私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/09/16(土) 矢吹忠比古さん「じろりん再デビュー」も見ずに!
 ここに20数年前に貰った一枚の名刺がある。フジテレビジョン・ローカル営業部「矢吹忠比古」。東京で大変、可愛がって頂き応援して下さった方である。ホームページが出来た事を伝えようと、ネットで検索して見た。すると今スポーツ関係のトップ・スポーツ局長という肩書きになっていた。

 バラエティー番組「水10!」という番組で、プロ野球・当時ダイエーの王監督をパロディー化して大変、怒りを買ったコントがあった。王監督はもちろん、ダイエー球団、星野さん、まで抗議のコメントをしていた。

 その時に『矢吹忠比古スポーツ局長が福岡ドーム内の球団事務所を訪れ、佐藤賢二球団本部長に謝罪した。』と当時の記事があった。

 そして、他の記事を読み進めると、なんと昨年の5月に亡くなられていることが分かった。『じろりんの再デビュー』も見ずに・・・と思うと何故か残念でしかたがない。

 矢吹さんと関係があった方のホームページに・・『連休中だし、社員の方にも病名も病状も伝えていなかったみたいなので、多分あまり多くもない人たちが、お別れに来ているのだろうと思い、増上寺の中に入っていくと、あまりにすごい人にびっくりした。

 スポーツ局長だったので、野球の選手はじめ、K-1の選手、バレー、F-1レーサ、芸能人、上場会社の役員、タレント・・たぶん今後自分の人生で会う有名人を、2時間くらいの間にみんな見てしまった、みたいな雰囲気だった。

 いつもは華やかにテレビの画面に登場する人たちも、突然の訃報に対して、言葉もなく駆けつけたという感じだった。曙があの体にあわせた喪服を着ているのが、普通だったら笑える場面だけど、彼がKOされた時くらいのショックがあったので、ボーと見ていた。

 ボブ・サップもムサシもいた。1300人の「ゆかり」の人たちが集まった。でもきっとみんな「フジテレビスポーツ局長の矢吹さん」ではなく「人間・矢吹」を愛していたのだと思う。』と・・書いてあった。

 20数年前、私の事をいつも人に、 「こいつは便所草みたいな奴だから、どこでも生きて行けるし、何をしてでも食って行ける奴だ。」 と言われていた事を、今になって思い出します。

 あらためて、ご冥福をお祈りします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.