私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/02/25(木) 幼年消防クラブのつどい
姫路東消防署の主催で、『幼年消防クラブのつどい』が姫路東市民センターで行われ、約500人のチビッコが集まった。

依頼を受けて、『じろりんライブ』をして、みんなと一緒に歌った。歌い終わって、帰ろうとすると、思いがけずアンコールの声が沸きあがり、アンコールで『ドラえもんの歌』を歌った。そして帰ろうとすると、またまたアンコール・・・今度は『サザエさん』を歌って、終わった。

歌った歌。

1、アイアイ
2、ふしぎなポケット
3、さんぽ
4、崖の上のポニョ
5、青春の城下町・白鷺城に見守られ
6、コブタヌキツネコ
7、がんばれ〜
8、おもいでのアルバム
アンコール
ドラえもんのうた・サザエさん

以上でした。。

2010/02/21(日) 消防車入魂式
今日、姫路西消防団・城陽分団の消防車が新しくなり、分団長の長谷川さんから依頼をうけ、入魂式を執り行わせて頂きました。

若輩者ですが、何とか無事に終えさせて頂きました。

式次第です。↓

城陽分団・消防自動車入魂式 式次第

一、祭主 祓詞奏上

二、大麻行事に続き塩水行事の儀

三、降神の儀

四、献饌の儀

五、祭主 玉串奉献、並、入魂詞奏上

六、玉串奉献の儀
 (一礼四拍手・一礼四拍手)
七、昇神の儀

八、祭主 退手退席

2010/02/11(木) 松本 剛明
2月11日、兵庫11区・の衆議院議員『松本たけあき』さんの親睦会『春のつどい』が姫路キャッスルホテルで開かれた。ジャズのバンドも入り、石見姫路市長さんも来られていた。

是非、『青春の城下町・白鷺城に見守られ』を歌わせてもらいたいと、お願いしていたのですが、実現しなかった。↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nanako0112/diary/201001310001/

(まだ『じろりん』もそんなに有名じゃないからね・・・歌わせてもらったら、大いに盛り上げたのになぁ・・・残念)

まぁ、大勢の人でした。。





<じろりん全国出張ライブ・受付中>
メールはjirorin_o@yahoo.co.jpまで・・
<姫路  じろりん>検索・クリック

2010/02/07(日) 嬉しいブログ発見。春霜堂日誌
明治の町屋、春霜堂さんのブログにじろりんの記事を載せて下さっています。↓

http://plaza.rakuten.co.jp/nanako0112/diary/201001310001/


春霜堂さんのブログのホームに入って頂くと、素晴らしい浮世絵や、姫路の鳥瞰図などが見られます。


「播州を中心に音楽活動をされている『姫路のじろりん』さんが、地元の姫路・城陽公民館で定期フォークライブをされています。地元播磨の活性化の為に、70歳デビューを目指して、頑張っておられますので、みなさんも応援してあげてくださいね!」

と、書き込んでありました。

めっちゃ嬉しいですね。


実は昨日(7日夜)コンタクトがとれて、春霜堂さんの高橋さんと会ってきました。
3月28日の城陽公民館でのライブに来られた方にあげて下さいと、『播州ことば大番付』を預かってきました。

2010/02/01(月) じろりん大阪・初ライブ
 1月31日、大阪教務支庁で「お道の福祉活動100年・大阪教区大会」というのがあり、その懇親会で歌いました。

 暖かい拍手を頂きました。CDも名詞も沢山配り、おひねりまで戴きました。又、どこかの支部で呼んでください・・・・じろりんでした。。
(一緒にジョイントした麻美さんです。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.