私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2007/08/02(木) 『荒川務』は、かつてアイドルだった。、
かって、十三歳でアイドル歌手としてデビューをし、レコード大賞の新人賞まで受賞した『荒川務(つとむ)』という歌手を覚えていますか?

劇団『四季』が、始めて広く一般に公募して『コーラスライン』というミュージカルをすることになりました。私もたくさんのダンサーや役者に混ざって、そのオーデションを受けました。

すると、その中にジャージ姿の『アイドル・荒川務』がいました。何故、アイドルが一般に混じってオーデションを受けているのか?なんとなく場違いな感じがしました。コネか何かあって、合格という話がもう出来ているのかな・・・と思っていましたが、残念にも彼は落ちてしまいました。(そりゃ、あの実力では無理だわな!と思ってはいましたが・・・)

しかし、その時の『じろりん』にはちょっとした衝撃でありました。(もちろん私も落ちました・涙・)

彼はそのオーデションで何か感じるものがあったのか、その後、単身『ニューヨーク』へ渡り、五年間タップ、バレエ、ダンスのレッスンを受け、再び『四季』のオーデションを受けて、見事合格しました。

彼は、売れっ子アイドルという立場を捨てて、自分を一から見つめ直し泥にまみれて、再び這い上がってきたのです。そこには、貧に落ち切る教祖の『ひながたの道』に近いものを私は感じました。

一度、手に入れた栄光を捨て去る事は、本当に難しい事だと思います。
今、彼は四十歳を過ぎて、おしもおされぬ、知る人ぞ知る『ミュージカルスター』になっています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.