私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/10/30(月) 姫路出身・藤野ひろ子さん
 2006年10月29日、TEGARAYAMAイベントが(姫路の手柄山で)開かれました。

 姫路で、アーティストとして、『藤野ひろ子』さんと同じステージに立てた事に大変、感激をしています。

 姫路出身の『藤野ひろ子』さんは、子供の頃よりその歌唱力には非凡なものがあり、大変、注目されていました。『じろりん』が中学生のころ、東京でデビューされ、『浜でギターを弾いてたら』とうい曲がヒットしてテレビにも出演されるなど活躍されておりました。

 その頃、姫路で行われたイベントにはよく行っておりました。(もちろんレコードも持っていましたし、今でも覚えています。)

 『じろりん』が、東京の日生劇場で大道具をしている時、五木寛之・作の『恋歌』という芝居が『芦田伸介』さん主演で上演されました。その舞台のテーマ曲が『藤野ひろ子』さんの第二弾『鳩のいない村』という曲で、毎回、挿入歌として一番良い場面で流れていました。(当時テレビドラマの主題歌にもなっていました。)

 数年前、私がまだ『じろりん』ではなく『尾崎二郎』だった頃、奈良県の都祁村でのイベントに呼ばれました。その時のスペシャルゲストが『藤野ひろ子』さんでしたので、驚きました。

 同じ楽屋だったので、話の中で、「私が、大道具をしていた日生劇場の舞台で『鳩のいない村』が毎日流れていましたよ。」と『じろりん』が言ったら、「それは、全然、知らなかったわ!」と言われ、「そんな事が、あるんだ・・」と、意外に思いました。

 アーティストの作品(レコードやC D・・etc.)は、アーティストの分身であり、子供でもあるように思います。親の知らない間に羽ばたいて、一人で勝手に大きく成長する事もあるのかも知れません。それが、メディアの力なのだと思います。

 『じろりん』にもHPというメディアを与えて頂いて、今は、立派に育ってくれる事を願うばかりです。本当に一つ楽しみが増えました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.