ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/07/01 today's info.
2017/06/01 today's info.
2017/05/07 today's info.
2017/05/01 today's info.
2017/04/30 today's info.

直接移動: 20177 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/09/11(日) today's info.
…………………………………
♪お店よりお知らせ
………………………………
■■■アイスコーヒー焙煎終了のお知らせ■■

そろそろ終わりになります。
企業様などの大量のご注文には別途焙煎いたしますが、
ホットが美味しい季節、ということで。
この夏もたくさん飲んでいただいてありがとうございました。


…………………………………
♪店長日記
………………………………
店長は今日の日曜は猛烈に忙しかったらしく、ぐったりしてますので今日もまたまた店主です。
なんでも一時は10人以上のお客様がお待たせする状態だったとか何とか・・・。
ご来店ありがとうございます。

さて、テロが心配された今年の911はとりあえず今のところ何も起こらず良かったですね。
プライベートなツイッターで
"RIP to all 911 victims. #911"
なんて思わずつぶやいちゃいました。
海外フォロワーさんも多いので英語やインドネシア語でのツイート多いんです 笑
1年くらいテキトーにやってますが、いろんな国の人と交流できて面白いですね、ツイッターって。


ところで、釣った魚の料理ですが
とあるお客様から早速「料理するの?」って反応が(笑)
料理するように見えませんかね〜(苦笑)
モノを作るのも食べるのも大好きなので、料理もしますよ。

というわけで、調子に乗って今日も旬魚釣り+料理の話題です。
今からもう少しすると、庄内ではイナダが釣れ始まります。
イナダはブリの青年級です。
(ワカシ20〜40cm→イナダ40〜60cm→ワラサ60〜80cm→ブリ80cm以上と名前が変わります。

ヒキも強く、釣って楽しいし、食材としても
和風、洋風、いろいろアレンジできる逸材です。

「庄内秋イナダの和風唐揚げ・タマネギソース掛け」
ダシ醤油+生姜ベースのタレにつけて和風風味に唐揚げ。
ウロコを取って三枚におろして皮をつけたまま・・・皮はパリパリ・中はふっくらに揚げます。

釣ってすぐ活け〆してあり、
刺身で食べられる極上クオリティの魚にあえて火を通し調理する贅沢・・・。
超みじん切りにし水にさらし苦味を抜いたタマネギに、パセリのみじん切り。
マヨネーズ、明太子、ケチャップ少々でソースをつくり、上にトッピング。
これが自分で言うのも何だけど作るのは簡単なのに絶品です。

やめられませ〜ん。釣り師の特権なんですよね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.