私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/09/27(日) 城陽公民館ライブ
今日は、姫路市立城陽公民館で『じろりんフォークライブ』が、ありました。

27名の人にお越し頂き、盛り上げて頂きました。

嬉しいライブでした。。

2009/09/25(金) 奈良でライブ
今日は、奈良県天理市にある『ディサービス宮城』で歌いました。

一緒に歌ったり、笑ったり、泣いたりのライブでした。

2009/09/22(火) 神戸でライブ
今日は、2回のライブでした。

午前に神戸市長田区長楽福祉センター
午後は神戸市長田区若松福祉センター

『ふれあい講座・講演と歌謡ショー』で歌いました。


皆さん、「元気が出たよ!」と喜んで頂きました。

2009/09/18(金) 今日はディサービスライブ
今日、午前10時から、姫路市市川台にある、共立病院のディサービスで約90分のライブを行いました。

今日は初めて、ブルースハープ(ハーモニカ)を演奏しました。

2009/09/17(木) 28年ぶりの電話!
  東京時代、名倉加代子ジャズダンススタジオに通っていた頃の仲間の『ガンちゃん』(石井君)から突然、電話があった。

  インターネットを検索していると『じろりん』が出て来たそうだ。「やっぱり、ジローか・・・!」と、久しぶりに声を聞いてお互い感激して話をした。

  そういえば、串かつ屋のアルバイトを一緒にした事もある。スタジオ公演では、『ガンちゃん』がギターを弾いて、『じろりん』がコンガを叩いて『大竹しのぶ』さんが歌うシーンがあった事を思い出した。

  懐かしい写真を一枚貼りますね。

2009/09/12(土) 今日は、樂人。
今日は、姫路城の真下にある、護国神社で結婚式があり、雅楽を奏楽した。

雨の中での結婚式でしたが、幸せそうなお二人で、とってもハッピーな気分になりました。

(写真は、控え室です。)→

じろりんユーチューブです。↓
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%98%E3%82%8D%E3%82%8A%E3%82%93&search_type=
HP検索
<姫路  じろりん>検索・クリック
全国出張ライブ・受付中
メールはjirorin_o@ybb.ne.jpまで・

2009/09/05(土) 祭典講話
今日、福崎分教会の祭典講話が当たりました。

お話の後で一曲歌わせてもらいました。

曲は中村ブンさんの『かあさんの下駄』でした。

2009/09/02(水) 朝顔。
じろりん邸の朝顔です。見事でしょ・・・

じろりん邸には、クーラーはありませんので、朝顔の蔦が西日を抑えてくれますので、大いにエコなっています。

じろりんユーチューブです。↓
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%98%E3%82%8D%E3%82%8A%E3%82%93&search_type=
HP検索
<姫路  じろりん>検索・クリック
全国出張ライブ・受付中
メールはjirorin_o@ybb.ne.jpまで・・

2009/09/01(火) 『山城新伍』さんが亡くなられました。
 先日、往年の大スター『山城新伍』さんが亡くなられました。

当時、四谷三丁目の『ジル』というパブで『小林アトム』君とコンビで弾き語りをしていたのですが、銀座の『ユートピア』というクラブに引き抜かれて歌っていた時期がありました(昭和55年頃)。

 そこのお客さんで、『山城新伍』さんが所属する、『沢井プロダクション』の社長『沢井唯一』氏がおられました。『沢井プロダクション』は他に、『地井 武男』さんや『長谷直美』さん、後に『藤谷美和子』さん達も所属していました。

その事務所で『じろりん』を売り出そうという企画が持ち上がり、事務所に出入りするようになりました。「今日は、『山城新伍』さんを紹介するのでテレビ朝日に来て欲しい。」と言われ会いに行きました。丁度その頃『山城』さんは、テレビの超売れっ子で、その日も24時間密着取材のクルーに追いかけられておられ、挨拶をするタイミングもありませんでしたが、ふと『じろりん』を確認すると黙ってジロッと睨まれました。生意気だったその頃の『じろりん』は、挨拶もせずに帰りました。

 『じろりん』担当予定のマネージャーが「これからは、事務所の言う通りに行動をして欲しい。右を向けと言えば、もう好いと言うまで右を向いていて欲しい。」と言われ、「これは大変だなぁ・・・」と思っていたら、ほどなく何の事件だったのか知らないのですが、そのマネージャーが逮捕されて、企画がたち切れになってしまいました。残念な思いもありましたが、これはこれで良かったと思い直しました。

 一世を風靡した大スター『山城新伍』さんは、七十歳で出直されたのですが、
「四十・五十は鼻たれ小僧、六十・七十は花ならつぼみ、八十・九十働き盛り」という言葉があります。これからが働き盛りなのに・・と思うと残念です。

ちなみに、今『じろりん』は七十歳デビューを目指して頑張っております。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.