のほほん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/02/26 いやあ
2011/02/19 寒い…!!
2011/02/14 冬眠してたー
2011/01/10 しまったあああ!!!
2011/01/04 あけましておめでとうございますー!

直接移動: 20112 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 3 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/09/30(木) 不思議だ……
何でノートに書き終わってる小説打ち込むの進まないんだろう
としみじみしております。

たぶん出だしが気に入らないんだろうな〜
とは思うのですが、じゃあどうするかが思いつかない(汗)
こうでもない。ああでもない。で一時間過ぎましたよ、なんてこと…!!
でもたまには悩むのも良いですね
学生時代に小説書いていたのを思い出します
あの頃、折角書いた何ページをも消しゴムで消して書き直したなあ……。今はパソコンあるから消すのは簡単ですが
昔は紙が真っ黒になりました
懐かしいー!!

2010/09/29(水) やっとサイト内一新☆
なんかもう自分が見やすければいいや
レベルでシンプルにしてみました。小説が書ければそれでいいんじゃね?みたいな感じで

そしてバサラの小説のっけてみました。
勢いだけで生きてるのが丸分かりで恥ずかしい…!!
とりあえずアニキ×三成が大ブーム。久々に来たよ!OZのフィルヴィくらいワクワクしてるよ!!
あと何が嬉しいって
マイナーはマイナーだけど、フィルヴィほどじゃない…!!

おお…供給があるって素晴らしい

とりあえず友人達も生温かく見守ってくれるそうなので、好きなのを暫く書き続けようと思いますです

しかしサーチ登録しようと思ったら今中止してるんですねー
まあ良いか、書いてのせられればいいか

2010/09/26(日) もう何から語ればいいのか
こんばんは
昨日は一睡もしてない匠です。親三絵チャとかあって、絵なんて書かないくせに参加してきましたよアッハー!!
素晴らしい目の保養でした。二人の結婚式から姫抱きから、権現との奪い合いから……なにこれ人様の妄想本当にオイシイ
周りに全力で語る私ですが、同じカプにはまり狂ってる人と語り合ったのは初めてかもしれません
気付けば朝になるわけですよ。深夜テンションともなれば、暴走の度合い激しすぎて
私の発言もだいぶアレだったかもですが、もうすごい楽しかったー!!!
でも今日は流石に寝ます……(遠い目)

あとアニバサ
凄まじいサービスっぷりに戦きました。三成が動いて喋っている…!かかかか可愛いー!!(あ、権現もいました(笑))
毛利さんがすごい勢いで負けたり、アニキの出番が少なかったりしましたが
三成で全てフォローでしたよ私の中で

でもラスト
何か不安そうに走ってる三成に泣きそうでした
うわああああ!!可哀相だよー!!秀吉も半衛兵もいないなんてええ!!
と心の中でのたうち回りました(友人の家だったので)

2010/09/24(金) やっと落ち着きました
とりあえず諸事情で妹が帰ってきてたんで

余裕でバサラ3を強制的に見物させました(忙しかったのに)
んでとりあえず二人にこんこんと親三を語り
三成って人なんか怖いね、から三成可愛いね!に意見を変えさせました!私グッジョブ!!(人はそれを洗脳といふ)
アニキは元から男前なので語らずとも、二人ともカッコイイと判断してくれたので嬉しかったです

そして
折角妹が来てるわけですので、友人よりクラコンとウィーのリモコンを借りてきて二人プレイしましたですよ!!
やらないだろうと思っていた家康も妹に任せてクリアしてもらいました。ずっと黒いのか白いのかで迷ってましたが

とりあえず白い人ではないと思いました

真っ黒でも良いんですが、色々シャレにならない気がしたので保留(笑)
反対に大谷さんが素敵に見えてきて困ります
ごめん。本当にプレイ当初、お前が諸悪の根源じゃないかとか思っててごめんなさい
と今なら土下座する…!!

明日からまた小説の整理にかかります
なかなか終わらないんですよね、なんか(汗)

2010/09/19(日) アニバサ感想
また三成でたああああ!!しかも次は正面!正面から三成がー!!!
あああ可愛い……!すごい可愛い!!チラッとだけどすごい嬉しい!
ありがたやありがたや……

実はオフで色々とありまして、物凄い凹んでいたのですが少しテンション上がりました
でも暫く忙しい事になったので、サイトの改装遅れそうです(涙)

あああ…親三書きたい……

そういや今日、従姉妹と話をする機会があったのですが
つい親三を語り
書いた小説を見せて、見事にこけさせてきました。
…………彼女、そんな世界知らずに今まで来たのにと思うと
なんか、また私悪い事したのかなあ
とつい両の手を見ますです

2010/09/18(土) ダイイングメッセージは日光
今日はフリマに参加してきました。
しかも売る側。
家にあっても使わない陶器とか小物とかを持っていきました。
時間としては10時から2時だったんですが
品物を並べる時間を考慮して9時少し過ぎたくらいには会場入りしました
そして売ってたのです。ボチボチの売れ行きでした
やるからには売れないと悲しいので嬉しい話なのですが問題はあれです

空にさんさんと輝く日輪です

日頃、蔵に引きこもる私はここ数ヶ月。5分以上日光なんざ浴びません
それを数時間。命が危ないと本気で思いました

まあ3時間で挫折し
室内に移動したのですが……私なりに頑張ったよ!!
あのままあそこにいたら
絶対倒れるもの!

とりあえず私の戦利品は紫の和モノ柄のハンカチでした。紫コンビ好き過ぎるって怖い(笑)

2010/09/17(金) うわ、突発ってこええ
とりあえず、携帯で突発的に書いていたのを落ち着けて
サイトに載せる時にはそうしていたように
ノートに小説を書き始めてみました。そしたら何が驚いたって……

三成の性格全然違うんですよ

突発のいくつかは一回もクリアしてない状態で書いてるからキャラが掴めてなかったのもあるんでしょうが
ここまで違うと何か恥ずかし…!!
突発の方は、何か三成が普通に可愛い人なんですが(一人もクリアして無い状態でその妄想もどうよ)
新しく書いたのはあれです

ツンツンでした。

……あれ?
いや、こっちが普通なのか
突発を少し手直ししてるんですが、これ両方並べたら凄い微妙だなあ……

2010/09/16(木) もう本当に可愛いヤツラだな…!
とお互いが敵の自由合戦に行って思いました。
敵にかける台詞じゃないから君達。もうちょう和む

アニキってば黒いオーラ纏って走ってくる三成さんに
「あんたは俺の友人だ」
ってよく言えたね!
オフィシャルで仲良し嬉しい!!
追いかけっこが楽しくてしばらく延々逃げ続けて三成に追っかけられてました
うん。色々重傷だと思います。

とりあえず本能寺ルートを開放したので、三成とアニキでクリアしてとりあえず二人のED達成率を100にしたいですね!!
あとレベルも最高値にまで上げたいですね!!
そして武器そろえ……やる事が多くて大変です

でも権現はまだ触っても無い(笑)
本当は毛利さんがしたいんで、一回はプレイしなきゃなのですが
ご友人が
匠はプレイしないでいいよ……と言うので
アニキ偏愛(最近は三成)の私が、毛利さんルートでアニキを殺すのをみたら
もしかして毛利さん嫌いになるかもしれないという危惧を抱いておられるようです

その話を聞いて

……まあ有り得ない話じゃないわな

と自分の気質を判断したので
心置きなく権現放置にかかりました

嫌いじゃないですよ?

2010/09/15(水) どんだけ賑やかな西軍なんだ
暫くパソコンを触って(というかサイトいじり)してなかったら
もたもたになるもんですね!リンク繋げるだけで、アホみたいに時間がかかりました。何回やっても、何回やっても上手くいかなくて、途中自棄になりかけました

とりあえず整理したいです。いろいろ。当初から変わってない所も多いし
………まあ小説かけたら、それでいいか。みたいなスタンスは相変わらずですが。

そしてタイトルですが
今月に入ってからバサラ3をしだした私の傾向が
東軍か西軍か
どちらの勢力につくかで、間違いなく西軍につくんですよね。
そうなるとこう、頭の中で西軍内でキャッキャしてる話とか考えるじゃないですか

最初は
三成と大谷さん、アニキと毛利さんですんでたのに

まず孫市さん

普通に幸村

で、孫市さんがいれば慶次も西軍で、お市も西軍に向かわせました

に、ぎ、や、かー!!

三成と愉快な仲間達書けるよ!!
でも三成はどうでもいいと思ってるくらいがいいよ!!
アニキは優しいので
西軍にフラフラやってきたお市にも優しそうだなあ……と妄想してみます
それを遠目でみて、三成が苛々してればいい

2010/09/14(火) もうね、諦めた。昨日の電話で色々悟った。
三成好き過ぎる状態が、全くもって隠しきれていないという事に…!

昨日は友人殿と二時間にもわたり
電話でバサラ3談義をしておりました。
お互いが結構違う方面からプレイしてるので、そういう意味での意見交換とかも面白かったのですが
こと、内容がカプに移ると、さあ大変。
彼女は根っからの瀬戸内(親就)好きなわけです。
何やらネットでネタバレするところによると、何か瀬戸内好きにとっては不遇の時代の到来みたいでございます(汗)
私も瀬戸内は好きなので
それは若干恐ろしいなあと思いながらプレイはしているんですが、そんな中で
ダメージの大きさについて私は軽い方だったので

「いやあ、私は微妙に三成好き方向に行っててごめんね☆」
と言った所
「全然、微妙とかじゃないよ!発言とかメールから真っ向から好きじゃん!!」
と言われました

……隠しきれてなかったのか(前の日記で隠す気があったのかお前)
いや、それでも抑えてはいたんですよ?

だってほら

瀬戸内好きなのに
親三も好きだー!って堂々と宣言するのもどうかと思いましたし
でもまあ
瀬戸内派の彼女から
「匠の好きにしなよ!でも瀬戸内も書いてね!」
と言われた事ですし。もうなんか親三書きまくってもいいですか

ほっといたら、何かどっかが破裂しそう……ああもう可愛いな三成可愛いな三成!!!!!(壊)
えーと近いうちに改装してエライサイトをシンプルにした上で
バサラのジャンル追加しようと思います

もう負けでいい。
バサラ3に完敗したってことでいい

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.