ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/01 today's info.
2017/06/01 today's info.
2017/05/07 today's info.
2017/05/01 today's info.
2017/04/30 today's info.

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/31(土) Today's Info.
☆ コーヒー店よりお知らせ ☆アイスコーヒーについて☆

アイスコーヒーですが、予想以上のご注文につき、原料の調達が間に合わず、実店舗の店頭でも売り切れ表示です。

最短でも今週の水曜(6/4)以降の焙煎となります。すでにオーダーも多数頂いているため、しばらくお待ちいただくこともあるかもしれません。申し訳ないですが、ご了承願いますm(__)m

------------------------------

☆ アジアン雑貨店よりお知らせ ☆ 新入荷情報 ☆

***夏に向けてアクセ系ザッカをアップ***

随時アップして行ってます・・

【ココナツのネックレス】
お魚とイルカの2種類。
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_AF17.html 

【サーフボードのネックレス】
ユニセックス仕様。カレシ・カノジョでペアでいかがですか?d(^^ シャークツース(サメの歯)もついたお守りの意味もあるネックレスです。
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA16.html

2008/05/30(金) Today's Info.
------------------------------

☆ アジアン雑貨店よりお知らせ ☆ 新入荷情報 ☆

***アニマル系ザッカをアップ中***

随時アップして行ってます・・

【バリアニマルの携帯ストラップSS】←大人気アイテム・再入荷!
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA38.html

------------------------------

【店長日記】

こんばんは。子供が保育園からもらってきた風邪がうつってしまい、しばらく辛かったのですが、ようやく復活しました。・・・いや〜・・・今回の風邪は咳が出てひどかったです。最初の薬では効かずに、替えてもらった途端、すっかり治りました。

今日は、某ホテル主催の「イタリアワインを楽しむ会」に、スタッフの中田さんと店主と一緒に行ってきました。

いろんなワインを飲みました・・・が、10杯以上飲んでいるので何がなんだか・・・(爆)

2008/05/29(木) 定休日でしたが・・・
------------------------------

☆ アジアン雑貨店よりお知らせ ☆ 新入荷情報 ☆

***アニマル系ザッカをアップ中***

随時アップして行ってます・・

【頭の大きなお座りアニマルSS】←実店舗ではやくも大人気アイテムに!
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA37.html

2008/05/28(水) Today's Info.
------------------------------

☆ アジアン雑貨店よりお知らせ ☆ 新入荷情報 ☆

***アニマル系ザッカをアップ中***

随時アップして行ってます・・・アイテムによっては早い者勝ちですよ。

【天使アニマルSS】
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA34.html 

【お座りアニマル+たべもの】
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA35.html

【お座りアニマル+花】
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA36.html

・・・そして、カエルマニアさん! 今日もどんどんいきまっせ〜っ! まだまだ相当なバリエーションがありますので、今後も要チェックです。もちろん、バリ猫他アニマル系ザッカは超充実予定です!!!!!

【お座りカエル+サングラス】
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA31.html 

【親子カエル】
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA32.html

【シュノーケルカエル】
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA33.html

2008/05/27(火) Today's Info.
------------------------------

☆ アジアン雑貨店よりお知らせ ☆ 新入荷情報 ☆

【アニマル系ザッカをアップ!】

【ロングしっぽ猫・グリッターペイント】
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA29.html 

【お座りカエル+花】
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA30.html

↓写真はZA30【お座りカエル+花】です。

2008/05/26(月) Today's Info.
------------------------------

☆ アジアン雑貨店よりお知らせ ☆ 新入荷情報 ☆

【カップル系アニマル3種を一気にアップ!】

とっても可愛いバリネコ・バリカエル・バリ犬のカップル・・・。結婚式や二次会などパーティー会場のディスプレイとして。また、これから結婚されるカップルへのプレゼントとして・・・ちょっとイイかも(^^) 各1200円です。

【アイラブユー+ソファ】
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA26.html 
【ウェディングカップル】
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA27.html
【カップルバリ猫+ソファ】
http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA28.html

↓写真はZA26【アイラブユー+ソファ】です。

2008/05/25(日) Today's Info.
------------------------------

☆ アジアン雑貨店よりお知らせ ☆ 新入荷情報 ☆

お待たせ致しました!
4月に買い付けたザッカが、金曜日に無事通関が終わりまして、当店の倉庫山積みされております。・・・これからどんどんアップしていきますのでお楽しみに!

まずは人気の【しっぽネコ・パステルペイント】

 種類も大幅に増えて再入荷致しました!各150円です。

 http://www.jalanweb.com/mart/zakka_ZA25.html

2008/05/21(水) Today's Info.
【店長よりお知らせ】
こんばんは。風邪はお陰様で良くなりました。ご心配いただきありがとうございます。m(__)m

明日5/22(木)は実店舗・ネット店舗ともに定休日です。また、5/23(金)より数日間は、買い付けたアジアン雑貨商品の通関と開梱に係わる作業のため、お返事や発送(特に多岐にわたるオーダーに対する焙煎等)が遅れる場合が出てくるかも知れません。申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

さて、いよいよ店主が一人で買い付けたアイテム(笑)とご対面できそうです! 楽しみ〜♪

2008/05/19(月) Today's Info.
【店長日記】
こんばんは。今日は暖かい一日でしたが、山形市内は風がとても強かった一日でした。・・・今日は、じゃらんじゃらんでコーヒーを卸させていただいている老舗の料亭で、その敷地にある神社(お稲荷さん)のお祭りにお招き頂いていたので、お祝いを包んでいそいそと出かけてきました。(^^; 茶室でお茶を頂き、庭園を眺めるお部屋で、舞子さんからお食事を給仕していただき、なんだか昼間から贅沢な時間を過ごさせていただきました・・・さすが、創業が江戸時代から、というお店は格が違いますね。

・・・で、その後、お店に立っていたらなんか体の調子が悪いような・・・と夕刻に家に帰ってきて熱を計ったら38℃を超えてました。1週間前に子供が保育園で風邪をもらってきていて、店主も同時に風邪を引いちゃって、スタッフの中田さんにもうつって(苦笑)、でも私だけ無事だったんですが、今頃になってどうやら私にもソレが来たようです(汗)・・・メールチェックがあったのでついでになんとかコレを書いてますが、もう寝ます。今、通関の関係でちょっと仕事が詰まり忙しいので明日には良くなるとイイんですが・・・

------------------------------

☆ アジアン雑貨店よりお知らせ ☆ 新入荷情報 ☆

→リゾートサンダル・ビーズの鼻緒 各種

 カジュアルだけど、ちょっとオトナっぽいカンジのビーズサンダルを3種類アップしました。各2000円です。

 http://www.jalanweb.com/mart/zakka_AF13.html
 http://www.jalanweb.com/mart/zakka_AF14.html
 http://www.jalanweb.com/mart/zakka_AF15.html

2008/05/16(金) Today's Info.
☆ アジアン雑貨店よりお知らせ ☆ 新入荷情報 ☆

→シェルのネックレス

 癒し系なクジラの尻尾のデザイン、そして、ちょっとワイルドなファングのデザイン・・・どちらもキュートでリーズナブルな380円です

 http://www.jalanweb.com/mart/zakka_AF12.html

2008/05/13(火) Today's Info.
☆ コーヒー店よりお知らせ ☆アイスコーヒーについて☆

昨日アップしたアイスコーヒーですが、予想以上に大変多くのご注文をいただきありがとうございます。m(__)m

焙煎の都合上、本日16:00以降にご注文をいただきましたお客様に関しましては、少しお時間を頂戴いたします。申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

------------------------------

【日記@店主】
こんばんは。まだ少し風邪っぽさが残っていますが、今日も朝から焙煎だの、打ち合わせだの、取引先の支店長さんとランチミーティングだのetc..をこなしていたらあっという間に夜になってしまいました。

「店主×旅」見てますよ。と言われます。(汗) こないだ旅行代理店の支店長さんからも「いろいろ行ってるんですね」とか言われる始末だし、久しく更新が滞っているコンテンツなので、今日、少しアップしました。 ニュースによると、若い人の海外旅行離れが進んでいるようですが、海外は若いウチにこそ行って欲しいですね。日本にはない独特の風景や文化、そして外人さんの価値観とか習慣なんかに触れるということは、ホントにいい経験になると思いますよ。

(ココに買付の話も書かなきゃならないのですが 苦笑)・・・まぁ、少しずつ・・・

http://www.jalanweb.com/jalanjalan/

2008/05/12(月) Today's Info.
☆ コーヒー店よりお知らせ ☆アイスコーヒーについて☆

大変お待たせしました! 試作に〃〃を重ね、ようやく完成!
「樹氷の雫・プレミアムアイスブレンド」
さらに薫り高い、プレミアムアイスコーヒーが出来ました!

↓実店舗で試作時に居合わせたお客様に飲んで頂いた方からのコメントです↓

A様:美味しい。これください。えっ、まだ試作なの? 残念ねぇ。いつから販売するの?
K様:何コレ? 今まで飲んでいたのは一体何だったんでしょう?
D様:ウチでは夏場でもあんまりアイスコーヒーは飲まないんだけど、コレだったら飲んじゃうわよ
E様:前のアイスも美味しいけど、コレはさらに美味しいわね
A様:ぴよたま(注:以前TVで紹介された)のアイスより美味しいの?・・・あら、美味しいじゃない!
J様:うわ〜美味しいっ〜・・・○○さんにも教えてあげなくちゃ

http://www.jalanweb.com/mart/coffee_HC08.html

2008/05/09(金) Today's Info.
------------------------------

【店長日記】
こんばんは。最近、ココの日記は店主のページになっているようですが・・・「お久しぶりです」の店長です。

今日、某タウン誌のスタッフの方々(いつもお世話様ですm(__)m)が撮影で来てくれたのですが、話していてビックリなことが。営業のIさんとウチの店主が同じ大学(笑)というのはともかく、カメラのお兄さんがフランスに留学していた・・・という話になり、「私の短大のお友達がフランスでウドン屋やってるんだよ。○○って店」と話したら「えっ、僕、日本食が食べたくなるとそこに食べに行ってました!」と・・・なんという世間の狭さ。さらに、そのタウン誌のスタッフとしていつものIさんと一緒に営業にやってきたのは、なんとじゃらんの常連様Uさんの息子さん・・・新入社員だそうです。・・・ホントに世間は狭いです。

↓読売wayです。今回はじゃらんも広告を出してます。明日の折り込みかな?

2008/05/06(火) Today's Info.
☆ アジアン雑貨店よりお知らせ ☆ 新入荷情報 ☆

→ドリームキャッチャーのネックレス
 http://www.jalanweb.com/mart/zakka_AF11.html


------------------------------

【日記@店主】
こんばんは。連休最後の日です。
実は一昨日位から咳がでるようになってきて、どーやら風邪をひいたらしいです。4月の渡バリ前と同じ症状・・・orz 

急に暑くなったり、夜は寒かったり・・・気温の変化も凄いですよね。まして山形は連日乾燥注意報・・・喉に来るわけです。皆さんもお気をつけて・・・

2008/05/03(土) Today's Info.
☆ コーヒー店よりお知らせ ☆アイスコーヒーについて☆

→急に暑くなってアイスコーヒーのお問い合わせが増えております。 申し訳ないですが、当店オリジナル「アイスブレンド樹氷の雫」の他、新たなプレミアムアイスコーヒーを現在開発中につき、どちらも5/中旬よりの発売を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。(カフェオーレブレンドでも美味しくアイスコーヒーを淹れることが出来ます。よろしければこちらをどうぞ! http://www.jalanweb.com/mart/coffee_HC04.html )

------------------------------

【日記@店主】
こんばんは。暑くなってきました。・・・皆さん、暑い〃〃を連発していますが、バリに行って来たばかりの自分としてはゼンゼン平気で、むしろ今日の30℃(クルマの温度計で。気象庁は28℃でしたが)は心地よいばかり。実は暑いのは苦手なんですが・・・(^^;

で、バリの話の続きです。

バリでは、毎朝、新聞を読みます。現地の英字新聞なのですが、毎日のように日本の話題が出ています。 この日も、「日本の(特に若い)女性はケータイでお買い物が主流」みたいな記事で、丁度紅茶を運んできてくれたロスメンのウェイトレスさん(27歳)とそのことについて話しました。 バリ人もそれこそ子供までケータイを持ってる世の中ですが、「ケータイでお買い物なんて信じられない。ありえないわ・・・」とビックリしてましたよ。「サークルK(バリに多いコンビニ)で買い物の時にかざすだけで買い物が出来るんだよ」と教えたら、口をあんぐり開いてました。・・・それだけ日本は便利というかなんというか、自給はできないけどインフラ作りには秀でている(苦笑)と言うことです。

・・・多くの外国人が訪れるバリでは定価のついていない店がほとんどだし、値段は交渉制です。いつもの買付で、同じアイテムを買うのですら、「前回買ったコレ、価格は○○○だよね?」「今は値段が上がったからねぇ・・・」「まぁまぁ、こっちも大変なんだから・・・」といちいちアイテムごとに交渉になって<イラっと>することもありますが(^^;、あんまり急いでないときは、ノンビリ駆け引きするのも買い物の楽しみなんだなぁ、と思うときもあります。 

そもそも「定価」なんていうのは、不特定多数の買い手に対して単なるコンセンサスであって、例えば定価1L=300円の水があったとして、砂漠で喉が渇いている人の前に持っていけば3000円で買ってくれる(と思う)し、モノの溢れた日本のスーパーの棚に置いたら1L=99円の水も売っていて比較されてゼンゼン売れないはず(と思う)・・・

まぁ、なんだかまとまりがなくなってしまいましたが、バリではまだまだ日本のように「機械的だけど何もかもが便利」な感じでないんですね。・・・たまにボラれた、とか怒っている日本人を見かけますが、お金を払うときにアナタは納得してそのモノに対する価値観分を払ったわけなんですから、後で誰かが同じモノをアナタより安く買ったのを知って怒るのはナンセンス・・・だと思うんだけど・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.