ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/01 today's info.
2017/06/01 today's info.
2017/05/07 today's info.
2017/05/01 today's info.
2017/04/30 today's info.

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/04/26(土) Today's Info.
☆ アジアン雑貨店 ☆新入荷☆

→テーブル雑貨
【100%天然シェルのコースター】 
 http://www.jalanweb.com/mart/zakka_TB29.html

→ルーム雑貨
【ドリームキャッチャー】 
 http://www.jalanweb.com/mart/zakka_RM08.html
 http://www.jalanweb.com/mart/zakka_RM09.html

------------------------------

【日記@店主】
こんばんは。
今日もお店には行けずじまいでした。(というか、いけませんでした)・・・まぁ、電話やメールで出来る打ち合わせなどもチラホラあったものの、ほぼ一日中焙煎でしたね。世間一般の給料日である25日過ぎの土日って、集中するので忙しいんですよ(^^)

そういえば、もうバリ島から帰ってきて10日近く経ちます。
今回は行く前に風邪をひいてしまっていたので、体調面で少し心配だったのですが、バリっ腹にもならず、元気で過ごせたのが良かったな、と今更ながら思ってます。少ない日程で身体を壊して買い付け出来なかったら何のために行ったのかわからないですもんね。・・・今回、怖いと思ったのはデング熱ですね。バリ島自体ではそんなんでもないと思いますが、雨期でバンジル(洪水)が多発しているジャワ島では、デングを媒介する蚊の発生が深刻な問題となっているようで、現地の新聞では何回か記事を見かけました。・・・そして、そんな記事を見た後に、毎日行っているカフェのスタッフの友人の子が亡くなりました。やはりデング流行地のスラウェシ島からバリに戻ってきて学校で発症。2日後に死亡だったそうです・・・怖いですね。大人が掛かっても点滴とかしていれば死に至ることは少ないようですが、抵抗力のない子供とかは危ないらしいですね。デングには予防薬も薬もないようですので、蚊に刺されないようにするのがいちばんなんですが・・・もちろん現地のスーパーで虫除けを買ってつけてはいたのですが、結局、合計5回ほど刺されてました。よっぽど血が美味いんだろうな(苦笑) 滞在しているサヌール地区で刺される分には(周りはリゾートだし)大丈夫だろうな!?、と良い方に考えていますが、観光客とかが少ない中心街のデンパサール街中の汚い川(マジで汚い)のほとりや、パサールのゴミ置き場ちかく(むせるほど汚い)でも刺されたのでちょっと心配でした・・・が、大丈夫だったようです。・・・まぁ、GWです。バリ島をはじめ、東南アジアに行く方も多いと思いますが、蚊に刺されないように注意してくださいね。

写真は現地の虫除けローション。(^ο^)ゝは、日本でも趣味の釣りのときにガンガン使うので石鹸同様、自分へのオレオレ(お土産)にかってきてたりします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.