ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/01 today's info.
2017/06/01 today's info.
2017/05/07 today's info.
2017/05/01 today's info.
2017/04/30 today's info.

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/20(金) Today's Info.
…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪店長日記

 愛犬ベベが恒例の・・・・始まってしまいました。(苦笑)・・・そう、さかりです。

 朝から晩までハートマークの目をして店主を追いかけ回しています。朝なんか早くから、店主をワンワンッ!って起こしに来て、<はぁはぁ>言いながらお尻を向けてきます。・・・微笑ましい光景ですが、なんだか可哀想ですね(苦笑)


…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*…━━━…*

 ♪コーヒー店よりお知らせ(2007/7/20)

 近日販売予定の<炭>の告知です。

 山形に小国町(おぐにまち http://www.ogunikankou.jp/01spot/index.html )という自然豊かなところがあります。四方を山に囲まれ、冬は3m以上の雪が積もって、交通が閉ざされることもあるそうです。その小国で、マタギをしながら、地元の木を使い、良質の炭を作っている若き炭職人(柳沢さん27歳)さんがいます。この方の作る炭は口コミで広がり、例えば東京のレストランなどからも声が掛かったりするそうです。 

 彼の作る炭は、良質な炭ですのでとっても固く、炭同士をぶつけてみると澄んだ金属の音がするほどです。臭いや汚れもありません。そして、脱湿効果が抜群です。もちろん、料理用としても秀逸で、水に入れればマイルドになるし、ご飯を炊くときにも最高です。

 炭にも生産地や生産方法にもいろいろありますが、こんな時代ですからやはり気になるのは安全性でしょうか・・・自然豊かな小国に自生している天然の木(ナラの木)を使い、自作の釜を使い1000℃の高温で手作業で焼き上げています。生産者(柳沢さん)ということももわかっているので安心ですね。(^^)

 じゃらんじゃらんでは、この素晴らしい炭をコーヒー通の皆様にぜひ紹介したく、近日店頭及びネットショップで販売開始いたします。コーヒーを淹れる水に良し、保存に良し・・・ご期待くださいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.