私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/09/13(水) 「欽ちゃん」といえば「じろりん?」
 欽ちゃんと言えばジロリン?・・・ではなくて、あの坂上二郎さんです。

坂上二郎さんは、私が日本テレビのシャープスターアクション(ジェスチャーの番組)のアシスタントをしていた時のレギュラーで、白組のキャプテンとして出演しておられました。この番組は日本全国、北海道から沖縄までの公開録画でした。

普段はタレントさんと我々スタッフは移動の車や飛行機も別々なのですが、そのときたまたま何かの都合で、我々の移動のバスに乗っておられました。それを知ってか知らずか、アシスタント仲間が、私のことをネタにして、バスの中は大いに盛り上がっておりました。

「ジローは、あの時、こんな失敗をした・・・」とか「ジローさんがこんなくだらないことを言った・・・」などと言う会話がバスの中に響き渡っていました。フッと目の前の席を見ると、そこに坂上二郎さんが座っておられて、冷や汗をかいた事がありました。

坂上二郎さんは、「くもよみさん」のような人で、非常に飲み込みの良い人のように思いました。大変記憶力の良い人で、長いセリフでも、早く確実に覚えて消化されておりました。その後、「学校の先生」という長い長いセリフの入った歌をレコーディングされました。ちょっとホロッとくる曲でした。

昨年の秋、「アクションQの会」という番組同窓会が東京でありました。坂上二郎さんも病み上がりの身体をおして出席して下さいました。無理を言って携帯で一緒に写真を撮って頂きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.