ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/01 today's info.
2017/06/01 today's info.
2017/05/07 today's info.
2017/05/01 today's info.
2017/04/30 today's info.

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/21(土) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…* …

♪店長日記

 すっきり晴れた土曜日です。(^^) 山々では紅葉が綺麗になりはじめたそうで、野外でのイベントもたくさん!ということで、中心街は割と空いてましたね。

 今日もおかげさまで割と忙しかったので、疲れた〜!となって、夜、甘いスィーツを買ってきて、お茶はなににしようかなぁ、と考えていたら、未開封の<チャイ>の茶葉があることに気が付いて、飲んでみることに・・・。なんだかエスニックでシルクロードの香りがしそうで(^^)vかも! さっそく作り方をWEBで調べて・・

 1)まず茶葉をミルクパンにいれて沸騰させ中火で2分・・・
 2)牛乳をいれ煮立ったら、火を弱めて2分
 3)茶こしで濾して頂く・・・

美味しそう!と思い、すぐに実践・・・チャイの缶を開けると

 ξ\_(@〜@;)_/ξ

アジアの市場にいるような香辛料の強い香りが・・・ショウガ、シナモン、丁字、コショウ、レモングラスetc...想像してたのと違いすぎる・・・大丈夫なんでしょうか・・・

・・・ミルクパンから漢方を煎じているような凄い臭いが・・・すかさず換気扇をONにしてしまいました。

「茨城のアズマ健康ランドの<千葉実母の湯>の臭いそっくりだ!」と店主。そんな例えは誰もわかりませんから。(苦笑)

そしてお味は・・・・・・・・・・

やはり、スパイシー過ぎて、香りもキツくって、残念ながら、私には合いませんでした・・・アジアンフード大好きの店主も・・・ξ\_(-〜-;)_/ξ

コーヒーを淹れ直し、ようやくスィーツにありつけました・・・
私たちがさっき淹れて飲んだのは、チャイはチャイでも、スパイスチャイ(マサラチャイ?)だったようです。機会があれば、<普通の>を飲んでみたいですね・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.