ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/01 today's info.
2017/06/01 today's info.
2017/05/07 today's info.
2017/05/01 today's info.
2017/04/30 today's info.

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/12/12(土) today's info.
♪店長日記

七日町ナイトバザールが開催されました!
小雨のぱらつくあいにくの天気でしたが、本当に多数のご来店本当にありがとうございました!!!!!!!! もしかしたらナナビーンズOPENの時よりお客様がご来店されたかも?(8年ぶり記録更新!?)

なんで、ピーク時には豆挽き待ちで1時間半〜2時間ちかくもお待たせしてしまったり、頑張ったんですが、業務用ミル2台では追いつかないほどのご注文。すでにお店のキャパを越えてました。申し訳なかったですm(__)m また、スタッフ一同、ご来店を心より感謝いたしております。

そんな本日の一番の売筋は商店街のチラシに載せた特別焙煎豆です。

来春の御殿堰OPENに向けて、そのいにしえの凛とした流れをイメージしてブレンドした『七日町御殿堰ブレンド珈琲』をお披露目&超特価での販売でした。

今風のシアトル系カフェっぽいコーヒーとかスペシャルティ志向に振ったブレンドではなく、御殿堰のイメージにあわせ、少し和風で良い意味で古風な、いわば「良き時代だった昭和の喫茶店で渋いマスターが淹れてくれるブレンドコーヒー」をイメージして作ったブレンドです。

ちょっと前にメーカーさんより「仮面ライダーおやっさんのブレンド」を依頼されて作ったときも似たようなイメージでブレンドしたんでした。これ、いまだに問い合わせが多数きますよ・・・コーヒー豆屋として実感してるんですが、前述のようなスタイリッシュでウンチクたっぷりなコーヒーに飽きて、原点回帰で「"カフェ"ではなくて"喫茶店"で飲むような優しいコーヒーが飲みたい」って言われる方が最近とても多いような気がします。あっ、話が脱線してしまいました(笑)

そんな「七日町御殿堰ブレンド」・・・もう少しブラッシュアップして正式発表すると思います。しばしお待ちください。

さらに今日は嬉しいことが!・・・いえ、またここで書かせていただきますm(__)m

あ、あと明日朝から恒例の「クリスマスブレンド(自家焙煎)」を発売いたします。これは農園限定のプレミアムな豆のみをブレンド。甘いものにもピッタリのコクがありながら、食後の口を爽やかな感じにしてくれるような軽さも併せ持つブレンドにしてあります。

試作とカップテストも20回くらいしました。去年までより絶対美味しくなってます(きっぱり) 凄い豆ばかりの配合なのですがお値段も400円/100gで頑張ります。宜しくお願いいたします。
(written by 店主)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.