私事の毎日をボチボチ、マイペースで綴って行きます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/07 人権講座ライブ
2012/06/03 三左衛門堀・川まつり
2012/05/10 ラジオ関西「お元気ですか春名祐富子です」
2012/04/20 人生最後の日に!
2012/04/09 ホタテのロックンロール

直接移動: 20127 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/07/23(金) 仔犬預かる。
知り合いから、ちょっと訳があり、一週間ほど仔犬を預かって欲しいとたのまれた。
夜にほえて、近所に迷惑がかからないか心配したが、とても大人しい犬で助かった。

明日から、奈良県天理市へ行く。26日から始まる「こどもおぢばがえり」に出演するためと、ショーのコント等の指導のためだ。

8月4日までの10日間、1日3回公演で、1回に約1000人〜2000人の入場者がある。

じろりんの定期ライブでは、20人も来てくださればありがたいのに・・・

もしかして、武道館ライブの第一歩になるかも・・・

ということで・・しばらくブログ更新遅れるかもです・・よろしく・・じろりんでした。。

2010/07/21(水) 「トイレの神様」の再生回数が10万回
ついに「トイレの神様」の再生回数が10万回を超えた・・・

なんという事か・・驚きだ!

植村花菜・トイレの神様(歌詞付き)歌・姫路の『じろりん』



http://www.youtube.com/watch?v=NM9xRgGjadc

『トイレの神様』(トイレのかみさま)とは植村花菜の通算5枚目で2010年3月10日発売のミニアルバム『わたしのかけらたち』に収録されているリードナンバーである。自身と亡きおばあちゃんとの思い出を歌った曲で、小3から23歳ぐらいまでの実体験がベースとなっている。(Wikipediaより)<姫路 じろりん>検索

追加済み: 2010年03月09日 00時48分41秒
時間: 7:03
再生回数: 100,791

2010/07/18(日) ニッセイのおばちゃんのCMソングをUP
昔よく流れていた、ニッセイのおばちゃんのCMソングをUPしました。

タイトルは「もくせいの花」といいます。


ニッセイCMソング「もくせいの花」(歌詞付)歌・姫路のじろりん



http://www.youtube.com/watch?v=M964SL4-CoE

ニッセイのおばちゃん - 1969〜86年まで続いたシリーズ。中北千枝子演じるセールスレディが地方の情景と共に映像で流れ、CMソングの『もくせいの花』(作詞:横内理員、作曲:小林亜星、歌:デューク・エイセス)と共に親しまれた。その後も1989年頃から数年間、ニッセイレディのCMの時に、歌詞と曲調をアレンジして放送されていた。 (ウィキペディアより)

2010/07/17(土) 発見!河内のオッサンの唄/アントニオ・バンデラス
面白い動画を発見!

河内のオッサンの唄/アントニオ・バンデラス。というもの・・・

よく聴くと「じろりん」が歌ってた。どうなってんの???



http://shicotter.net/watch/sm5150746


詳細
河内のオッサンとデスペラード■昨晩NHKを見て■コテコテでラテン調、この映画のシーンが思い浮かび・・・■音源は、、オリジナルのミス花子でなくyoutube [河内のオッサンの唄を『姫路のじろりん』が歌います・・]から。■映像素材は、youtube・PV [la balada del pistolero]・[Desperado Movie shott]から■低画質ごめんなさい■■もうひとつのバンデラスさんごめんなさい


と書いてある。

2010/07/12(月) センチメンタル・カーニバルをYOU TUBEにUP
センチメンタル・カーニバルをYOU TUBEにUPしました。



あおい輝彦さんの楽曲で、後に芳本美代子さんがカバーしてヒットした。阿部敏郎 さんの作詞・作曲である。

以前、こどもおぢばがえりのバラエティショーでじろりんが歌った曲である。

センチメンタル・カーニバル(歌詞付)歌・姫路のじろりん


http://www.youtube.com/watch?v=l2IuHcd9Krk

2010/07/11(日) コント指導
奈良県天理市で、毎年夏に行われる、「こども おぢばがえり」行事のお手伝いを十年ぶりにすることになった。

天理大学の第一体育館で行われる「ホップ・ステップ・マーチングワールド」という行事だ。日本一の「天理 教校学園マーチングバンド」のドリル演奏がメインの行事で、司会進行やコントをしてくれる学生達の指導にあたっている。もちろん「じろりん」が歌う場面も自分で入れた。
毎回1000人〜2000人のお客さんで一日3回公演である。

久しぶりの若い人達とのコミュニケーションは刺激がある。誕生日の女の子がいて、みんなが小さなケーキを用意していた。突然じろりんのギターでハッピーバースディが始まり、サプライズのお祝いをした。

まだ若いつもりだが、10日間ついていけるかな・・・・!

2010/07/07(水) 訃報・松本滋先生


 『みちのとも』の出直し譜を見ていたら、3月19日に『松本滋先生』(77歳)が出直されたと書いてあった。

 高校卒業後上京して、よく参拝していたのが『東大教会』だった。上野駅から歩いてすぐの一等地である。参拝場に大きな額が掲げてあり、たしか『天理教教会本部発祥の地』と書いてあったと記憶している。そして、神殿の真下には本席様よりお許しを頂いた『清水(せいすい)の理』の井戸があり、こんこんと清水が湧き出ていた。

 『栗原健次』君とコントのコンビを組んでいた頃、『東大教会』の講堂を借りて、稽古をしていました。その後『小林アトム』君と組んでいた頃は、ひのきしん(掃除)をしたり、泊めて頂いて青年さんと麻雀をしたり、夜食をご馳走になったりしたことも度々でした。食って行くのが大変な時期でしたので大いに助けて頂きました。

 夕刻になると、よく家族で参拝にこられ、その後、会長宅へ挨拶に行っておられた一家がありました。ある時、青年さんから「あの人、誰だかわかる?」と聞かれた。「知らない!」と答えると、「あの人が、松本滋先生だよ。」と教えられたが、その時は、どんなに偉い先生か知らなかった。

 『松本滋先生』は、東京大学・宗教学科卒業後、同大学大学院を修了され、アメリカのハーバード大学大学院にも留学されて、当時は聖心女子大学の教授であり、天理教谿郷分教会の会長でもありました。(多くの著書もあります。)     

 貧乏芸人に営業の仕事をやろうと思われたのか、何の記念祭だったのか忘れましたが、谿郷分教会に呼んで頂いたことがありました。今、考えてみると「多くの人にお世話になって来たんだなぁ・・・!」と、つくづく思います。

 平成十八年『教祖120年祭』の登殿参拝の時、大勢の教会長さんが並んで待っておられる中に東大教会の一団を見つけました。当時、青年さんだった方々が立派な会長さんになっておられ、「松本滋先生はお元気ですか?」と聞くと、「今日、一緒に登殿参拝されていますよ。」と教えていただいた。ふと見ると、大勢の教会長さんの中に何気に並んでおられる先生の姿を発見したのでした。

2010/07/06(火) 「また君に恋してる」をYOU TUBEにUP
「また君に恋してる」をYOU TUBEにUPいました。


「また君に恋してる」(歌詞・コード付き)歌・姫路のじろりん

http://www.youtube.com/watch?v=zaMPtUnTKGs

「また君に恋してる」は、2007年11月7日と2009年8月26日に発売されたビリー・バンバンのシングル。三和酒類「いいちこ」CMソング。CM効果で売上もアップした。 2007年の制作の際、歌詞は松井五郎に依頼することが決定していたが、曲は複数のミュージシャンの持ち寄った楽曲候補から誰が書いたのか知らせずに曲選びを行なって決定。その結果、ビリーバンバンのバック・バンド・メンバー(ギタリスト)である森正明の曲が選ばれた。実はビリー・バンバン菅原進の楽曲も候補にあったのだが落選してしまったというエピソードがある。 (ウィキペディアより)

ギターは、5カポ(Dmコード)で歌っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.