私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/04/14(水) 俳優・深見亮介の店
4月13日の夜、28年ぶりに『名倉ジャズダンススタジオ』の仲間と会って、新宿三丁目『落語の末広亭』のすぐ側にある、俳優・深見亮介の店『G’s Bar』へ行った。

50歳を過ぎて、まだ現役で踊っている菊池正(劇団四季)。小林アトムも現役で頑張っているが、無理をして足の肉離れをおこして、杖を突いていた。
畠山和真は、奥さんと『ダンススタジオ・リスク』を手広く経営している。榎戸のヨシは今、何をしているのか聞き逃したが、現役時代、『天宮 良』を連れまわしていたそうだ。
石井のガンちゃんは、今、伊東でサラリーマンをしているが、彼の現役時代の話は面白すぎた。

深見亮介君がギターを取り出してきて何か歌えと言うので、5曲ほど歌った。

2010/04/13(火) 東京でサスケと・・
4月13日・朝、夜行バスで新宿に着いた。サウナで休んだ後、昼過ぎサスケに会う為に、小田急線の向ヶ丘遊園へ向かった。向ヶ丘遊園はサスケの『リンゴのほっぺ』に、でて来る場所である。

足の骨折のリハビリを終えたタカさんが、松葉杖を上手に操りながら改札を出て来た。

その後、昼食を一緒にして、パソコンの店を見てから、又の再会を約束して別れた。

2010/04/10(土) 花見
今日、上級姫光の月次祭の後、近くの公園へ花見に行きました。

皆で歌って、近所の自治会の人も来られて、じろりんのギターの伴奏で歌い、大いに楽しみました。

2010/04/05(月) 12000突破
トイレの神様(歌詞付き)歌・姫路の『じろりん』 が、もの凄いペースで再生回数をのばしている。

植村花菜さんの『トイレの神様』を姫路のじろりんが歌います。
追加済み: 2010年03月09日 00時48分41秒
時間: 7:03
再生回数: 12,222 (4月5日・朝の時点)

大変、嬉しいブログと、YOU TUBEの紹介コメントを、見つけました。

2010-03-23 06:23:32
阪急電車北千里線 北千里駅発車ー! ジンジン!
テーマ:ブログ

地下鉄堺筋線「日本橋」駅、北千里行き(祝)12時27分発でっしょ!
街で流行ってる歌が有ります。 曲名は「トイレの神様」です。 間違ってもトイレの花子さんと違いますでー!? 歌ってるのは関西生まれの女の子「植村花菜」ちゃんでーす。 歌が長いのが特徴でなんとなんと600秒位ですよってに!? FULUに聞いた事は一度もありましぇん? なんじゃいな〜?! しんみりした曲でオマス。 おばあちゃんっ子は、詩だけで思い出して泣くんじゃアリマセンか? 僕は本家本元の歌より姫路の「じろりん」の歌い方が好きです。 象さんの方がもっと好きです。 メリハリが利いててビートがアリンス! もんたよしのり風の声がまっちょにスキですたい! しわがれ声がなんとも云えんよってに。



http://www.youtube.com/watch?v=dNLVr9GUtv8

http://ameblo.jp/masatura/entry-10488949447.html

こんな感じで紹介して下さっていました。じろりん感激です。

2010/04/02(金) 谷村新司さんの奥さんの妹
昭和六十一年、初めておぢばで修養科の教養掛を勤めた時、東京時代コンビを組んで活動していた、小林アトム君(元・劇団四季)が、活動を一時休止して修養科の三期に居りました。そのアトム君が自慢げに一枚の写真を見せてくれたのは、谷村新司さんとのツーショット写真でした。

東京で弾き語りのバイトをしていた時、よく歌っていたアリスは当時、憧れの大スターでしたので「スゲー」と思うばかりでした。その写真のいきさつは後になって判るのです・・・。


天理の『こどもおぢばがえり・バラェティーショー』に初めて出演したのは昭和四十九年で、その頃は音研(音楽研究会)が主催していました。そのメンバーで『やかた管理』に勤務している、松原君(テナーサックス担当・伊那系統?)が加わったのは、南左一棟講堂から天理市民会館に移った頃だったのでしょうか。

当時、YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)が流行っており、YKO(やかた・管理・オーケストラ)というバンドを仲間とやるような男前の面白い奴でした。その彼が、昭和五十六年『じろりん』が姫路に帰って来るのと入れ替わりに、役者を目指して上京したのです。

平成元年に小林アトム君の結婚式で上京した時、三次会で松原君と再会しました。なんと『じろりん』も世話になっていた、元・宝塚トップスター『眞帆志ぶき』さんの店でアルバイトをしていたのです。

翌日、松原君夫妻に昼食をご馳走して頂きました。話をしていると松原君の妻君は、谷村新司さんの奥さんの妹だと聞いて驚きました。

松原君夫妻の結婚式は東京・原宿にある東中央大教会を借りて挙げられ、谷村新司さんも出席されていたようで、その時にアトム君とのツーショット写真が実現したのだろう。


松原君が、つくづく言っていました、「この世界(芸能界)が、こんなに大変で、しんどい世界だとは思いませんでした・・」と。

あれから二十数年、あの時、ご馳走になったお礼も言っていない。彼は今、どうしているのだろうか・・・。

(じろりんの右手で隠れているのが松原君・天理市民会館でコントをしています。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.