ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/01 today's info.
2017/06/01 today's info.
2017/05/07 today's info.
2017/05/01 today's info.
2017/04/30 today's info.

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/10/30(金) today's info.
♪店長日記

・・・実は今日は私の誕生日。もう嬉しくない日なんですが、スタッフの中田さんが2時までのシフトで上がった後、3時頃かな!?「お誕生日おめでとうございます!」とケーキを持ってきてくれました(^^) しかし、お店には長蛇の列・・・というと大げさですが、6名ほどお客さんが豆挽きの順番待ちしてまして・・・急遽、また勤務してもらいました。毎日忙しくさせていただいております。ご来店本当にありがとうございます。

あー、でもまた歳とっちゃいました。とうとう大台です。お花やらお菓子、ケーキ、プレゼント・・・いろいろ頂き物をしてしまいました。ありがとうございますm(__;)m

2009/10/23(金) today's info.
♪店長日記

「淑(しゅく)」さんの焼菓子が大人気です!

というわけで、じゃらんじゃらん×淑のコラボスィーツ!を開発中です。

淑の安喰さんが心を込めて焼く無添加クッキー。
じゃらんの店主が農園指定・無農薬のスペシャルティ豆を焙煎しトッピング。

詳しくは書きませんが、コーヒーをベビーパウダーのようなパウダー状に・・・

こんな感じです。
まだ試作段階ですが、相当美味しいです(^^)
近日発売できると思います。ぜひぜひご期待ください。

2009/10/22(木) today's info.
♪店長日記

今日は店休日でした。
おかげさまで9月からコーヒー店が大忙しで、休む暇がなかったので、今日は店主とリフレッシュに行ってきました。

とはいえ、近場です。
山形市中心部から車で40分ほどの蔵王温泉です。
ちょうど紅葉が見ごろで、賑わっていました。

新蕎麦が美味しい季節ということで、穴場のお蕎麦屋さんへ。
蔵王ロープウェイ山麓駅の一本下の道。「もってのほか」っていうお蕎麦屋さんです。穴場も穴場。「ホテルのスタッフに教えられてきたのよ」とか、私たちのように市内からわざわざ食べに来た、いう感じのお客で賑わっていました。新蕎麦はかおりが良くって美味しい〜♪

そして、名物の「稲花餅(いがもち)」をたべ、紅葉をみながら湖畔を散策。
大露天風呂で身体を伸ばし、お風呂上りにはジェラートで(^^)

リフレッシュしました〜♪
明日からまた頑張ります(^^)

2009/10/18(日) today's info.
☆ コーヒー店よりお知らせ ☆ 新豆の焙煎情報 ☆

***コロンビア サンタマルタ・KYOTO農園**

・・・カリブ海に面したサンタマルタの高地約1200mにある農園産です。

他のコーヒー栽培地と違い、ユネスコによって「生物圏の特別保留地」に指定されています。

手付かずの自然が残る農園にはミネラルを含んだ水が流れ、コーヒー豆を健康に美味しく育てます。ユネスコの保護の下で農薬や殺虫剤を一切使用しないで栽培され、環境配慮の審査の厳しい<レインフォレストアライアンスの認証>、また現地での<有機認証>も取得しています。

程よい香ばしさと軽い苦味。NGOに認証された単一農園産の豆ですから、本当に安心してのめます。じゃらんじゃらんでは、少し酸味を抑えた度合いで焙煎いたしております。もちろん、最後に直火を当ててカリッと仕上げております!

本日焙煎開始しております。じゃらん実店舗へは明日朝から並びます。コクと軽い苦味が秋のおいしいスィーツにもピッタリ!どうぞご賞味ください。

**焙煎豆**
http://www.jalanweb.com/mart/coffee_JK28.html
**ドリップバッグ**
http://www.jalanweb.com/mart/coffee_DB.html

2009/10/06(火) today's info.
♪店長日記

YBCさんのラジオ取材がありました。
子育て応援パスポートが使える店!ということでじゃらんじゃらんに門田アナが取材に来てくれました。

O.A.は10/19(月) 15:40〜50 再放送が 10/25(日) 8:50〜9:00
YBCラジオ AM 918 Khz

2009/10/03(土) today's info.
***淑(しゅく)さんの焼き菓子大好評です!!**

<<菓子's Kitchen 淑.shukuの焼菓子>>

美味しくて毎日食べたくなる極上のおやつをテーマに新鮮で食べごろのお菓子を!というコンセプトで、新進気鋭のお菓子職人・安喰淑子さん手作りの焼き菓子を山形市七日町界隈では当店で販売いたしております!

リピーター続出! 無添加で安心・おいしい!
コーヒーによくあうと大好評です!
1週間ですでに3回も納品していただいております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.