ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/01 today's info.
2017/06/01 today's info.
2017/05/07 today's info.
2017/05/01 today's info.
2017/04/30 today's info.

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/20(金) today's info.
♪店長日記

じゃらんじゃらんを始めて8年、その前にターミナル地下で挽き売りの店+喫茶を1年半やっていましたので、もう10年ちかく経ちますが、いろんな出会い・別れがあるわけです・・・。

そんなお客様の中で、当初から通ってくださっていたお客様が先日お亡くなりました。親族のみの密葬ということで、落ち着いた頃合を見計らってお線香をあげに行ってきました。

大学で教授をされていて、退官されてからは悠々自適な日々を送られていました。本当にコーヒーが好きな方で、じゃらんじゃらんを応援してくださった方です。世界中の産地から取り寄せ焙煎しているじゃらんじゃらスペシャルティコーヒーを楽しみにされていて、亡くなる直前まで奥様がじゃらんのコーヒーを淹れてポットで病室に持っていって毎日飲まれていたそうです。

以前、エスプレッソマシンをお買い上げの際は、設置のためご自宅にお伺いして、そのときに世界中を旅して集めた、という、素晴らしいデミタスのコレクションを見せていただいたり、いろいろと想い出のある方でした。

お仏壇の前に、一緒に持参した「ニカラグア・パカマラ・カサブランカ農園」のコーヒー・・・これはあと数日というタイミングで間に合いませんでした。

奥様が淹れて、お部屋にその香りが漂うと、なぜか写真がにっこりされたように思いました(合掌)

(written by 店長)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.