気の向くままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/09/16 近況
2012/08/11 夏コミ
2012/06/11 DIA3
2012/05/18 3
2012/05/13 ハロハロ

直接移動: 20129 8 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 8 7 6 5 4 3 2 月  200910 8 7 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/24(土) 懲りずに世間様は三連休らしいなヽ(`Д´)ノ
昨日もカレー。今日もカレー。明日もきっとカレー。
最近カレーばっか食べててその内カレーになるんじゃないかと危惧する今日この頃。
数日後もし秋葉のクラブセガでギルティをやっている、またはホワキャンでノートに落書きしているレトルトカレーが居たら多分自分です。

そんなカレー日和な昨今、新しくモニタを買いました。遂に自分も液晶時代に突入です。
元々CRTモニタを使っていたので、解像度はやはり敵いませんが、サイズが14から19インチに!
つい画質より大きさよね〜と、絵を描いてる人間とは思えない発言も飛び出る始末。

画面が大きくなったという事で、東方の弾幕も見やすく、避けやすくなったんじゃないかと早速プレイ。

…まぁ、今日は調子が悪かったな。

それとは別にDJMAXもやってみましたが、ここで思わぬ罠が!
ノートが見づれえぇぇぇ!描画速度の問題か、残像かかってる感じが。

そして仕方ないと思いつつもやっぱり解像度がちょっと気になる…。
く、慣れればなんとかなるだろうか…。


拍手返信
>おおぉぉ・・(ナンダトツゼン ありがとうございます!ラフでかまいませぬw
>描いてもらってうれしい限りですよ!w 「参考」になりました!(ナンダソノ盗ム気満々ナコタエハ<氷月
参考になっちゃいましたかー。いやー、いずれ後悔しますよ〜(ぉぃ
俯瞰や煽りはもっと上手く描けるようになりたいですねぇ。
イラストばっかなんで、自分のレベルじゃ同じ様な顔とかばっかりだとつまらないでしょうし。

>気になるな〜文の ま、履いてる履いてないはどうでもいい
>文の構図は確かに気になる。でも、御前らぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!まずは足だ!足!!!!!!!!!
>あと文の羽は使わんときは表に出てこないと位置づけ、もとい脳内設定してます。
>使う時に背中からヒュッとw
そうそう!もっと言ってやって下さいヨ!!文の魅力はあの足だと!(どどーん
大体見えるんだったら自分がまずまっさきに食いついt)`Д゜)・;'
羽はやっぱりそういった感じが自然なんですかね。…そうすると服の背中部分がどうなってるのか気になりますが…。

___________________________________________
ま理さ。
当初猫魔理沙を描こうとしたが、良い構図が思いつかず、気付けばなんとも普通な図に。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.