私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/07/31(金) こどもおぢばがえり
奈良県天理市での『こどもおぢばがえり』の『バラエティショー』の幕前で、無理を言って歌わせて頂きました。2000人以上入る会場です。

めっちゃ気持ちよかったですよ・・

2009/07/26(日) こどもおぢばがえり
今日から、奈良県の天理市で『こどもおぢばがえり』が始まった。バラェティショーの楽屋でマジシャンのジャグラ三世さんと写真を撮りました。

2009/07/11(土) 川まつり反省会を兼ねた打ち上げ
7月11日 PM6:00より、地元のまねき会館にて『川まつり反省会を兼ねた打ち上げ』を行った。

約100人弱の参加者で、約2時間カラオケで大いに盛り上がった。

「又、サスケに来てもらいたいね・・」と、アチコチで声をかけられた。

又、そんな機会があれば嬉しいね・・・じろりんでした。。

2009/07/07(火) たなばた会で歌いました。
今日の午前中、姫路市立城陽幼稚園の『たなばたかい』で歌いました。
城陽幼稚園は4歳児、5歳児、合わせて63人で、杉の子教室もあり、父兄の方も来られていたので、職員さんも入れると、130人程になりました。
約30分間、みんなと一緒に歌いました。
写真を撮るのを、忘れていました。父兄の方でもし撮っておられたら、メールで送って頂きたいのですが・・・お願いします。
jirorin_o@yahoo.co.jp


午後からは、姫路市市川台にある、いつものディサービスで歌いました。その時の画像を貼りますね!

2009/07/03(金) 新型インフルエンザよ有難う!の巻
 地元・姫路の『三左衛門堀・川まつり』(5月23日)に、伝説のフォークデュオ『サスケ』を呼ぶ事になった。最近、アリコジャパンのCMに出ているとは言え、まだ知らない人が多い。

 予算は交通費と必要経費位しか出ないが、この機会を逃すと今度いつ姫路へ呼べるか分からない。そこで、じろりんの企画が始まった。何とか出演料位は捻出したいと思い、次の日(5月24日)にワンコイン(500円)ライブを企画した。

 まず、チラシを配り、ポスターを貼りまくった。チケットも無理を言って沢山、買って頂き、サスケも事情を察して、夜行バスで来てくれる事となった。何とか、打ち上げの費用まで目安が付くまでになった時、神戸で新型インフルエンザが発祥した。姫路でも一人、発祥したという事で、全ての市の行事が中止となり、『三左衛門堀・川まつり』も延期になってしまった。じろりんは『サスケ・ワンコインライブ』を予定通り開催するかどうか迷った。

 「これも、何か意味があるんだよな。」という『サスケ』からの返事を聞いて、赤字になっても予定通り、『ワンコインライブ』だけは、マスク着用で決行すると決めた。しかし、こんな時期でもあるので、ラスト一週間はチケットを売りに回れる雰囲気ではなかった。

 そんな時、『サスケ』から「初心に戻って、姫路を皮切りにストリートライブを始めようと思うんだけど!」と弾んだ声で連絡があり、何かが起こりそうな予感がしてきた。

 ライブ当日、会場のセッティングで100余りのイスを並べていると、『サスケ』が、「ちょっと多いよ、少し減らそう!」と言った。実際、どれ位の人が来て下さるか、全く見当もつかないが、目標にしていた100のイスは残した。

 いよいよ開場の時間になった。次々と人が来られる。あの顔も、この顔もある。「今日のライブは決行だったんやね・・今朝の神戸新聞に出ていたよ。」と言われて驚いた。聞き直すと、昨日の姫路駅前での路上ライブが写真入りで神戸新聞に掲載されていたのだった。

 会場は立ち見が出るほど超満員になった。客席は全員マスク着用なので、誰が誰かわからないまま、約2時間の熱いライブが終わった。打ち上げの時サスケが言った、「今日のライブは伝説になるね!」と・・

 新型インフルエンザの影響で『三左衛門堀・川まつり』は延期になったが、その分、時間がゆっくり流れた。ライブでお世話になった方々への挨拶も出来たし。生野大教会とコンガを借りた飾東大教会にも参拝が出来た。

 何より、ゆっくり飲んで色んな話が出来た事で、お互いに刺激しあい大きな心の財産となった。お世話になった皆さん、本当に、本当に、本当に、有難うございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.