私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/04/29(水) JLC兵庫・総会
NPO法人『JLC兵庫・長田支部』の総会で歌いました。

新長田ジョイプラザ25Fの『高くら』という展望和風レストランでの総会で美味しい和食を頂きました。

今日は珍しく『じろりん帽』を被るのを忘れていましたので、ちょっと変な感じ。


曲は、『コーヒールンバ』と『関白失脚』の2曲歌いましたが、皆さん大きな声で「頑張れ〜」って歌って下さいました。

残念な事に、25階の展望の景色を撮るのを忘れていました。

2009/04/27(月) たくさん歌いましたよ・・・!
4月25日のお昼、天理のディサービス宮城で歌いました。

わりと重度の方が多い施設ですが、皆さん一緒に歌って下さったり、笑ったり、泣いたり、大きな拍手も頂きました。

いつも、いろんなリクエストも頂くのですが・・・勉強して次の機会に歌いたいと思っています。

楽しい一日でした。

2009/04/25(土) 傘寿のお祝い
4月25日の午後6時より、服部幸枝さんの傘寿の会が、天理市の『寿』でありました。

服部幸枝さんは子供が13人で、孫、ひ孫を合わせると99人になるそうです。

大いに飲んで、大いに食べて、大いに笑って、みんなで歌った、大いに盛り上がった会でした。

2009/04/16(木) 姫路城で歌ったよ!
昨日の神戸新聞記者のYさんが、カメラで撮って下さいました。

さて、どんな記事になるのでしょうか?

2009/04/15(水) 神戸新聞の取材でした。
 今朝、一通のメールが届いていた。「じろりんさんの『青春の城下町・白鷺城に見守られ』を聞いて、深いふるさと愛に感銘を受けまして、ぜひ一度取材をさせて頂きたいと思いまして、メールをさせて頂きました。」との内容。


 早速、コンタクトを取り、夕刻、取材を受けることとなりました。自宅まで来て下さり、約2時間あまり話を聞いて頂きまた。

 明日朝、姫路城をバックに歌っている所を、カメラで撮ってくださるそうです。

 記事になるのが楽しみです。

2009/04/13(月) サスケが姫路にやって来る。
 5月23日に開催される『三左衛門堀川まつり』に、『伝説のフォークデュオ・サスケ』がやって来る。

 翌24日には、城陽地区連合自治会の後援を得て、城陽公民館で1時半から『ワンコインライブ』が開かれる。

 500円では決して、体験出来ないライブです。お待ちしていますので、みんな来てね・・・じろりんでした。。
 

2009/04/10(金) 花見で歌ったよ!
 今日の夕方、仲間から、電話があった。「今、花見をしているけど・・・歌がないので、早く来てくれ!」と、

 面白そうなので、ギターを持って遅れて行った。姫路の外堀公園という場所で、見事な桜が咲いていた。

 着いてすぐ、ギターを出して歌おうとしていると、もう一組の宴会が目に入った。挨拶がわりに、そちらの宴会で一曲歌った。

 仲間にたまたま、知り合いがいたので、ビールやらおつまみが次々届いた。またまたお礼にもう一曲歌ったら、エビスビールまで下さった。

 盛り上がった花見も、肌寒くなって来たので、片付けて帰ろうとしている「じろりん」にもう一組の別のグループが、チップを下さって「こっちでも、何曲か歌って欲しい」とオファーがあった。

 嬉しくなって、そちらでも三曲、調子に乗って歌いました。大変喜んで頂きましたので、今度、5月24日にあるサスケとのライブに来てもらうつもりです。(しっかり名詞もいただきました。その時、写真を撮るのを忘れていましたので、昼間撮った、画像を貼ります。)

2009/04/02(木) 歌っています。
アトムのギター伴奏で歌いました。

2009/04/01(水) アトムの披露宴の巻

平成元年九月、東京で共に活動していた『小林アトム(元・劇団四季)』から、結婚披露宴の案内状が来た。東京を離れて八年、「東京へは、もう二度と行くことはないだろう・・」と思っていた貧乏布教師の『じろりん』には、余りにも東京は遠く・・出席を迷った。

でも、長年の付き合いであり、『アトム』の芸能界入りの時『じろりん』を頼って東京へ出て来たのに、自分だけさっさと故郷へ帰ってしまったという申し訳なさもあり、夜行バスで出席することとした。

披露宴はとても華やかで恐れ入った。元・宝塚の『真帆志ぶき』さんが歌い、『湯原昌幸』さんも歌い、当時アイドルの『竹本孝之』君も『乾杯』を歌った。開宴前に披露宴会場の前の階段を忙しそうに登り降りしていた男性もアトムのギターを借りて一曲歌った。

それは『桑名 正博』さんだった。ロングヘヤーを後ろで束ねたスタイルだったので、司会者が紹介するまで誰か判からなかった。

東京時代、大変お世話になったフジテレビ・スポーツ局長の『矢吹忠比古』さんとトイレで会った。「おぉ!ジロー元気か?・・『あんたが大将』歌ってくれよ!」と言われたが、今日は自分の出番はないと思っていた。

宴も終わりかけた頃、『真帆志ぶき』さんが司会者の所へ行って、「ジローに一曲、歌わせてくれ・・」と言われたようで、急遽、歌うこととなりアトムの伴奏で『あんたが大将』を歌った。マイクを持ってステージに上がると、何故かその気になってしまうので困ったものだ。

宴もお開きになって、扉口に進んでいた『桑名 正博』さんが「あいつは、いったい何者や・・」という目で『じろりん』の方を見ていた。その時一緒に写真を撮っておけばよかったと、今頃になって思う『じろりん』でありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.