ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/01 today's info.
2017/06/01 today's info.
2017/05/07 today's info.
2017/05/01 today's info.
2017/04/30 today's info.

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/03/31(土) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 今朝は薄曇り。寒くないし、土曜日は配達も少ないし、換えるなら今・・・ということで、本日午前にスタッドレス→夏タイヤに交換しました。思えば、この冬、スタッドレスタイヤが必要なシーンって、ほんの数回くらいしかなかったような感じでしたね。

 交換して、洗って、干して、保管・・・と、タイヤは意外と重いので結構重労働。腰が痛いです。ついでに洗車とワックス掛け、車内も綺麗に拭いて3時間位。車はピカピカになりましたが、今(16:30)、雨が降ってきました・・・(泣)
 
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/28(水) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 世間は年度末。ワタクシも朝から晩まで相変わらずの多忙で死にそうです。今日ご来店のIT会社専務のMさんも死にそうな顔をしていました。でもテストで淹れた珈琲を飲んでリフレッシュ。・・・コロンビアのピコクリストバルっていう豆をフルシティ位で煎ってみたんだけど、予想以上にこれがマジ旨っ〜♪ この香味のおかげで、夜の部(笑)も元気いっぱい働いています。コロンビアピコ・・・は近日中にラインナップに組み込む予定です。お楽しみに! で、今やっている仕事は頼まれてまだ仕上げていない原稿ですね。で、これは28日の日記ですが、実は今はもう29日木の午前2時だったりします。明日・・・ていうか、今日ですが、早起きして朝からたっぷり溜まった予約分の焙煎です。定休日なんですけどね・・・

 そうそう、今日か明日頃発売?(多分)の月刊Z-23誌の最新号に、当店スタッフの中田&會田コンビが載ってます。でも、こうやって書くと<やめてくださいよ〜>とか言われるんだろうな。
 
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/25(日) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 金曜日の店長のプチ復帰ですが、突発的な打ち合わせが入ったり、かなりお疲れのご様子でした。(苦笑) さすがにお客様にも心配されていました。・・・ということで、まだまだ完全復帰にはほど遠いようです。でも<家にいるより仕事の方が楽しい!>らしいですので、徐々に出てくるそうです。3/25〜の週は、月・水・金の1:00-3:00頃の出勤予定だそうです。そうぞ宜しくお願いします

…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/24(土) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪ネットショップよりお知らせ

 ご注文、お問い合わせなどのお返事や確認メールは順次お出ししておりますが、ご注文内容が複雑な場合等は3-4日のお時間を頂く場合があります。在庫確認などに時間が掛かるためで、申し訳ないですが、何卒ご了承願いますよう、よろしくお願いいたします(12:00 店主)

…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/22(木) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 本日、店舗の定休日ですが・・・仕事が相変わらず山積み状態ですので、午後から事務所でデスクワークをしたり、別部屋の工房で予約分のコーヒー豆を焙煎してます。でも、もう夕方(今18:40)ですので、そろそろ上がろうか、と思ってます。ネットショップにも多数のご注文を頂いておりますm(__)mが、雑貨系のご注文は在庫確認が必要ですので、明日以降に確認メールを送らせていただきますね。よろしくお願いいたします。

 ところで、昨夜、店長(温泉好き)が、医者のOKが出たそうで一ヶ月ぶりに待望の日帰り温泉へ行ったそうです。それが、いままで一度も喋ったことのない受付の女性にいきなり「あら、産まれたんですか!」と声を掛けられ、風呂の中でも「産まれたんだぁ」と見知らぬオバチャンに声を掛けられたそうです。本人は気にしないタイプだからでしょうけど、臨月で温泉へ来る客もあんまりいないでしょうから、結構ジロジロと見られてたようですね。(苦笑)

さっ、オレも温泉行ってこよう!・・・って、実は、この辺の日帰り温泉では、結構お店のお客さんと会う確率が高いです。素っ裸な手前なんだかお互い恥ずかしいのですが、結構しゃべりこんで逆上せていたりもします。(苦笑) 

そうそう、明日は午後から店長がお店にプチ復帰です。よろしくお願いします

 

…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/20(火) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 日記・・いろんな人が見てるんですね。昔、東京で勤めていた会社の同僚からも電話をもらいました。U君元気そうやねぇ。デザイナーなのですが、面白い奴でよく遊んでました。今度山形に遊びに来るそうです。歓迎しますよ。(^^) ・・・てな感じで、色んな方に日記見てるよ、と言われ、いや〜、何か書かねば(汗)、な気分ですが、まったく暇なしです。 でも朗報です。 実は今日、店長と子の一ヶ月点検・・・じゃなくて健診だったのですが、おかげさまで母子共に順調で、店長はもう徐々に元の生活に戻ってもOKということで、金曜日から少しずつですが、復帰決定です。ということで、店長日記に戻る日も近いです。よろしくお願いします。

弟夫婦が遊びにきました。弟の子はもうすぐ3歳。デジカメで家の子を撮影中。早くこのくらいにならねぇかなぁ、という感じです。
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/18(日) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 日記さぼってる?と聞かれました。売れっ子アイドル並(?笑)のスーパー多忙でここ数日お昼ご飯も食べた記憶がないんですよね。なので、さすがに毎日更新できません・・・店長復帰までしばしお待ちください。と言うわけで、本日も終日焙煎や配達、雑用に追われていました・・・

…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/16(金) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪お店よりお知らせ

 昨晩〜本日午前中までのご注文、お問い合わせなどにはお返事を差し上げました。申し訳ないですが、本日は配達/焙煎のご予約が多数のため、これからのご注文、焙煎のご予約などは明日以降のお返事となります。何卒ご了承願いますよう、よろしくお願いいたします(15:00 店主)

…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/14(水) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪お店よりお知らせ

 昨晩〜本日午前中までのご注文、お問い合わせなどにはお返事を差し上げました。申し訳ないですが、午後は配達が多数のため、これからのご注文、焙煎のご予約などは(明日が定休日ですので)、明後日以降のお返事となります。何卒ご了承願いますよう、よろしくお願いいたします(14:00 店主)

…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/13(火) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 本日は終日焙煎に追われていました・・・

…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/12(月) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 今日は、午後イチで雑誌の取材、その後配達を数軒こなし、工房へ戻り焙煎、6時過ぎに締めにお店へ・・・お店を終えて外に出ると、この冬で一番冬らしい天気。猛吹雪で道路もツルツルです。・・・そのまま家には帰らず、日帰り温泉へ。さすがにこの天気だと、ガラガラに空いてましたね・・

…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/11(日) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 新聞の折り込みにケン●ッキーフライドチキンのクーポンが入っていて、何気なく見ていたら<ビスケット>が無性に食べたくなって、年甲斐もなくお店の帰りに久々にドライブスルッちゃいました。チキン4つとビスケットが3つで1000円。家に帰ったら、店長が「ビスケットは食べるけど、母乳が出なくなると悪いので脂っこいチキンはいいや」となり、結局チキンを一人で食べる羽目に・・・油の付いていない中身を犬に食べさせたりしながら4本を完食・・・思いっきり胸焼けました・・・結局目当てのビスケットを食べられず。何やってんだオレって感じです。

…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/10(土) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 仕事の合間を縫って、手狭になった事務所・工房兼自宅の建て替えを検討始めました。何はともあれ住宅展示場へ。丁度、建築士の方が対応してくれました。なかなか印象が良かったです。とはいえ、まだ始まったばかり。今年中には建て替えたいんですけどね・・・


…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/09(金) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 店長が休養中で、まだまだ落ち着いていませんが、そろそろたくさん頂いたお祝いのお返しも準備しないと・・・赤ちゃんがおっぱいを欲しがってすぐに泣いてしまうので、さすがに母である店長が外出するわけにはいかず、かといってお返しは2人で選びたい・・・そんなとき、ネット通販・・・こんな時は、やっぱり便利です。

…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/07(水) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪お店よりお知らせ

 昨晩〜本日午前中までのご注文、お問い合わせなどにはお返事を差し上げました。申し訳ないですが、午後は配達が多数のため、これからのご注文、焙煎のご予約などは(明日が定休日ですので)、明後日以降のお返事となります。何卒ご了承願いますよう、よろしくお願いいたします(14:00 店主)

…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/06(火) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 以前に原稿を持っていった印刷所では・・・とんでもない事態に! の続きです。 じゃらんを立ち上げてすぐの頃、宣伝のためのちらしをPCで作成し、通り道にあった街の印刷屋にCDで持ち込んだんです。そしたらそこのオジサンが「フォトショ? イラレ?のデータ?(分かっていない様子) んー、うちにパソコンがないからねぇ、このCDを組合のパソコンに持って見てそこから印刷出来るようにするので、その分、日数と手数料がかかりますよ」と・・・。5年前とはいえ、まさか、街のど真ん中にある印刷所でデータ入稿できないとは・・・笑い話のようですが、実話です。もちろんそんな所に任せられないので、すぐにお断りしましたが・・・現在おつきあいしている印刷屋さんは、当然ですが、PCでデータをサクサクっと送るだけであっという間に仕事をこなしてくれます。しかも安くて速いし丁寧だし・・・ビジネスの基本ですね

.

2007/03/05(月) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 會田ちゃんが休みなので、昼過ぎから出勤。雨予報も、日中は天気が持ったのでお店は結構バタバタでした。中田サンは「いつもこんなもんですよ」と涼しげでしたが(苦笑)

 家では案の定、赤ちゃんにやきもちを焼いて吠えるペットのベベ(女の子なのにわがままに育てすぎたせいか気性が荒い)。・・・居間に置いておくときに攻撃するとまずいので、赤ちゃんのバウンサーのまわりに柵をつることに・・・日中はトリミングに出してその間作業に・・・いろいろ大変です(苦笑)

2007/03/04(日) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪コーヒー店よりお知らせ

 ☆レインフォレストコスタリカ アキアレス農園☆
 実店舗で先行発売し、大好評です。素直に香りが良くて美味しいコーヒーです! しかもRA認証なので安心安全です! もちろん、オーダーをお受けしてからの焙煎です。

 *焙煎豆全国200gパック*200gパック=882円
 http://homepage3.nifty.com/jalanjalan/mart/CFJ26RA.html

 *ドリップバッグ* 1パック=88円
 http://homepage3.nifty.com/jalanjalan/mart/CDPRFA.html


 豆知識<レインフォレストアライアンス認証>とは?
 ニューヨークに本部を置き、世界的に活動するNGO<Rainforest Alliance「熱帯雨林同盟」>が認証するコーヒーです。

 認証基準
 1.従業員の労働環境に十分配慮された農園であること。
 2. 環境保護、自然保護、自然の植生に配慮したシェードツリー農法であること。
 3. 農薬・化学薬品は禁止された薬品を使用せず、なおかつ必要最低限であること。(JAS認証のオーガニックコーヒーではありません) また、環境に悪影響を与える廃棄物を削減していること。
 4.農園には日陰を作る木が40種類以上自然のまま残されていて、1ha当たり70本以上あること。
 5.蟻の巣などは自然のまま残し、壊してはいけない。
 6.雑草は、手で抜かねばならない(除草剤不可)。
 7.葉やコーヒーチェリーを自然の堆肥とし、排水はきれいに濾過されて、自然に還元しなければならない。
 8.農園従事者には十分な賃金を支払い、住居、学校、協会、福祉施設を提供しなければならない。
 
 安心安全で美味しいコーヒーは、こうした下地があってはじめて作られる物なのですね・・・

2007/03/03(土) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 ウチのお店の経費で<広告宣伝費>の支出が少な目らしいんですよ。考えてみると、常連のお客様に頼まれて、その方の所属しているバレエの発表会のパンフ、演劇のパンフetc...などに広告を協賛することはあっても、レギュラーでは月刊タウン誌にクーポン枠くらいしか出してない・・・ホントだ。宣伝費、あんまり使ってないじゃん・・・

 そんなとき、丁度フリーペーパーに広告を載せませんか?とタイミング良く営業の方がお店に来たので、じゃ試しに出してみましょうか、となり、締め切りを聞くと、「明日・明後日までに・・・」って、ま、マジですか。(自店の広告や印刷物は自店で作る、が一応ポリシーなんです。<じゃ制作費相当分を安くしますネ>なんて言うのはどの媒体でも向こうからは一切言ってこないんだけどね、、、当たり前か 笑) で、焙煎や事務処理の合間にサクサクっと作ってメールでポンッ!  ・・・しかし、数十秒でウチのメーラーがピロリン♪と鳴ってメール受信。

 Delivery of email to this address
 "info@******.com"
 has failed due to a full mailbox.

メールボックスが一杯で送れません? 相手はメディア関係なんだし、そーゆーデータのやりとりの多い会社なんではないかい?と思いつつTEL。「・・・メールサイズはどのくらいまで大丈夫ですか?」「すみませんが2Mまででお願いします」「えっ、2M・・・」って、今時のデジカメの写真1枚にも・・・ちなみに送ったデータは41Mでしたが・・・苦笑 結局、夕方にお店に原稿の入ったCDを取りに来てくださいましたが・・・まぁ、いろんな事もあるもんです。でもこんなのは序の口。以前に原稿を持っていった印刷所では・・・とんでもない事態に! 続きは次回!

2007/03/02(金) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記(店主代理)

 なかなか更新されない店長(代理・店主)日記です。スミマセン。普段、店長を入れたスタッフ4人でやっていてもなかなか時間がとれないのに・・・手が回らない、と言った方がいいのかも。
謝るしかないですね。ちなみに店主の一日(3/2)はこんな感じ。

 9:00am起床 朝食
 10:00 事務所へ
    注文お問い合わせ等メール返信(含む倉庫より商品ピック)
    コーヒー豆の焙煎
 14:30 お店へ豆を届けに。その後配達を経て事務所へ戻り
 16:30 明日の朝お店に出す豆の焙煎    
 18:00 お店へ。広告などの打ち合わせ2件、閉店処理
 19:30 夕飯
 20:00 制作系のお仕事(原稿や画像など),事務処理
 24:00 お風呂・晩酌
 26:00 就寝・・・

 毎日こんな感じです。ちなみに今日は昼抜きでしたね・・・

…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

2007/03/01(木) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 本日3/1(木)は定休日となっております。

…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.