしいなーと思いますよね、確かに!
フルネーム呼びは呼びでおいしいですwゲーム中にフルネームで呼ばれると大喜びする私です。でも四六時中それで呼ばれたら微妙でしょうね〜アニキ(笑)
しかし西海の鬼…!新たな呼び方がここに…!!筆頭と話しているアニキを見て、少し真似して呼んでみて「え?」って顔をアニキにされたりすれば可愛いかもしれない(西軍と東軍無視しすぎですね)拍手とコメントありがとうございましたーw

2010/11/20(土) にいぎゃあああ!!
どうも仕事が上手くいかず、たった一人の作業部屋なのを良い事に苛々に任せてタイトルのようにシャウトしておりました
この時近くを通りかかる人がいたなら何とも不気味だったに違いない
いつもなら絶対しないようなミスを次々する自分が信じられない一日でした……占いが最下位だったせいか(たぶん違う)

まあそんな悲しい出来事はとりあえず置いておいて
仕事中には大抵音楽を聴いているのですが、今日のチョイスは瀬戸内好きーの友人から瀬戸内っぽい歌を集めたのだと頂いたCDを聞いておりました
まあ親三ばっかり書いている私の事だから
どれ聞いても親三になるんだろうなあ……と思ってたのですが何曲もある内の二曲が

どうしても、どうしても家三……(いや家→三か)に聞こえる(呆然)

何故!!?
とりあえずリピートしてあるので何回も何回も曲が帰ってくるのですがやっぱり家康視点の家→三に聞こえてどうしようもなかったです
いや書かないですけどね!というか書けないですけどね!!

妹に
「家三かいたらどうするー?」
って聞いたら
「いや有り得ないから」
って即答されました

私の気質をよく分かっているなあと思うと同時、私はそんなに単純か。と少し自分を見つめ直して見ました

沢山のぱちぱちありがとうございます〜!!
元気を頂いたので、寒さに負けずサクサク書いていきたいですw

2010/11/19(金) 拍手お礼変更〜
パソコン直ったのが嬉しくて
結局深夜までカタカタ打ち込んで拍手お礼をの変更にこぎつけました!!
いつもぱちぱちしてくださっている方、本当にありがとうございます〜!!少しでも感謝の気持ちが伝われば幸いですw

しかしアニキの名前を呼べない三成とか想像すると可愛すぎる気がするのです。
フルネームなら呼べるのに、改めて名前呼んでって言われると照れて照れてどうにも言えずに
代わりに手が出る(そうかこれがツンギレなのか)
赤ルートだと、かーなーりー長い間ずっと長曾我部呼びでいくような気がします。何と言うか多少の緊張感……みたいな(緊張感の欠片もない話ばっかりかいてるのにね!)
緊張感と言いつつ、ただ照れてるだけな気もしますけどね!!

かーわーいーいーなー!!

アニキはあっさり呼びそうな気がします
ゲームだと石田呼びですけど、アニキの部下が「三成さん」って呼んでるところから考えるに
結構アニキ、三成三成見えないところで呼んでるんですよ
そうじゃなきゃ野郎どもが名前を呼ぶわけないです!!
ああ…ゲームで三成よぶアニキが見たいなあ

しかし元親が釣ったお魚どうなるんだろう……
ヅケにでもするんだろうか。ヅケ好きです。思いついたら続きを拍手に追加してみたりしたいですね!!(追加って何)

2010/11/18(木) うわーい♪
昨日、だだ凹みしたパソコンの不調ですが
何か日記を書いた10分後くらいに友人よりメールが入り「また繋がらなくなったの?」と聞かれ
電話で泣き言を言わせて頂きました。
何か普段いじらない所をいじったせいだと

そうしたらありがたい事に
友人が夜にやってきてくれて直してくれましたよー!!!
もうすごい感謝です!何か普通にものっそ機会音痴な私なので、ありがたかったです〜!!私なら多分解決しなかった……
本当にありがとう防波堤!!
足を向けて眠れないね!
しかし日記を書いた10分後ってどんなタイミング(驚愕)

これでのんびり安心して拍手お礼を書けるーw


拍手パチパチありがとうです!!パチパチしてくださる方のためにも早いところ完成させたいです!
ええ、大した内容ではないのですけど…!(遠い目)


以下、拍手コメ返信です



>MIKOさん
初めましてMIKOさん!
素敵なお話と言っていただけて嬉しいです〜v
いまいちラブっぷりが足りない気がしてならないのですけど、お気にめしたのなら幸いですよ!!これからも頑張りたいと思います!!また拙宅に遊びに来てやってくださいねw

2010/11/17(水) 何なんだ……
昨日まで平常どおり動いてたパソコンがネットに繋がらなくなりました(汗)
くう…!折角もう少しで拍手お礼変更出来ましたのに(T_T)
この状態が長く続かなきゃいいなあ……と思いつつ今日は涙を飲んでみます

2010/11/15(月) 好きなものは好きだって叫びたいときもある
と思った今日の仕事の帰り道。いや私の趣向が人とずれまくっているのは知っています。
でも好きなんだからいいじゃない…!!(じたじた)

あ。親三はもれなく叫んでいます。
仕事場の人は凄まじくノーマルなので、主に心の中で。
とりあえず毛利さんの青ルートが終わったら、アニキ緑ルートやら三成赤ルートやらの書きたい話が溜まっております
時間が足りない…!!
糖度の高い話書きたいのに書けないのは、もはや何かの呪いでしょうか。どうしたら書けるのか誰かにご教授願いたいくらいですよ…!!!年下受けって、何でこんなに難しいんだろう(驚愕)

あと、あれです。
私をばさらに引き込んでくれた愛すべきお友達が瀬戸内贔屓なので、毛利青ルートの小説は読まないほうが良いよ!!
とオススメしたのに
速攻読んできた彼女が素敵過ぎて笑いました。
しかも最後まで読んで頂けるそうで……毛利さん敵なのに良いのかしら;

小説の進みの悪さに
つい現実逃避にマリオこれくしょん買ってきちゃいました☆
ふふふ……今度友達が休みの日に一緒にするんだ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.