私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/04/05(土) 俳優・『井之上隆志』
平成16年、二十数年ぶりに再会した『井之上』君はたくましく、立派な役者になっていた。会って話すうちに、懐かしい思い出のシーンが次々とよみがえってきた。私より七歳年下の彼は当時十九歳だった。

サラリーマンをやめて右も左もわからないままこの世界へ飛び込んで来たところだった。ちょっとばかり、先輩の私をいつも、頼りにしていてくれた。

先日の姫路公演で市民会館の楽屋を訪ねた時も同室の役者さんに「私の恩人です」と紹介してくれた。二十数年ぶりに彼に会って、開口一番聞いたことは「役者だけで食っていけてる?」すると、彼は「はい、今はなんとか食っています」それはよかったなァと、心から思った。考えてみれば、二十数年もこの道一条に通っているのだから当たり前の事だなァ・・と後になって気がついた。

そういえば、私が芸能界を辞めて道一条になった頃、彼が姫路まで訪ねて来てくれた事があった。その頃、毎日行っていた神名流し(駅前での布教)に付いて来てくれた。駅前での路傍講演ではハッピを着て堂々と「天理王命」の旗を持ってくれた。その後、大教会に参拝した事も思い出した。

それから二十数年間まったく連絡はなかった。引越しの時、住所録を無くした事と、忙しくなった事が原因だったそうだ。彼が、東京で活躍している事はまったく知らなかった。インターネットで『井之上隆志』を検索してみた。舞台、テレビ、映画でも活躍しているし、CMや声優としても頑張っている。

ドラマの『ラブジェネレーション』ではキムタクとも共演していた。まだまだ、東京ローカルなところもありますが、『井之上隆志』是非注目していてくださいね。

彼と再会して、約束した事が一つあります。それは「私は七十歳になったら再デビューする」ということだ。「その時は、一緒にやりましょう・・・!」と、彼が言った。

「あと二十年か」約束したからには、やるしかないな。

(この写真は井之上君の初舞台の稽古場での一枚・中央のサングラスの髭がじろりん・隣が井之上君)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.