ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/01 today's info.
2017/06/01 today's info.
2017/05/07 today's info.
2017/05/01 today's info.
2017/04/30 today's info.

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/04/29(火) Today's Info.
☆ アジアン雑貨店 ☆新入荷☆

→アクセ雑貨
【シェルの携帯ストラップ・イルカ】 
 http://www.jalanweb.com/mart/zakka_AF09.html
【シェルのブレス】
 http://www.jalanweb.com/mart/zakka_AF08.html

☆ アジアン雑貨店 ☆お知らせ☆
 バリ旅行に強い『HIS山形支店さん』では只今キャンペーン中だそうで、山形発のバリ5日が6万円台!とのこと。予約でクーポンを貰え、そのクーポン提示でいろいろなサービスが受けられるそうです。じゃらんじゃらんも協賛しています。
 詳しくは
 株式会社 エイチ・アイ・エス 山形営業所
 山形県山形市本町2-4-62 ル・ベルベール横町ビル2階
 TEL 023-633-4661 / FAX 023-633-4551
までどうぞ。

------------------------------

【日記@店主】
こんばんは。今日からGWですね。天気も良くて暖かいから最高の行楽日和ですね。 こんな日は、中心街はイマイチなんですが、予想に反して今日は結構忙しかったようです。(店には朝、豆を届けに行っただけなので聞いた話(汗))

・・・なんか色んな人から「見たよ。続きは?」と言われたので、バリ買付の話の続きです。

・・・んで、ぐっすり5時間眠ってたら、いつの間にかングラライ国際空港(バリの空港のことね)に着いてしまっていた。VOAを払ってイミグレを通過し、ターンテーブルへ。これまたラッキーなことに、YクラスなのにCクラスと同じタイミングであっという間に荷物が出てきて、真っ先に税関へ行くことができました。早速寄ってきた「悪名高いシェンエンポーター」を蹴散らし・・・おっと待てよ・・・ここで税関に行く前に荷物チェック。荷物に黄色などのチョークで線が引いていないかチェックなのです。コレ重要です。もし引いてあると税関で必ず開けられます。もし有ったらトイレにいくふりしてハンカチ塗らして消しちゃいましょう。ただでさえ、袖の下を要求してくる率の高い空港ですから、開けられて難癖つけられたらたまったもんじゃありません。(やましいモノは何も入ってないけどね)・・・ただでさえ時間がないのですから・・・と見てみると、今日はチョークなし。・・・堂々と「何にも申告するモノないよ〜」と笑顔で税関を抜けます。(^^)

 空港を出ると色んなツアーの迎えが来ていますが、オレには誰も迎えに来てくれてないので(寂し・・・)、タクシーチケット売場へ。バリの空港タクシーは目的地までのチケット制なのでちょっと割高なんだよな・・・サヌールまでのチケットを購入し、タクシーに乗り込み、最近のバリの事情とかをいろいろ会話。頭を切り換えていかないと、スラスラでてこないレベルなので、早速、ここからはインドネシア語です。・・・と30分くらいでサヌールへ。 前々日くらいに電話で予約していたロスメン(ホームスティとよばれる安宿)へ。

・・・時間は夜11時。もう普通のバリ人は寝ている時間だ。案の定、恐れていたことが・・・

 「鎧戸閉まってるし・・・(泣)」
 
 門戸を叩いても・・・「しーーーーーん」・・・

そんなとき、タクシーに乗っていたときからポツリポツリと降っていた雨が、突然土砂降りに! 一時、乗ってきたタクシーに避難して、事情を説明。タクシーの運チャンが携帯電話を貸してくれた・・・000-0000・・・・電話・・・

 大雨(雷雨)で電話が通じないっぽい。さすがインドネシア!

来て早々、野宿を覚悟しましたよ。(苦笑) 大雨だし、蚊に刺されそうだなぁ・・・と・・・ひらめいた!そういえば、近くに、もう何年来ずっと通っていてスタッフみんなと友達になっているカフェバーがあるではないか! とりあえずそこに行こう!とタクシーの運チャンに運んでもらう。

 カフェバー・・・やってるよ!しかもみんないるし(ラッキー!) 

「おー、久しぶり〜どーしたの〜??いつ来たの〜?」とみんな。
「それが、日本から今着いたばかりなんだけど、予約を入れておいたはずのロスメンが閉まってるし。しかもこの大雨だし。ここに逃げてきた。サイアクの場合はここに泊めてくれっ」
 ・・・全員爆笑! 笑ってる場合じゃないってば。

「電話つながんないんだけど」と言うとやはり「この雷雨でダメになってるんだな」と同じこたえ。「雷雲がどっかいけば復旧するとおもう。それまで待ってもう一回電話しよう!」と店長のブラッキー君。ビンタンビールを飲みながらスタッフとつのる話をしてたら30分くらいで電話がつながる状態に。

「・・・すまない。ミスアンダースタンドだった」

日付が変わった頃、ロスメンの主人が眠そうな目をこすりながら迎えに来た。どうやら電話で伝えた8日先の帰国日を到着日と間違えていたらしい。そのペナルティとして、1泊約1000円のところを約700円にしてくれるという。・・・ラッキーなのか・・・!?

つーか、
日航成田の前泊6000(1泊 素泊まり)
バリのロスメン4900(7泊 朝食付き)
ねっ、経費節減してるでしょ。d(^^
 



それにしても、最初からコレだもん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.