ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/01 today's info.
2017/06/01 today's info.
2017/05/07 today's info.
2017/05/01 today's info.
2017/04/30 today's info.

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/08/23(日) today's info.
店長日記

通販部門がバタバタしております(汗)
本日現在の納期ですが、
・コーヒー(自家焙煎)は2日くらい。
・ザッカの小売は2日くらい。
・卸販売は4〜5日くらい

の余裕を見ていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

私は午後からお店に立ちますが、午前中は事務所内倉庫で毎日こんな感じ検品やパッキングに追われています(汗) ご注文、ありがとうございますm(__)m

2009/08/19(水) today's info.
お知らせ

久しぶりです、店主です。

えーと、明日8/20(木)は実店舗もネットショップもお休みになります。

今、8/19 14:00ですが、これ以降のネットショップからのご注文に対する返信は8/21午後からとなります。申し訳ないですが宜しくお願いいたします。m(__)m

制作の仕事とかもあるのですが、バタバタしております。
あと来月に控えた7周年記念のDMなんかも作成しています。
名前を頂いている常連さんは特におたのしみに♪

そうそう、ルワンダから豆が届いています。
他国の技術者がコーヒーのおいしい育て方・・・いや、きれいごとを除けば、途上国の国益となるような農作物の生産って感じですかね。かなりの技術(ノウハウ)介入のおかげか、失礼ですが見知らぬ国の豆にしては相当良いクオリティの豆ですよ。聞けば、カップオブエクセレンスのプレ大会にも出品したそうな・・・。

ええ、テスト焙煎してます。
ウチの焙煎はラストで直火を当ててカリッと仕上げるのですが、いい具合にハゼますね。

焼きたてで本来の味ではないですが、早速カップテストをしてみるとコクが強いですし、アフリカの豆らしくパンチも強烈。
今日の焙煎具合だと、ビターチョコのような後味でした。
もう少し追求してみます。

2009/08/15(土) today's info.
店長日記

2日間の短い夏休みでしたが、今日から営業再開しております。宜しくお願いします。

休み・・・ですが、初日は店主は焙煎やいろいろ仕事をしていたし、私も事務仕事などがあったので休んだ感じはしないのですが、合間に息子とお墓参りに行ったり、そのご褒美に?鰻をご馳走になったり、昨日は、店主実家の庭先ではやい時間からBBQ、そのあと花火を見に行って、息子と花火をして、そのままお泊りでした。

あっという間ですね。朝晩涼しくて、空気もカラッとしてまるで秋みたいです。キモチがイイです。コーヒーも美味しいっ!

2009/08/12(水) today's info.
お知らせ

8/13・14は実店舗の入っているビル(ナナビーンズ)がお盆休みで休館となりお休みになります。また、ネットショップの受付も本日午前中分までで、再開は8/15からとなります。

どうぞ宜しくお願いいたします。
夏休みです。海に行きたいけど天気もイマイチです・・・。

2009/08/09(日) today's info.
店長日記

帰省ラッシュもはじまって、いよいよ夏休み本番ですね〜・・・私には縁のない話ですが。

お客様のAさんが「夏休みを利用して九州まで行ってきた!」とお土産を頂いてしまいました。なんでも焼酎の酒蔵目当てで行かれたのだとか(^^;)

焼酎好きの店主も飲んだことのないお酒だそうです。手作り焼酎って・・・見ただけでおいしそうです。ありがとうございますm(__)m

2009/08/06(木) today's info.
店長日記

お店がお休み。しかも梅雨空の合間の晴れ!ということで、急遽、海へ海水浴へ。

息子に「今日は保育園おやすみで、海に行くよ!」と言ったら大はしゃぎで地球儀を持ってきて、「どこの海? グアム?」と(笑)

車で2時間の海です。・・・大はしゃぎで遊んでました。 帰り道はジュースを飲みながらそのまま寝てしまいました。

2009/08/02(日) today's info.
店長日記

夏休みをとって青森方面へ家族旅行していたスタッフの中田さんより、新鮮な魚介のお土産を頂きました(^^)

息子も大満足で、ホタテが大のお気に入りみたいです。

しかし・・・店主、「タケダクミコ〜♪」と、昭和のギャグを教え込んでいますorz.. 

2009/08/01(土) today's info.
店長日記

 もう8月! でも夏なのにスッキリ晴れず、ジメジメムシムシした熱帯のようです。やっぱり夏は夏らしくスカっと晴れてほしいです。

 NANA-BEANSのblogができました。まだ更新はこれから順次ってカンジですが、ショッピングゾーン各店や総合情報はここからチェックできるようになるようです。宜しくお願いします。

 《ナナビーンズショッピングフロアガイド》http://nanabeans.blog93.fc2.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.