私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/10/01(月) 『中尾彬』さん『じろりん』覚えてるかな・・
今、テレビの『バラエティ』で人気の『中尾彬』さんは、30年程前、ドラマの脇役でいつも渋い悪役を演じておられました。

 その頃、ある女優さんと付き合っておられ、バイト先の店へはいつも来られていました。店の壁には、『中尾彬』さんの描いた絵も飾られていました。

 丁度、カラオケが流行り始めた頃で『中尾彬』さんは,きまって『お吉物語』という歌を、渋いセリフ入りで唄われていました。
 『じろりん』が、お客さんにうける歌を賑やかに歌っておりますと、「ジローの歌は、只、カッチャカましいだけなんだよな!」と、例の渋い声で、いつも言っておられました。

 ある時、『中尾彬』さんとその女優さんと店の人と一緒に、『長良川の鵜飼い』に連れて行って頂いた事がありました。貸し切りの『鵜飼舟』の上にギターを持ち込んで、『じろりんショー』が始まり二・三曲唄いました。他の舟のお客様からも、拍手を頂いた事が、一つの思い出です。

 今、考えてみれば当時『中尾さん』は、まだ三十歳後半だったと思うのですが、かなり大人に見えました。すでに『中尾彬』の世界が出来つつあったのでしょうか。

 『中尾さん』に関して一つだけ、気の毒な事がありました。それは、その女優さんの熱烈な女性のファンの人達から,いつも冷たい視線で見られていたという事でした。

 その後、『中尾さん』とその女優さんの間に何があったのかわかりませんが、お付き合いが無くなってしまいました。ちょっぴりその女優さんは淋しげだったように思えましたが、反対にファンの人達は喜んでいたように見えました。
 
男と女の関係は微妙なものですが、スターとファンの関係というのも微妙なものなのですね。
結局、何が良くて、何が悪いかなんて、誰にもわかりません。良いと思えば良くなるし、悪いと思えば悪くなってしまうものです。
 
今、『じろりん』はつくづく思います。スターでなくて、良かったと・・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.