私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2008/09/01(月) 『モーニング娘』も『じろりん』の『バラエティーショー』を見ていた
  毎夏、天理市で行われている『こどもおぢばがえり・バラエティーショー』は、歌・踊り・コント・ゲーム・マジックショーと盛り沢山の内容で、1980年から1999年までの20年間、企画・構成・演出、を『じろりん』がさせて頂いた。

 いつも頭を悩ませるのは、コントの登場人物の役名でした。初めて学校コントに挑戦した時、元気な『(志村)ケンちゃん』、優等生の『(鈴木)イチロー君』、かわいい『(山口)モモエちゃん』、いつも遅刻の『(山下)きよし君』、と決まった。もう一人ちょっと可笑しな女の子の名前を思案している時に、ふと浮かんだのが『ケメ子』という名前でした。その後、何故か『ケメ子』の人気はすごくなり、毎年コントの内容は変わっても、いつしか『ケメ子』だけはレギュラーになっていました。

 『元・モーニング娘』の『加護 亜依』さんは、鼓笛隊で『こどもおぢばがえり』に参加されており、『バラエティーショー』はいつも見ていたようで、その後『加護 亜依』さんが『モーニング娘』に参加した時、先輩の『保田 圭』さんに『ケメ子』という『あだ名』を付けたと聞いています。

 『ケメ子』役をする大学生は毎年変わるのですが、『初代・ケメ子』役の『佐藤伸吾』君が最も印象に残っています。色んなアイデアでギャグを連発し、笑わせてくれました。

  彼は新潟の教会の後継者なのですが、数年後、天理で久しぶりに会った時に一冊の本を手渡してくれました。それは、『佐藤伸吾』君が書いた本で『思案のススメ』というタイトルでした。その後『元の理を学ぶ(まねぶ)』というタイトルの本も出版しました。『おふでさき』『おさしず』に基づいた信仰書で『目からウロコが落ちる』内容でした。

 その『初代・ケメ子』ちゃんが、この度『教祖のものがたり・世界中かけ回る!』という本を出版しました。これまでは一冊一冊『佐藤伸吾』君の手作りの本でしたが、『教祖のものがたり・世界中かけ回る!』は、ちゃんと印刷屋さんに頼んで立派な本が出来上がりました。全292ページで、一冊千円です。皆さんも、『目からウロコ』を落としてみませんか!(希望者はじろりんまで・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.