ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/01 today's info.
2017/06/01 today's info.
2017/05/07 today's info.
2017/05/01 today's info.
2017/04/30 today's info.

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/04/24(土) today's info.
♪店長日記

 店主です。こんばんは。

いや〜、まだ仮オープンなのに御殿堰の結城屋さん・・・「七日町御殿堰ぶれんど珈琲」・・・ いまのところ試飲で出されているようですが、飲まれた方がほぼドリップバッグを買っていってくださるようで、作っても作っても追いつきません。ありがたいですね〜(おかげ様で非常に忙しいです・・・店長と中田スタッフが 笑)

というわけで、まぁ、お店から歩1分もないくらい近いですし、催促・・・ぢゃなくてご注文の電話がある度に作っては納品!みたいなカンジでやってますので、呉服屋さんなのに珈琲屋並みに、ホントに作りたてが並んでいるんです。みなさん新しくなった結城屋さんへレッツゴーですよ(^^)・・・この御殿堰ぶれんど珈琲については、もう一つニュースがあるので、また折を見てここで告知しますね。


 自分はといえば、制作系の仕事は一段落し、焙煎のご予約が立て込んいるくらいです。あとオリジナルギフトのシールデザイン作りとか少々ですね。合間を見て放置気味(ご注文はちゃんと受け付けてますよ 笑)だったwebshopに手を加えています。しばらくの間、ちょっと見苦しいところもあるかと思いますが、すみませんですm(__)m


 そういえば、メインページ( http://www.jalanweb.com/ )のSTAFFプロフィールを少し更新しました。なんか最近名刺交換した方数名から「コーヒー豆・雑貨店オーナーっていうだけじゃなく、元ゲームデザイナーとか現役プランナーってもっと言ったほうが良いですよ」なんてアドバイスもありましたので(苦笑)

 http://www.jalanweb.com/staff.html

 ちょっと照れますね・・・そうなんです。いろんなコトやってるんです。それこそプレステなんかのゲームソフトから雑誌、映像までいろんな制作に携わりましたが、いまだから言えることもあるんですよねぇ・・・言っちゃっていいのかな!? いいよね!? ・・・実は昔ね、もう15年以上前になるけどね。とあるアミューズメントメーカーさんから個人で受けた仕事があったんですよ。ボーリング場とかゲーセンにある「相性占い」とかあるでしょ。アレの原稿書き!わかりやすく言うと<<ゴーストライター>>

 自分みたいに占いとかまったくこれっぽっちも信じない人が、その占い師になりきってこんなの書いていいの??みたいな。参考資料として数十冊のその類の本を渡され、締め切りは1ヶ月! とかで。仕事ですからね。やりますよ。まぁ、文を作るのがえらく大変でした。・・・もちろん、有名な占い師が校正はしてるんでしょうけどね。どの程度かしりませんが(名ばかり監修って多いからね 苦笑) 

 で、実際、ボーリング場なんかにいくと、自分が原稿を書いたマシンが稼動してるわけですよ。カップルが・・・「えー、私たち、相性ピッタリ〜っ!」とか言ってるわけです。・・・良かったですね、としかいいようがありませんよ、はい。

↓自分の代表作のうちのいくつか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.